千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信・替え歌「紅蓮華ならぬ・ごめんね~2番はさらにクズ」 ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200829104706j:plain

前書き

 ・「らすかる」の第三弾の替え歌「紅蓮華ならぬ・ごめんね」の2番まで発表された。また速報でお伝えする、笑。

【千石らすかる】配信レビュー(9 月8日)

配信のオープニング

・「今日は、らす、ごめんねの歌詞考えました。今日、朝食食べながら 紅蓮華の2番の歌詞を考えたので、もうちょっとしてか、歌おうかなと思ってるんだけど、相当クズですよ、笑」

・「コアファンは、今日は115人目指します。それでは皆さん改めましてこんばんは、本日も千石らすかるです。 今日私は日中、お弁当買って、海沿いで風を浴びながら美味しいお弁当食べに行ってきてました。目の前に日替わり弁当、出来てたから、それを頼みました」

・「オープニングだったね、はい、じゃあ皆さん今日も、一生懸命頑張って行きたいと思います。それでは、始まり始まり」

「らすかる」配信9月8日

※ボーダーはプラマイ。

※今日も替え歌をピックアップする

第3の替え歌「紅蓮華ならぬ・ごめんね」完全版

作詞:千石らすかる

 ※下記カラオケに合わせて歌って下さい

www.youtube.com

■1番

凄く煽る 理由を聞いた

 (掛け声:らすちゃんに~)  

     らすを連れて進め!

クズだらけと ほんまに そう思う

       こわばるリスナー 

震える手は 盗みたいものがある

         箱だけさ

枠の空気に 息のんでもー

投げていけるのは 自分ハートだけ

        それだけさ

 

 凄く煽る  理由を聞いた

 (掛け声:らすちゃんに~)

     らすを連れて 進め!

 

無理だって!!

  出来ない馬車も 投げれない城も

  誰かが 他に投げてくれるから

ありがとう 「〇〇さん」 (注:〇はトップリスナーさんの名前)

 

盛大に 打ち上げられて 

  投げる気も失くした

  ごめんのハートまき散らす

  収入と照らして

 

■2番

怒り心頭 弾幕が目に留まる 

     まぎれるリスナー

見てるだけじゃ

   守れないそれがボーダー     

       当たり前だ

 

うわべだけ コメするリスナー

 透けて見える 下心に天罰

 

あの無理です 実在の人より

   夢見続けさせてくれる

   ライバーが好き

 

段ボール 敷き占められた

   ポコチャだけの箱も

弱気の僕 たまに 救われるから 

    飾って見てるよ

 

簡単にかたづけやめた 

    捨てれなかった栄光

ごめんね 夕飯に豆もやし 

    この手の生活

 

親知らず抜けない 治療に行けない 

苦情に疲れた きもいの罵声くる 

 

誰かの笑う声 誰かの巻き添え

  誰かのしわ寄せを 食らってる

 

「もしかして」出来ない馬車も 投げれない城も

誰かが 他に投げてくれるから

ありがとう 「〇〇さん」 (注:〇はトップリスナーさんの名前)

 

経済に 打ちのめされて 

    投げる金失くした

  ごめんのハート 投げ忘れ

   寝たふりをかましてる

 

    寝たふりをかましてる

 

( ※紅蓮華ならぬ・ごめんねの2番はさらにクズだった、笑)

 【筆者解釈:歌詞解説】

・1番 

トップリスナ紅蓮華ならぬ・ごめんね~2番はさらにクズーさんと無課金リスナーさんの心情を鋭く読んだもの。「投げていけるのは 自分 ハートだけ」はセツナイ。『ありがとう「〇〇さん」』はファミリー間の友情が表現されている。「収入と照らして」は、わらかる枠では普通の冗談である、笑。

・2番 

過去のトップリスナーだった人を切なく表現している。毎日もやし生活のため、ボーダー確定の時間は、さかさず、寝たふりをするしかなく、ハート1個も無駄に出来ない心情を表現している。過去の栄光のプライズのポコチャの空箱は、推しさんも持っていると思い込み、捨てられないのであろう。どんな境遇になっても、ポコチャを続けているのは、昔のトップリスナーだったという意地だけが見え隠れする、笑。

 

■注:この歌詞を他枠で歌う場合には、一度、らすかる枠でお声掛けをいただきたい。

 

■参考:第二の替え歌リンク(世界に一つだけの馬車)

oss.m-miura.tech

 

■参考:第一の替え歌リンク(BOXトリテンダー)

oss.m-miura.tech

「らすかる」昨日の配信で歌った楽曲 

No. 曲目     ~夜配信~ アーティスト
1 桜色舞うころ   中島美嘉
2 おかえり 絢香
3 あなたに MONGOL800

 

エンディングトーク

 ・「それでは、みなさん、今日はいかがでしたでしょうか。明日もまた頑張ります。それではエンディングです。 皆々様、今日はお越し下さり、誠さんに、ありがとうございました」

・「皆さん、夏が終わり、秋になりかけているにもかかわらず、毎日猛暑で夏より暑いんじゃないか。湿度も高いし、すごく暑い日が続いておりますが、くれぐれも油断せずに、熱中傷対策で水分を補給し、調子に乗らないように。1時38分になりました。最後まで起きていた皆さんありがとうございます」

・「はい、おやすみなさい。今日も楽しかったですね。また頑張ります、今度は、何の曲で替え歌作ろうかな。あんまり替え歌得意じゃないんですけど、また何か考えていけたらなと思います」

・「それでは、今日ご視聴してくれた、全ての皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナかからないことを願いまして4K。本日も千石GOODらすかる~次の配信でお会いしましょう」

・「それでは、またお会いしましょう。ありがとうございました。 さよなら。 おやすみなさい。 また明日。何だろうな、これホンマに ちょっと訳あり・・・」 ※訳あり気になった、笑

 編集後記

 ・替え歌2番は、過去の栄光のポコチャの空箱を見て懐かしんでいる、昔のトップファンの事と連想したが、当の「らすかる」は、最近、ポコチャの空箱はすべて捨てている。この空箱と同じように、レベルの上がらないリスナーも捨てられてしまうはずで、その中に筆者が、もし居たらと思うと。。寂しくなった、笑。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co