千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信 ランクロック最終日は訛っていた! ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200523173845j:plain

前書き

 ・昨夜は、本来ならランクロックを争う月末の日だったが、ランクロック制度自体が終了し平穏な日になった。5月を振り返っていた。

 

【千石らすかる】配信レビュー(5月30日)

配信のオープニング

・「では、改めまして今晩は、本日も千石らすかるです。始まり始まり。見て!今書いたんだけど、1年8か月ランクロック。本当にありがとう、奇跡です」「こんな一般人で、歌もうまくなければ、芸もない、面白みもない、ただ雑談と趣味程度の歌をうたって、よくここまでやってきたと思います。ランクロック本当に凄いと思います」

・「これ、本当に凄いと思う。しかも一回外れで二十一位。二十位で入る。こんな人いませんよー。みんなのおかげです。今居る皆さん本当にありがとう」

 ・「明日から3時まで昼フリーです、明日から昼も力入れてやる。明日から、昼ものんびり時間が取れるので安心してできそうです」「夜の時間が減るとか、そういうわけじゃないですけど、よろしくお願いいたします」

・「あっという間の5月でしたね、早かったな、何かやりたいこといっぱいあったんだけど、結局、やれず、やらず、休もうとかも」

 ・「星バッチ、200名達成することが出来ました。それからツイッターフォロー1000名達成することが できました。ありがとう。いざとなったら助けてくれる人が多いですね」

 ・「1年8か月前にも、同じこと感じた。私、今のまま上位に居られないのは、自分が下がってるのではなく、周りが上がって来ているからで、だから、追いつけるように、しがみつく気持ちでやって行くんだけだと考えた」

・「私、毎月すごくしんどい時があったので、なんか本当に安定するようになりました。」「今は、幸せですね しょうもない事で不安を感じられる喜びがあります。前は、そんな余裕も無かったんです」

・「5月も大変お世話になりました。ありがとうございます。今日もまあ歌うたいながらゆっくり話しながら、やって行こうかな」

 

「らすかる」配信の面白い話!

※昨夜は、6月初日の星とりの花火大会がメインであった、笑。

※雑談:何故か青森のリスナーが訛ってコメントしてくるので、らすかるも訛っていた、笑。

■ギフトのことをいろいろ方言で言っていた、笑。

・「宮城弁講座ー

 おどけでねぞー、寒いぞ

 ごー、ろぐ、しつ、はつ、くー、ずゅー :5678910

 

 ばしゃ、はやぐ、よごさいん、はやぐー

  あっとげ、ばしゃもらってなー

 

 けろちゃー

 ほしとって、けろ

 

 らす、そうだよ、標準語で喋ってるつもりだけど、とうほぐべんだー、口悪いと言われんだー

 

 ばしゃ、おどけねーなー、なずもねー、ちれいなんだー、

 

 今日は、非常に眠いなー

 千石らすかるが無理をやめるとどうなるかー

※何か機嫌がイイ、笑。

 

※他の雑談の内容は割愛する、笑。

 

「らすかる」昨夜の配信で歌った楽曲

No. 曲目 アーティスト
1 君はロックを聴くかない あいみょん

 

配信中の主なタグ付けから

23:14~ 「本日も千石らすかる。、絶好調!」

23:22~ 「5月もありがとう♪」 23:23~ 「初見さんいらっしゃいませ!」 23:28~ 「6月も楽しいよ、おいで~!」 23:35~ 「癒しの歌姫」23:35~ 「東北ランクロッカー熱唱中」 23:36~ 「美人さん癒しの歌配信中」 23:37~ 「ラストランクロック嬢」 23:48~ 「寝る前はらすかるさんだよ」

00:00~ 「今月もよろしくお願いいたします」 00:04~ 「今月もよろしくお願いします」 23:50~ 「夢の中もらすかるさんだよ」

00:11~ 「6月もよろしく」

00:26~ 「実は足の甲の専属モデルす」 00:28~ 「尻にタトゥ………」

00:36~ 「東北弁講座」 00:37~ 「被害妄想多くても怒らないでね」

 

昨日のエンディングトーク

♫オルゴール RAIN

 ・「寝ますよ、それでは 皆さん改めまして、5月は素敵な5月になりまして、目標も達成できる充実した一か月となりました。新しい出会いもあり、前から居た人もより仲良くなれ、ランククロック最後の月となりましたが、本当に穏やかに、しょうもないことで悩んでしまうぐらい、本当に平和の日を過ごしました」

・「 前は、自分のことに時間をかけたり、自分のことで悩んだり自分のことに対して、不安になって悩んだりする時間って本当に無くて。でも(今月は)自分のことに対して、不安になれるぐらい余裕があったんだなんて、そんな風に思える一ヶ月でした」

・「みんなに心配かけてしまってね、元気ないなどうしたの?、無理しないでね、といっぱい言われたんですけど」

 ・「今月は、ボーダーというどうなるか分かりませんが、日々様子みながら、確実にこなしていきます。毎日の配信が楽しくできればいいと思います。今月も頑張ります」

・「いろいろなことがあると思いますが、また、コロナとか、ネガティブなニュースは、たくさんありますけれど、みなさんくれぐれも各々が気をつけて、しっかり最低限の予防で、からなくても良かったものに、かからないように過ごしてください」

・「先月もどうもありがとう。今月もどうぞよろしくお願いします。今日はもう 目が疲れちゃったし 、眠くなっちゃったし、本当は、夜更したかったんだけどね」「私の今月の目標は、忘れ物をなくす、やることしっかりすること」 

 ・「 今月も本当によろしくみんなで和気あいあいとやりましょう。やあ5月は、頑張った。皆さんの良い6月になるようにの梅雨にも負けずコロナにも負けず、そして、らすかるは、ネガティブにも負けずにね頑張っていきます」「皆さん明日は、昼も夜もやるので、今日はゆっくり寝て、明日の昼、頑張りたいと思います」

・「それでは、今日ご視聴してくれた全ての皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナにかからないことを願いまして、本日も、千石ぐっど、らすかる。また次の配信でお会いしましょう。ありがとう」

 編集後記

「無理をやめて配信するとどうなるか?」といった問いに、新たな配信スタイルのヒントがあるかも知れない。ただ、らすかるの場合、「無理しない=呑み」になって、やたら呑み配信が多くなるに違いない、笑。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co