千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、平均年齢調査します! ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200523173845j:plain

前書き 

 ・昨夜は、まったりはじまったが、らすかるは、喉をやられていたようだ。おしゃべり中心になったが、普通のおしゃべりとは違っていた。

本日の【らすかる】分析(テーマ:配信スタイル)

■一昨日、らすかるからの下記問いがあった。分析してみた(笑)

・【Q】「最近みんなに気づかないように配信スタイルが変わったんですけど、お気づきでしょうか?。わかんないよね」

 

【筆者の配信スタイル分析】・・アーカイブ1月2日の本配信と比較してみた

  1. 大きな違いは、声のトーンが半音下がった?、笑。こと。
  2. 1月配信のおしゃべりでは、服に例えると、フォーマル服の感じ、現在はカジュアル着的なおしゃべりか。(リスナー側も1月時点では、何かフォーマル服的な視聴があったかも?笑)
  3. 1月時点では、関西弁が言葉によく混じっていた。今はほとんど無い。
  4. おしゃべりの内容が、今は、リスナー寄りでフレンドリーになっていることは間違いない。らすかるの得意分野のコスメや歌では、イキキした感じが明らかに違う。

■配信スタイルがどう変わったか?

・結論は、筆者は分からないー。ライバーになれば分かるのか?。思い切ってライバーになってみるか、笑。


【千石らすかる】配信レビュー(5月28日)

配信のオープニング

・「こんばんは、みなさんは、いかがお過ごしでしたか。皆さんコミュニティケーション能力をスキルをアップする方法を教えたいと思います」

・「コミュニケーション能力を上げるコメント法があるんですよ。実は、うちの所の常連さんリスナーさんも、コメントが上手ではないですが、私は 、基本的に思ったことをすぐコメントにするタイプで」

・ 「ただ、配信アプリで気をつけなきゃいけないのは、思ったことを口に習慣でコメントしようと打ってる途中に、次の話題になっている可能性がある」

・「だから、例えば、マクドナルドのあれ美味しい。私、テリヤキバーガー好きなんだよねと言った時に、”あー俺も”。だけでは伝わらなくて、”俺も照り焼き好き”、とコメントすると、コメントが流れてされても何のことが通用するんです。主語が大事です。”眠いね”、というのはライバーさんが嫌いなコメントで、何も生まれないコメントです」

・「今日も始まり、はじまり」

 

「らすかる」配信の面白い話!

■急にファミリーの平均年齢調査が始まる!

※歌の話から、ファミリーは、B'z / ALONE世代が多そうと分かる。

・「みんな、ALONE世代の人たちが多いね、みんな何歳?。もう一度、らすかるの枠の平均年齢を出したいんだけどー」。

※急に、当日参加のファミリーの年齢調査が始まる。ファミリーも乗って来る。20名のサンプルが採れ、下記結果となった。※名前は伏せる

「43+47+42+38+49+21+27+48+27+46+63+36+50+42+36+36+48+35+52+34 ⇒平均:41」

【平均41歳であった】 ※らすかる思い通りの歳上好きの結果だった、笑。

 

「らすかる」さんが歌った楽曲  

マリーゴールドあいみょん

  (ワンコーラスで終了)

 

配信中の主なタグ付けから

23:22~ 「寝る前の一時は千石枠でね」 「本日も千石らすかる〜絶好調!」 23:24~ 「尊い時間を大切に」

23:31~ 「本日は花火の日」 「花火大会開催中だよ」 23:35~ 「コミュ力アップの方法語ります」 23:43~ 「初見さんいらっしゃ~い」

23:50~ 「寝落ち大歓迎」 23:51~ 「ポケベル、懐かしいー!」 「実名セーフ」 23:55~ 「携帯・スマホはお守り」

00:04~ 「20代いませんかー」 00:10~ 「平均年齢おおよそ41」 「20代の人カモーンヌ」00:18~ 「♬いつかのメリークリスマス」 00:29~ 「懐かしい話してます」00:37~ 「らすかる。を振り返る」 00:45~ 「BOX持っててけろ♡♡」00:51~ 「信じるか信じないかはあなた次第」 00:55~ 「東北訛り」 00:58~ 「早口言葉」 01:00~ 「怒るらすかる」01:11~ 「可愛い」

昨日のエンディングトーク

♫オルゴール♫RAIN

※子供さんが起きて泣き出した。

 ・「何んか、甘えてる気もするけど、ちょっと急にごめんね、私の枠、夜の寝落ち枠と言う事で、比較的星バッチは取りやすいと思います。夜に寝に来てください。眠くなる声なので不眠症の方も是非よかったらどうぞ」

 ・「今日は、私の喉の調子が悪かったこと、女性ならではの体調もすぐれなく、歌を歌わないで終わったんですけど、お話できて楽しかったです。初見さんも来て、その日のうちに、いっぱい会話できるということは、すごくうれしいことなのでまた是非来て下さい。待ってますね」

 ・「それでは、今日ご視聴してくれた全ての皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナ・ウィルスにかからないことを願いましてて、4K、本日も、千石ぐっど、らすかる。また明日の配信でお会いしましょう。ありがとうございました。また明日ね。おやすみなさい」 

 編集後記

ファミリーの年齢層は意外に高く、40代が多く、50代もいる。筆者は安心した、笑。  以上

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co