千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信 6月初日は笑っていた! ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200523173845j:plain

前書き

 ・昨夜は、6月1日だったが、ランクロック制度が終了し、新しい、ボーダーの制度になった。どう変わったか。

 

【千石らすかる】配信レビュー(6月1日)

配信のオープニング

・「危なかったよ、今起きたよー」

・「おはようございます。今日私が寝落ちでした」

・「全然目覚めてなんだけど、寝起きだよ、寝起きは優しいから私」

・「 焦点が合いません、目が無理だ」

※特にオープニングは無かった。

 

「らすかる」配信の面白い話、深イイ話!

①ある人から、匿名で飲物74本が届いた話

 ・「こんなの頼んでないんですけど」※しかし、中にあった下ネタ文面カードで、らすかる枠で有名な、ま〇〇さんからと分かる。宅配業者さんにも見られて、笑った話。

② ナリ〇〇〇イチさんの配信に行った話

※突如、らすかる枠に現れた時の人

・「今日、ナリ〇〇〇イチさんの配信に行ったんだよ、どうかな話しかと思って行ってみたら、ミュートだったのね。ずっと笑ってるんの。多分、らすかるちゃんよく来た~って言ってるんだけど、めっちゃ喜んでね。フレームアウトするぐらい喜んで、一切何も聞こえないけど、ありがとうみたいな感じで。私は、ニコニコしているのをずっと見てるだけで、面白かった」

 ※ナリ〇〇〇イチさんは、筆者が一番よく知っているので補足する。

・歌が好きで、主に、サザンオールスターズや、山下達郎の歌をカセットに録音したもので一緒に唄っている。職業不詳。筆者とほぼ同年代。おしゃべりに、少し、訛りが入ると本人は言っていた、笑。

スマホは半年前から始めたが、まだ慣れていなく、彼女と呼ぶ、ポコチャの女性のリスナーさんから、詳細に操作を教えてもらっている様子。今日名前が変わっていた⇒「秋田の、ウミネコ、、、、、こう」と、笑。

③昨夜は、6月からの初めてのボーダーを争う日であった。

※ライバーさんがリスナーさんから受けるダメージについて語っていた。

・「毎日ボーダーってあるよね。でもね、元気にやれたら大丈夫です。元気で、いちいち凹むのを無くして」

・「こんなこと言うのも、何なんですけど、ライバーって、ひとりじゃないですか。リスナーさんは、いっぱいるじゃないですか。でも、リスナーさんって、自分は、たくさんのリスナーさんの中のたった一人だと思ってるじゃないですか。ひとりの行動や発言は、人数が百人いれば、その人から受けるダメージは 1/100になるかと思いがちですが、そうではなく、1対1な訳で、私は もろに打撃を受けるの。本当に。これって他のライバーさんも同じだと思う」

※いろいろな人がいるので、本当にライバーさんは大変なのである。

 

「らすかる」昨夜の配信で歌った楽曲

なし

配信中の主なタグ付けから

23:34~ 「BOXコメントなんでもOK!」 23:38~ 「馬車で起こしてください!」 「でも、まだ頭は寝てる」23:44~ 「生きてて良かった」 23:56~ 「馬車さん!ww」 「ひっひっふー」 「初見さんいらっしゃいませ!」00:02~ 「ハピバありがとうございます」 00:04~ 「避けよう酸欠、三密」 00:07~ 「フォローしに来て~」 00:14~ 「初見さんいらっしゃい!」00:28~ 「初見さんBOX無料」00:33~ 「BOX……オススメ」 00:36~ 「毎日ライバー!」 00:41~ 「コメントお気軽にどうぞ」

00:49~ 「出て来いやっ!」 00:53~ 「よく見てっ!」 「寝落ちOK」

01:02~ 「企画係さん、いますかー?」 01:08~ 「レモンティー、やっばり好きです」01:24~ 「結局誰でもいいの」 「イライラするとギフト投げます」 01:25~ 「お気に入りリスト作るタイプです」

01:34~ 「ストーカー上等、ぶっ壊すぞ」 01:38~ 「初心者に優しい枠」 01:39~ 「胡蝶しのぶ練習中♡♡」

昨日のエンディングトーク

※「寝るかー」と言ってから約1時間経過した、笑。

※急に

・「寝るよー」「それでは、今日ご視聴してくれた全ての皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナにかからないことを願いまして、本日も、千石ぐっど、らすかる。また次の配信でお会いしましょう。ありがとう、またね」

 編集後記

6月になって、いろいろ変化があるが、らすかるは、面白いリスナーさんを抜擢するものだと感心する。 以上

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co