千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】の「スナック千石」呑み配信 ~Pococha 人気のライバー~

 

f:id:masa19569810303:20200328100222j:plain

 

 

【千石らすかる】配信レビュー(4月14日)

前書き

 一昨日の配信は、東北イベント1位のお祝いを兼ねた呑み配信であった。さすがにお疲れが見えた配信だった。

配信のオープニング

※イベント明けの昨日は、「スナック千石」的なリラックスした呑み配信になる。梅酒であるが、最後にはへろへろ状態だった。

・「東北プロフィールイベントに、本当にたくさんのお声がけ、応援ありがとうございました。はじまり、はじまり」

・「私が好きなのはファンファーレ、花火」

配信の主な話題(主なタグ付けから)

  23:06~ 「今日は祝賀配信」 23:07~ 「皆さん祝い酒の準備を」 23:10~ 「東北1位に乾杯!」 「今日はお祝いだぁ」

23:14~ 「祝いの呑み配信」 「金箔入り梅酒」 23:23~ 「初見さんいらっしゃい!」 「YouTuber、誰が好き?」23:28~ 「みんな私を好きになるー」 23:31~ 「てぃーま。さんおめでとう!」 23:32~ 「感動をありがとう」 23:37~ 「初見さんいらっしゃいませー」23:43~ 「タグ忘れてました」 「BOXどうぞ~」 23:45~ 「1位のお祝いお待ちしています」 「東北No.1ライバー見て!」00:05~ 「ファミリー入りませんか?」 「ツイッターフォローもよろしく」 00:06~ 「信号送る枠主」 「なめんなよ」00:17~ 「初見さんいらっしゃい!」 00:18~ 「星空を撮る東北美人」 「BOXコメントなんでもOK!」 「ぐいぐいイキマス」

00:31~ 「深夜まったり配信中〜」 00:40~ 「東北癒し枠です」

 

配信タグの時刻に「らす」さんがおしゃべりした面白い話とイイ話

23:32~ 「感動をありがとう」

 ・「何でいつも泣くか分かる?、ここに至るまでの経緯とは散々だったことや支えてくれた人のことが一気に、走馬灯のように出て来て泣いちゃう。」

 

00:06~ 「信号送る枠主」 「なめんなよ」

・「BOX枠の人でも、毎日通ってくれると、いろいろ知ってくれて、いざと言うと時に応援してくれることが分かった。」

・「らすかる枠平和です。確かに平和です。平和、平和と言っていると嘘くさい?」

※ここで「らす」さん服を脱ごうとする。「金箔のせいだよ(笑)」

※ボーダークリア 下がらなかった。

 

00:18~ 「星空を撮る東北美人」 

・(あくび)「赤ちゃん見たいに手が温かくなった」

※星の写真の話になる

 

00:31~ 「深夜まったり配信中〜」

・「ぺろぺろしてけろー」

・「付いてないけどね(今は)」

・「あ~金箔無くなる~」

   ※梅酒(金箔入り)の減りが速い。

 

・「 (あくび)あーリラックスしてる。気が抜ける。きょうは リラックスしている。リラックスすっぺ  訛っぺー」

   ※リラックスすると訛る。

・ 「(あくび)佐賀に行きたい(バルーン)、九州に行きたい」「あたま回らない」

・「(あくび)熊本に行きたい。くまモンがいるから。」

「らすは、キャラクターぽいと言われる。目が離れているから」

「写真やっている人、素敵な人が多い」

 

※ろれつ回っている?

 ・(あくび)「あー自分、ほんとに眠い、お酒呑んだのが失敗だった」

・「花火師は、ひとりしかいない(笑)」

 ・「祝って、祝って、岩手県

 

※愚痴っぽい昔話が、あるリスナーさんと続く ※ファミリーは置いていかれる。

・「あーほんとにがんばった。3日中、2日オールしたからねー」

 ・「もう寝るよ、たいして呑んでないけど」

 

歌った楽曲  

 ※昨夜はなし

 

昨日のラストトーク

 

・「今日の酔っ払い、へろへろ配信をご視聴いただきまして、誠にありがとうございます。イベントで嬉しく、でもそのプレッシャーからね。ありがとう、本当にありがとうね。じゃあ 愛してる I love you ありがとう。また明日お会いしましょうね。じゃあ、また明日の配信でお会いしましょう。みんなありがとうね。おやすみ」

 編集後記

 イベントの疲れで、お酒を飲んだので結構、酔って毒吐いていたようだ。「さみしい・眠い」連発の配信は、色っぽく、滅多に見られ光景だろう。とにかく「師匠」には、ゆっくり寝て欲しい。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co