千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】自由な配信とは! ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200328100222j:plain



【千石らすかる】配信レビュー(4月20日

前書き

 昨日の昼配信では、楽しく出来てよかったと言っていたし。「らすかる」さんはいつものように、熱く震災の話を語っていたのでひと安心だった。夕方のお忍び配信では明るい配信だった。夜の本配信にどう繋がっていったかを振り返ってみる。

配信のオープニング

・「昨日は、うだうだして申し訳なかった。昨日は酔っぱらっていてヤケになっていましたが、今日は普段通りの配信でいきます」。

・「地震もあったが、何もなくて良かった。今日もよろしくお願いします。はじまり、はじまり~」

配信の主な話題(主なタグ付けから)

23:14~ 「神奈川の方おいで~」 「運命の出会いがあるかも?」 「東北から全国の皆様に配信中」23:19~ 「はじまりはじまり~」 23:22~ 「初心者さんポコチャ教えます!」 23:25~ 「初見さん遠慮なくお越し下さい」 23:32~ 「いい子」23:45~ 「タグ講座」 「らすかる先生〜」 「東北1、ライバー配信中」 「タグは財産です( ̄^ ̄ゞ」 「癒されにおいで~」 「東北を熱く語ります」23:59~ 「笑う門に訪れる何か」 「流星投げにおいで初見さん」00:18~ 「自由って一体何だーい」 「自由な配信とは私の勝手だよ!」 00:19~ 「眼球ㄟ゜ㄋㄟ゜ㄋ」 「フリーーダーー厶ッ!」00:41~ 「そろそろ歌かな~」 00:46~ 「欲求には従順に♪」00:52~ 「地味に起きてる」 01:01~ 「方向音痴のらすかるです~」01:05~ 「追いハートお願いしまーす」 01:08~ 「パチパチ回収お忘れなく」 01:11~ 「追いハートお願いしまーす」 01:14~ 「初見さんいらっしゃい大歓迎」01:21~ 「お気軽にコメントくださいね」 「こいのうた」 01:28~ 「東北の癒し系歌姫です」

「らすかる」さんのイイ話!面白い話!

23:45~ 「タグ講座」 「東北を熱く語ります」

・「惜しくランクロック外れるのは嫌ないので、イベントに参加して、二周年記念日を最終日にすることにしたい。今月は本気なので。決意証明する。」

「配信は、顔じゃないこと、らすさんで証明している」

 

23:45~ 「タグ講座」付近の時刻

・「タグをしない人は、花火で、」「追いハートもよく見ているよ」

・「人来る、絶対来るタグは無いのかー、職業で呼ぶ?」「ハート歓迎」

 

23:59~ 「笑う門に訪れる何か」 付近の時刻

・「(タキ君)三つ葉、四つ葉~」「私あんまり笑わなかった。でも一生懸命やっている人は素敵」

00:18~ 「自由って一体何だーい」 「自由な配信とは私の勝手だよ!」付近の時刻

・「自由を奪われたら「らす」は、やっていけないし、指図はされたくないし。「らす」はそれをしたくないのも自由だし、責任は自分。リスナー間も、ライバーとの間も距離感だよ。」

・「自由とは、らすの自由で、リスナーさんの自由ではないよ」

・「ま〇〇さんも選んだのは自由」「センスのない下ネタはだめ」「二番煎じはつまらない」

 

01:28~ 「東北の癒し系歌姫です」付近の時刻

・「3年前、ゆずばかりかけていため。辛かったけど、Googleフォト3年前の今日を見て、思い出したから。みんなもあるよね。辛かった過去。「らす」は、今は奇跡、ポコチャで救われた」

 

歌った楽曲  

・こいのうた (GOGO!7188)  

   

・満月の夜なら (あいみょん 

※途中でダメ、中止

 

TOMORROW  (岡本真夜

 

桜木町  (ゆず)

  ※イイ曲

https://www.youtube.com/watch?v=rRq82pZku-0

 

たばこ  (コレサワ

  ※イイ曲

www.youtube.com

 

シャングリラ  (チャットモンチー


サバイバル (GLAY


紅蓮華 (LiSa)

 

HELLO、AGEIN~むかしからある場所 ELT

 

Jupiter (平原綾香

 

Real Face (KAT-TUN

 

keep the faith (KAT-TUN

 

昨日のラストトーク

 ・「欲求不満テストするね。私は〇かな・・・・欲求不満度50%。」

・「寝ている人多くて、安心してふざけられました。後悔ないですか。お忘れありませんか、」

・「それでは、今日ご視聴してくれた全ての皆さんの健康・交通安全・幸運、コロナにかからないことを願いまして、本日も千石ぐ~っど、らすかる!またお会いしましょう。みなさまも4K、またね~」

 編集後記

 ・昨日は、おしゃべりと歌で、いつもの配信で気楽で良かった。「らす」さんの元気の源は、おしゃべりの中にあったが、「自由」という言葉が物語っていたようだ。自由に、伸び伸びと配信していってほしい。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co