千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、癒しの歌声BEST3 ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200523173845j:plain

前書き

 ・昨夜は、ラジオDJっぽい歌枠であった。早速、このブログにらすかるの歌声3曲をリンクした(YouTubeの個人チャンネルにも登録済)。深イイ話もある。

本日の【らすかる】分析(テーマ:癒しの歌声ベスト3)

■第3弾は、筆者の選定の癒しの歌声BEST3(笑)

①幻の命(らすかる)「SEKAINOOWARI」

金魚花火(らすかる)「大塚愛

クラゲ、流れ星(らすかる)「大塚愛

YouTubeアップリンク済み(らすかる:承認済)

 

①幻の命(らすかる)

www.youtube.com

 

金魚花火(らすかる)

www.youtube.com

 

クラゲ、流れ星(らすかる)

www.youtube.com

 

※5/25~新ミキサーの設備での音源である。大幅に音が良くステレオ感も問題なし。


【千石らすかる】配信レビュー(5月27日)

配信のオープニング

・「今日は、すごくいい日、穏やかです。昨日の学生時代の話って面白いよね。ブログの写真ほめられるんだけど、アイコンにすればいいかな。きょうの2本の飲物で迷っています」「きょうは、ゆっくり、のらりくらり、歌を挟みながら、話しながら、やって行きたいと思います」

・「皆さん、改めまして、こんばんは、本日も千石らすかるです。

歌を挟みながら、話しながら、ゆっくりやって行きたいと思います。本日もよろしくお願いいたします。それでは始まり始まり」

 

「らすかる」配信の深イイ話!

■ライバーの器量が大事という話

・「最近、参加するイベントに必ず、すごい一人のリスナーさんがいてみたいな感じがある。ライバーさんが望んで、そうなってる訳ではないし、たくさんの方から応援されたいとほとんどの人が思っている。でも 1人投げだろうが 一人のリスナーさんが、その子が好きで魅力を感じて、応援しようと思ってくれてるのだから、全然恥ずかしいことじゃないし、その上で周りも引っ張っていけるように、これからの課題として考えていけばいい」

・「私、ルーキーの頃に、一人投げみたいな人が現れた時に、質が悪い指図して来るリスナーさんだったんです。確かにギフトは多かっただけど、その人がいると、他の人が嫌な気持ちになるんです。その人がいると、もっといいリスナーさんが、どんどん居なくなって行くのがわかったので、私の枠には、正直合わない、考えを直すか辞めてもらしてほしいと言ったのね」「らすはみんなに応援してもらいたい」

・「石油王が来たとしても、投げるからダメとか、ギフトが多いからその人が悪い人とは決めつけられない。質が悪かったら迷わず切ると思う。応援もしてくれるし周りにも気を使う人ならいい」

「ただ難しいし、いろんな人がいるから、結局は、ライバーさんの器量なんだよね」

 ・「皆さん、 ただし枠は生き物です。 常に変わって行って、結構変化に対応して柔軟性を持って行かないと、ここでは通用しないんです」

 

「らすかる」さんが歌った楽曲  

No. 曲目 アーティスト
1 亜麻色の髪の乙女  島谷ひとみ
2 ロビンソン スピッツ
3 スターゲイザー スピッツ
4  LOVE LOVE  LOVE  DREAMS COME TRUE
5 福笑い (高橋優)
6  風になりたい THE BOOM
7 島唄 THE BOOM
8 紅蓮華  (LiSA)
9 残酷な天使のテーゼ   高橋洋子
10 未来へ (キロロ)
11 クラゲ、流れ星    大塚愛
12 銀河鉄道の夜 GOING STEADY
13 everything MISIA
14

Garden

Sugar Soul

15 Key 浜崎あゆみ
16 ボックス取りテンダー (らすかる)
17

staple stable 戦場ヶ原ひたぎ 

斎藤千和)
18 飛べない鳥  (ゆず)
19

愛し君へ

森山直太朗

 

配信中の主なタグ付けから

  22:43~ 「本日も千石らすかる〜絶好調!」 22:44~ 「BOXコメントなんでもOK!」22:53~ 「ちょこちょこ歌います」 23:01~ 「今夜は、唄配信」23:13~ 「ラスカル、ミライン!」 23:14~ 「はんごろし、け。」 23:22~ 「気軽にコメントしてね」23:29~ 「聴きたい曲あったら教えて」23:48~ 「風になりたいω」 23:51~ 「風邪にならないように」00:00~ 「可愛いらすかるちゃん!」 「このまm……間違えた」 「今日は間違いますわざと!」00:14~ 「鬼滅の刃、視聴ちぅ」 00:17~ 「初見さんいらっしゃいませ!」00:26~ 「呑んでません~らすかる」 00:27~ 「飲んでま千石」00:40~ 「夜長の癒し枠」 00:46~ 「見えま千石」00:55~ 「らすかる劇場~やってるよー」 01:00~ 「コスメ講座はじまり、はじまり~」 01:01~ 「メイク配信」

01:09~ 「ただいま化粧配信中~らすかる」 01:14~ 「初見さんいらっしゃ~い」 01:21~ 「未来へ/Kiroro」01:56~ 「BOXコメントなんでもOK!」 02:00~ 「key/浜崎あゆみ」02:17~ 「初見さんいらっしゃ~い」

昨日のエンディングトーク

・「じゃあ、もう終わりですね。ここ2・3日辛かったけど、昨日、今日は、すごい元気になった感じですね」

♫オルゴール♫RAIN

・「今日の配信はまもなく終了します。長時間に渡り、配信になりました。なんか歌を歌ったり話したり楽しかった。最近みんなに気づかないように配信スタイルが変わったんですけど、お気づきでしょうか?。わかんないよね」

・「じゃぁ、もう終了しますので、是非皆さん明日いい日をお過ごしください ね。今日木曜日だっちゃ。木金と頑張れば、またすぐ休み早いですね。皆さん遅くまでありがとう。明日も配信致しますので、よろしくお願いします」

 ・「それでは、今日もご視聴してくれた全ての皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナ・ウィルスにかからないことを願いましてて、4K、本日も、千石ぐっど、らすかる。また明日の配信でお会いしましょう。じゃあね。ありがとう」 

 編集後記

新ミキサーの設備の調整に協力出来た、良かった。以上

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co