千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】元気が出る配信! ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200523173845j:plain

前書き

 ・昨夜も、まったり、普通の配信だった。らすかるは、少し風邪気味で、のどが痛いと言って元気がない。そんな時は配信という、元気になる素がある。らすかるの心情にズームイン!。

【千石らすかる】配信レビュー(5月30日)

配信のオープニング

・「今日は、今日はもう残り30分しかないですけど、明日で今月終わりです。どうでしたか皆さん5月いかが でしたか」

・「私はランククロックに入れて、ホッとして、のんびり過ごして、途中、夜休みも取り入れていこうと思ったんですけど、結局毎日配信したよね。 配信時間は先月より30時間くらい少なかったんですけど、バッチの数は同じくらい落ち着いてるというのはすごいな」

・「5月の末に誕生日誰かいた?。に〇やん~。生んでくれたご両親に感謝する日にして下さい」

・「今日久々にに遠くに行ったけど、人が多かった。公園も解禁してた」

「らすかる」配信の深イイ話!

※らすかるは、この日、配信以外で、やっていない事が次々と判明、元気が無くなった。でも、元気になったのは、やはり配信の中だった

・「なんか元気くれる人いない?」「誰か、らすのこと独りにしないで」

・「いつも、いつも、いつも、いつも、私のことね、褒めてくれて、いいことしか言わなくて、ずっと居てくれて、長く見てくれてありがとうございます(山〇さん)」

・「ワー、イイ曲かかかっているよ

  ”♫福笑い

   まさ〇が笑ってたら、らすも笑いたくなる

   難しい話、今はちょっと置いといて”

 そうだ、そうだ、難しいこと忘れよう!生きてるだけで十分だよ、今、生きてるだけで十分だよね」

・「誰に言われたか分かんない話ですね。そうだよね、生きてるだけでいいよ今は、そうだ、生きるより難しいことないからね。それだ、それでいいや」「そう考えたら、余計な大変なことは 全然大変じゃないし、そうだ、そうだ頑張れらすかるちゃん」

・「らすが眠たい時、起きてるときは、いい気分になりたいとき

頑張ろうなんかしないと変わらないと、やることやってスッキリして、こんなにリスナーさん、遊びに来てくれること奇跡だもんね」

・「そうだよね、絶好調って、そういうことなんですよ、絶好調っていえば、絶好調なんですよ」

・「絶好調と言うと、何が起こるかというと、らすかる今、何が絶好調?と考えたとき、あっそっか、今よりもっと嫌なことあったよね、もっと最悪な状況があったよね、と今考えたら、めちゃくちゃ贅沢っていうことじゃないか。らすかる調子悪いというのは、どこがだよーってなるんですよ」

・「落ち込むのは、失礼な話であって、こんなにリスナーさんに恵まれてるのに、落ち込むだなんて論外ですよ、だから今より嫌なこともないですよね~。さんまさん、笑」 ※吹っ切れたかな?

※他に、ぶりっ子と言われていて落ち込んでいた時、自分で、先天性ぶりっ子と逆に言い返して、吹っ切れた話など。

「らすかる」昨夜の配信で歌った楽曲

No. 曲目 アーティスト
1 RPG SEKAI NO OWARI
2 真っ赤な太陽 美空ひばり
3 あゝ無情 アン・ルイス

 ※年配を意識した選曲だった。少し古すぎたかも、笑。

配信中の主なタグ付けから

 23:27~ 「はじまり遅めです!」 23:29~ 「入ってま千石」 23:30~ 「本日も千石らすかる〜絶好調!」 23:32~ 「星バッジあと4人」

23:40~ 「BOXと星とりに来てください」 23:42~ 「★取り名人いらっしゃい」 23:45~ 「リスナー平均年齢41才の枠」

00:00~ 「0時だよ!全員集合!」 00:01~ 「夜はこれから!」 00:08~ 「子ども好きあつまれー」 23:57~ 「氷結飲むか悩み中」

00:13~ 「歌聞いてってね〜」 00:14~ 「BOXコメントなんでもOK!」 00:15~ 「初見さんいらっしゃ~い」

00:23~ 「貴女の笑顔は何より眩しい」 00:25~ 「星取って行って~限定4名~」 00:37~ 「びしゃびしゃ」

00:44~ 「さあ~今だけ、星取って~」 「皆んなが思うらすを教え」 「千石らすかるを一言で!」01:02~ 「顔的に」 01:05~ 「1000点sayぶりっ子」01:10~ 「嬉しいDES」 「同郷DES」 01:18~ 「乳で勝負してます」 01:24~ 「急に始まります」

01:26~ 「恋の季節なの」 01:27~ 「懐メロ」

02:02~ 「頑張ってね!」03:09~ 「可愛すぎる人妻」

 

昨日のエンディングトーク

♫BGM 

・「明日は競馬頑張って下さい」

・「もうだめ限界、目が、目の疲れがピークなんです」

・「この石のプレゼント企画やろうかな、糸が食い込んでほら、もっとすごいのは、雪だるま石です。石が好きで千石って名前つけたんですよ、嘘。取ってきたは、ついこの前ですいません」

・「寝ましょう。楽しかったです。 結局楽しかった。応援してくれたみんな、ありがとう。明日もやるよ。がんばって見る」

・「それでは、今日もご視聴してくれた全ての皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナにかからないことを願いましてて、4K、本日も、千石ぐっど、らすかる。また次の配信でお会いしましょう。おやすみ、みんなありがとう」

 編集後記

元気がない時に、元気が出るのは配信だという。明日は月末31日。ランクロックが終るが、結局良い5月と言っておこう。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co