千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、発見!コメント読み ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200523173845j:plain

前書き

 らすかるに、このブログの手抜き投稿がバレた。真面目に投稿しよう、笑。


【千石らすかる】配信レビュー(5月26日)

配信のオープニング

 初めから、シンクロしていたようだ。詳細は割愛。

 

本日の【らすかる】分析(テーマ:コメント読みについて

■コメント読みに特徴が!

・らすかるのおしゃべり、複数のリスナーと複数のお話を進めるので、コメント読みで渋滞が起きないし、リスナーとシンクロできれば、いろいろ情報交することが特徴あること、以前の、この分析コーナーで紹介したが、さらに、重要な特徴を発見した!熱心なファンなら気づいていると思うが、それは・・・

・【各リスナーに成り切った声色(こわいろ)でコメントを読むこと】おそらく、リスナー顔を思い浮かべて、しゃべっていると思う。らすかるが、顔写真を送って~と良く言うが、これは、そのためだろう、笑。だから、らすかるのおしゃべりが飽きないと分析する。(企業秘密だったら、内容を差し換え替えます、笑。)

 

「らすかる」配信のイイ話!

 ※とにかく、おしゃべりが大好き!(気分は絶好調)

■”らすかるの続ける覚悟”を語る

・「でもやっぱり急にやめるってなった時に、後悔ないようにしてきたよね。私、残り配信回数が減っています。という感じで、いつも、気持ちは八十五までやりますと、みんなに言っている」

・「私、八十方それぐらいの覚悟でやってる。仮に引退しても、今いるリスナーさんと何も変わらないと思っている」

・「たぶん、辞める時、イコール、人がいない時だと思う」

・「中途半端にやりたくなく、胸張って私は頑張ってきた。三十後半の人も普通に あのトップライバーとして、やっている人っている。だから年齢は 関係ない」

・「私が三十五だろうが、四十だろうがいいと思ってくれる人がいる限り、続けられると思う。継続して自分の居場所は自分で作る。ちょうど、SMAPとか、ジャニーズ、年取ってもずっと人気のように」

・「私、何かあったらいつもリスナーさんに一番伝えたいのね。嫌なこと、辛いこと、楽しいこと、嬉しことは、一番最初に伝えたい」

・「今でも確実に、私の人生で、ポコチャをやっていたこの期間という、ものすごい濃い時間と感じる」

※ 他にもあり、いろいろ面白い話があったが、作成の関係で割愛、笑。

※学生時代、先生がブチ切れた話

※伝説:部活で、らすかるが、大会に行く前に先生にブチ切れた話

※毛髪検査をOKにした根回しの話

※空飛ぶお弁当が職員室を通過させた話

※リスナーの学生時代の様子

 

「らすかる」さんが歌った楽曲  

昼と夜で11曲

No 曲目 アーティスト
1 幻の命              夜配信 SEKAI NO OWARI
2 空も飛べるはず         以下は昼配信 スピッツ
3 君が思い出になる前に  スピッツ
4 夢灯篭 BUMP OF CHICKEN
5 なんでもないや   RADWIMPS
6 WHITE LOVE (SPEED)
7 真っ赤な空を見ただろうか  BUMP OF CHICKEN
8 あなたに MONGOL800
9 小さな恋のうた MONGOL800
10 金魚花火    大塚愛
11 夏色 (ゆず)

 

配信中の主なタグ付けから

 23:38~ 「はじまりはじまり」 23:41~ 「200曲は歌える人妻」 「のんびりいちご食べます」

23:45~ 「ボッコメゎらすちゃん可愛い」 23:48~ 「ポコチャのおすすめはこちら」 「Twitterフォロー嬉しです」

00:00~ 「東北の歌姫はここよ」 00:02~ 「東北人妻29歳NGなし!」

00:19~ 「初見さんゆっくりしてってね」 「初見さんいらっしゃい!」 「東北一の涙の物語」 00:28~ 「BOX持っててけろ♡♡」 「宮城のBOX枠だよ」00:33~ 「チェッ」 00:35~ 「今日は聞きに徹しろ」 00:36~ 「食べながら配信ゴメン」 00:39~ 「いちごちゃん好き」

00:48~ 「初見さんコメントお気軽に」 00:53~ 「どん兵衛か」 00:56~ 「気軽にお話しましょう」01:09~ 「ボックスどうぞ〜」 「BOXコメント自由だよ」01:21~ 「青春エピソード集めてます」 01:25~ 「BOXコメントなんでもOK!」 「還元不要」01:35~ 「学生時代の話」 01:39~ 「怒られてるし、怒る話です」01:47~ 「勝ちました」 01:48~ 「まさかの再会」 01:50~ 「年上アリ」 01:52~ 「空飛ぶ弁当箱」02:09~ 「素敵効果音」 02:15~ 「はいはいみんなカッコいい」02:18~ 「過呼吸です」

昨日のエンディングトーク

♫BGM summer

・「ありがとう、楽しかった。グレムリングレムリンと言うと、ちょっと傷つくので・・・。30位と29位では違うので、月末イベント参加しないので、是非応援してね」

・(ピンポンポンポン)「はい 本日も千石らすかるの配信をご視聴頂き誠にありがとうございます。今日はお話ばっかりで大変申し訳ございま千石」

・「人って、ありがとうと言うより、一言添えるだけですごく印象が良くなる。誰々さんありがとうございます。というより、誰々さんありがとうございます。助かりました。とか、誰々さんありがとうございます。嬉しかったです。と一言添えるだけで全然違って聞こえるからね」

 ♫BGMオルゴール、RAIN

・「楽しい日が続きますように、”おもいやり”を忘れないように、相手の悪いところ一つ見つけたら、良いところ3つ見つけましょう。必ず人間関係うまく行きます」

スマホ画面ガラスを割るハプニングあった、笑。(気を付けて!)

・「いちばんは、来ない事には始まりません。それでは、今日もご視聴してくれた全ての皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナ・ウィルスにかからないことを願いましてて、4K、本日も、千石ぐっど、らすかる。また明日の配信でお会いしましょう。ありがとうございました」

 編集後記

 「らすかる」のおしゃべりの特徴、ついに見つけた!、確信を掴んでいればいいのだが、笑。以上

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co