千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】初のおやチケ使用配信の様子 ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200617195653j:plain

前書き

 ・昨晩は、おやチケを使用して、0:00まで我慢の配信となった。何を我慢するか、気になるだろうー、笑。

 

【千石らすかる】配信レビュー(6月22日)

配信のオープニングとハプニング

※夜配信までに、2度のサーバーダウンがあった。そのため、らすかるは、気を利かせて22:59に、おやチケを使用したという。S5ランク初日は、ボーダーキープにした。

※そのため、0:00まではギフト我慢となった。

・「あと30分~長いな、我慢大会、あと30分我慢して、我慢して放出すると気持ちイイヨ、笑」

・「では皆さん、改めましてこんばんは、本日も千石らすかるです

。今日はなんと、22:59分にお休みチケットを使ってしまいました。

今日9時ぐらいから、がんばろうと思ったんですけど、時間が足りないし、明日、また切り替えて 頑張ればいいかなと思っておりましたので、どうぞよろしくお願いいたします。はじまり、はじまり~」

※このあと、スマオ脱落が起き、〇〇〇が見えたの見えないの話になる。(結論:見えてない、笑)

昨夜の「らすかる」配信(おやチケ配信)

雑談とカラオケであった。らすかるは、新たなカラオケはアプリを購入し、そのアプリの試運転を兼ねたカラオケ配信であった。カラオケアプリによっては、曲の雰囲気が原曲と違うものもある。音はイイと思う。説明が難しいので、実際の歌声を紹介する。比較的良好(笑)な2曲である。 

■紅蓮華(LiSA)

www.youtube.com

※ぐ〇さんが大好きな曲 

 

■プレゼント(セカイノオワリ)

www.youtube.com

 ※セカイノオワリの歌詞と曲がとてもイイ。歌の終わりで格言と苦言をしている、笑。また、「ブロック」の替え歌の歌詞も入れている、笑。

配信中の主なタグ付けから

23:07~ 「おやチケです」 23:12~ 「今日はガマンの日!」 23:16~ 「おやチケ使用中」

23:19~ 「スジが通ってる人」 23:20~ 「私の次だぞ!」 23:24~ 「みんなドン引き」 23:30~ 「あと30分ガマン!」

23:37~ 「初見さん。いらっしゃいませー」 「らすかるツインテールだよ〜」 23:41~ 「ボックスついでに星どうぞ〜」

00:00~ 「ギフト解禁!」 「バ・カかよ?」 23:54~ 「ツインテールです」 23:56~ 「肝っ言います!」

00:14~ 「採点不能の枠」 00:17~ 「すっぺかったの」00:24~ 「セカオワやってるよーー」 00:29~ 「カーニバルの曲」 00:30~ 「癒しの歌配信、見においで~」00:48~ 「雨のち晴レルヤ」 00:50~ 「急な転調に戸惑うこともあります」

 

「らすかる」昨夜の配信で歌った楽曲

No. 曲目 アーティスト
1 紅蓮華 (LiSA)
2 プレゼント SEKAI NO OWARI
3 炎と森のカーニバル SEKAI NO OWARI
4 糸    中島みゆき
5 雨のち晴レルヤ (ゆず)

 

昨日のエンディングトーク

 ・「また明日頑張ります。それでは今日ほどたくさん応援がとうございました。急遽おやチケ使ってしまいましたが使って良かったかな」

・「本当に皆さんはしっかり頑張って、ちょっと2・3日 ボーダー高そうですが、昼配信で頑張って、夜を迎えたいと思います」

・「それでは、今日ご視聴してくれた、全ての皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナかからないことを願いまして、本日も、千石ぐっど、らすかる。おやふみ。 またね、ありがとうねー みんなありがとーね」

 編集後記

・サーバーダウンという、予想外の状態で、おやチケを使ってキープするのは流石である。筆者としては、ミキサーとカラオケアプリが、いつになったら、安定運用になるか気になっている、笑。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co