千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信 笑いのツボで「ククク」 ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200317033220j:plain

 前書き

【千石らすかる】配信レビュー(4月7日)

 この「らすかる」配信の応援ブログの目的は、「千石らすかる」という人の高度な話術(※1)を、熱心なリスナーと、憧れてくれるライバーさんに伝えたいためである。

そして、さらに、「千石らすかる」さんの健康状態も判定する特徴もあることが、今日分かった。この辺の内容を少しだけ伝えながら、昨夜の配信内容を振り返ってみたい。

 

(※1):高度な話術とは?:話す事がジョークか真意かリスナー側は知っておく必要がある。ズレると誤った感情が生まれる、笑。以前のブログで紹介した、おしゃべりをAIで文字変換しただけでは、やはり高度な話が理解できない事も分かった、笑。

 

配信のオープニング

・今日も寝坊でスタート。コロナの話題が最初から来る。

・「今日、私、元気出ないんだ~、朝から」

・「日付変わったら元気でるのかなー」

配信の主な話題(主なタグ付けから)

23:10~ 「初見さんいらっしゃいませー」

23:11~ 「本日も千石らすかる〜絶好調!」 23:18~ 「BOXどうぞ」

23:23~ 「密接、密室、密集はダメ」

23:27~ 「ツイッターフォローお願い」

23:30~ 「ライバー電波で、コロナ感染」

23:35~「東北代表は千石です!」

23:43~「初見さんいらっしゃいませー」

00:00~ 「還元いりませんごく」 00:02~ 「コメントお気軽にどうぞ」 23:50~ 「ひっさつわざ、ステらす」

00:13~ 「それでなんだっけ」 「注意散漫集中~~」

00:21~ 「月が綺麗ですね」 00:24~ 「今日の月は4個」

00:38~ 「漢字禁止です」 「難しい漢字は使わないで」

00:46~ 「ラーメンはママの味」00:52~ 「東北の人おいで~」

00:55~ 「どん兵衛」 01:00~ 「結局呑み配信なりました」

01:01~ 「何結婚してんだおい」01:14~ 「滲みるEverything」 「たまらんヤロぉ?」 01:19~ 「このタグで来たら神」

01:25~ 「初見さん気軽にコメントどうぞ」

01:33~ 「歌うよっ」 01:35~ 「初見さん待ってるぞ」

01:38~ 「お気軽にコメントどうぞ」

01:52~ 「癒しの歌姫らすかる」 02:00~ 「美しい名前」

02:06~ 「紅蓮華」 02:17~ 「Songfor」02:26~ 「初見さんフォロー宜しくね」 02:27~ 「癒されたい人集まれ~」 02:28~ 「白金ディスコ」 02:35~ 「恋愛サーキュレーション

 

配信のタグ表示の時刻におしゃべりした面白い内容! 

23:23~ 「密接、密室、密集はダメ」

・「濃厚接触調査不明は、不倫の人は言えないよねー」

・「濃厚接触者がライバーリスナーさん

・BOXコメントは「トトロトトロ」でもいいですよ。

 

23:30~ 「ライバー電波で、コロナ感染」

・東京在住のリスナーさん、(コロナ)大丈夫?

 

・「らす」さん感染したら、以前主演したTVの映像に目に黒線で紹介されるか?笑。

 

・君付けで呼ばれるひとは、命が危なくなる?、笑。

・僕もらすかるさんに消されますか?に、「大丈夫」

 

23:35~「東北代表は千石です!」

・「東北イベント緊張する。性格、気にしーなんだな。」

 ・以前から東北を、と言っているので、もし負けたらキツイよねー。

 ・0時前後の花火まつり、今日は冷静に話せている!、いろいろ考えることが多い。でも事務所は大好き。

スマホスタンドこわれちゃった。ネットで買おうかな。

 

00:21~ 「月が綺麗ですね」 00:24~ 「今日の月は4個」

・今日はスーパームーン

・「わー、月が凄いきれい~、5個ぐらい見える、乱視なんです」

・「おんなの人、月見ると運気下がる。おとこの人は、太陽みると運気下がる。」

・月見て、突き合う、笑。(蒼ピー)

 

00:38~ 「漢字禁止です」 「難しい漢字は使わないで」

・武田真司の話から、笑いのツボに入る。「らす」さん検索では、武田信玄が出て来る。「武田真司、ホリ深いよねー」「胸毛出している人

大黒埠頭、読めなかった。

・漢字使わないから?

・「野犬はノイヌになる。笑」

・「らす」さん、本当に面白い笑いに、笑い声が「ククク」になる。

・「うちのリスナー漢字の人いない、本名の人、変なコメントの人多いよね~」

・〇〇すけ君と〇〇かる君、「らす」さんと仲良し?

・「呑ん兵も、どん兵衛も読めるよ」

 

00:46~ 「ラーメンはママの味」

・「らす」さん、ほめ方は下手くそで、おいしいラーメン屋さんに言って、「お母さんが作ったラーメンみたい!」と失言してしまう。(実はお母さんは昔、食堂をやっていたので、良い意味で言ったはずが、どう考えてもけなされた意味に、爆笑)

 

※【らすさん最上の笑い】:笑い声が「ククク」と「お腹痛い」発言だと気づく(マル秘情報)。

※健康のバロメータとして、「らす」さんの場合、「ククク」と「お腹痛い」があれば、大丈夫だと分かった、笑。

 

※猫の話は、怖いので省略

 

歌った楽曲 

※「らす」さんが歌うと泣きたくなる人が多いそうだ。感情が入るためだと、「らす」さんは分析する。

 

・Everything(MISIA

 

・PLAY (セカイノオワリ)

 

・さよなら 大好きな人 (花*花)

 

・your my  star  (AI)

    ※今日確認のみ。練習しておくと約束

 

・楓(かえで)  (スピッツ

 

美しい名前 THE BACK HORN

www.youtube.com

 

 ・紅蓮華  (LiSA)

    ※サビだけ

 

・Song for (HY) 

 

白金ディスコ  (阿良良木月火 (井口裕香) 

www.youtube.com


恋愛サーキュレーション (花澤香菜千石撫子

www.youtube.com

 

④昨日のラストトーク

・※お子さんが起きてしまって、(※鈴木さんちに連れて行くよ~、パパの部屋にやるよ)共同配信。

・私は最近楽しい。みんなとお話したい。何をしてても楽しい。私は、一対何百人とかと、一度にたくさんの人を同時に想う事はできないけど、みんなの事は大事に想っている。それに対して、自分は?と、ネガティブに思う人もいると思うが、誰がいいとか、何がいいとか、全くそういうことは無いので、アーカイブ見てそう思って欲しい。 (※途中、電波悪く止まる)

・今日ご視聴してくれた、全ての皆様の健康、交通安全、幸運、そしてコロナにかからないことを願って、本日も千石ぐっど、らすかる!、また明日の配信でお会いしましょう。 さようなら、またね。

 

 編集後記

今日も元気出ない~の調子であったが、エンディング頃には、今日の配信を惜しむような元気な状態で終了。「らすかる」さんは本当に配信が好きな人だと感じる。そしてファミリーが温かく支えてる。

「千石らすかる」枠は、いつも、こんな雰囲気だから、やめられない。

 

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co