千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、話に波長を発見した! ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200426202834j:plain

前書き

昨夜は、配信スタートから、マッタリだった。というか、ポコチャレ応援要請のため、オープニングを飛ばしたから。とはいえ、五月になってから、少々元気がない「らすかる」は、ちょうど無理もなく、得意な歌で気持ちを切り替えて行くのあった。

【千石らすかる】配信レビュー(5月6日)

配信のオープニング

※特にオープニングは、前書きに書いたようであったが・・

・「千ちゃん、大丈夫?」のおじさん?のコメントが目立っていた(笑)なー。

・「らすかる」は、リスナーになる時はドSになる?。臨機応変

本日の【らすかる】分析(テーマ:話の波長)

・以前、このブログサイトでは、「らすかる」の(眠くなる・癒しの)音の周波数を分析した・・・

oss.m-miura.tech

 

今回は、「らすかる」の、おしゃべりの内容について、波長的な法則がないか?、筆者のポンコツ頭脳(笑)で分析してみた。(注:個人分析につき、結果の信頼度はありません、笑)

 

①「らすかる」配信のおしゃべりの特徴

・各リスナーに適した波長(内容)でおしゃべりする

・初見者には、最上級の言葉でおしゃべりする。

・「らすかる」の気持ちのゆらぎ(ぶれ)があるときは、塩対応になる時もある(笑)

 

②各リスナーに適した波長はどうやって決めてる?

・「らすかる」には、ポコチャ・マル秘ノートが存在し、リスナーの誕生日、特徴などをこっそり記録している。

・「らすかる」は、ポコチャ・マル秘ノートを基に、リスナーに適した波長のおしゃべりを研究している?かも、しれない。

 

③話が合わないと感じたリスナーは?

・原因は、コメントが少ない、Twitterフォローないからである、毎日配信に通って、コメントしてアピールすること

・不純な考えを持つとアウトである。健全な考えに改心して臨むこと(笑)

・コメントが苦手な人は、アイテムギフトという方法もある(笑)。

・以上の対応で「らすかる」は、リスナーにぴったりの波長でおしゃべりしてくれるはず。(※責任は取れない)

 

④「らすかる」に”ゆらぎ”を感じた時

※「らすかる」、上記の特殊能力があるため、疲れが出る場合がある。筆者はこれを「ゆらぎ」と命名する。

・ゆらぎを感じた時は、リスナーは余計な事はしない。我慢しよう。

・歌を歌いはじめたら、もう大丈夫!。歌が即効薬である。

グロンサン強力内服液 をプレゼントする方法もある(笑)。ただし、現在、発送ルートが途絶えている。

 

(注)以上の①~④を理解すると間違いなく「らす沼」にどっぷりとハマる。

 

Twitterにある下記はあくまでも宣伝用 (だよね~)

七変化配信です🌈驚かないでください。
みんな誰もが初見さんでした😙
2日連続で常連さんッ!🎊

「らすかる」のイイ話!

 ※紙面が長くなるし、アーカイブがあるので割愛します。

配信中の主なタグ付けから

  22:56~ 「今日もお聖水飲みます」 22:58~ 「今夜も千石らすかる〜絶好調」23:05~ 「これから配信します〜」 23:06~ 「今日もらすかる絶好調~」 23:13~ 「謝罪はスペシャルギフトで!」

23:22~ 「初見さんいらっしゃいませ!」 23:25~ 「しれ~っとBOX枠
お気軽に♡」 23:26~ 「初見コメント苦戦中」23:41~ 「今日はゴムの日!」 23:46~ 「今日も飲みてぇ〜」23:51~ 「10万いいね手伝って!」 23:52~ 「いいね!お待ちしております」 23:58~ 「BOXどうぞコメントお気軽に♡」00:22~ 「歌を聴きながらBOXどうぞ♡」 00:29~ 「らすかるがんばれ〜」 00:31~ 「アニソン、歌います♡」
00:35~ 「東北一のアニ声歌姫です」 00:39~ 「タッチタッチここにタッチ♡」 00:46~ 「深夜のアニソン枠おいで~」
01:11~ 「初見さんいらっしゃ~い」 01:12~ 「大塚愛」 01:18~ 「ダンボさんいらっしゃ~い」
 

「らすかる」さんが歌った楽曲  

・糸  (中島みゆき

・ロビンソン ( スピッツ

・八月の夜  (Silent Siren

・白銀ディスコ (井口裕香

・タッチ   (岩崎良美

・残酷のテーベ(高橋洋子

終結の園へ (林原めぐみ)   

Secret of my heart (倉木麻衣

クラゲ、流れ星   (大塚 愛)

・花火   (aiko

・シャボン玉  (モーニング娘

ミニモニ。テレフォン! リンリンリン(ミニモニ)

・ボーイフレンド (aiko

・未来予想図Ⅱ (ドリカム)

・Lemon  (米津玄師)

・紅蓮華  (LiSA) 

・美しい名前 (THE BACK HORN

・花は咲く (花は咲くプロジェクト

 

昨日のエンディングトーク

 夜配信でのエンディング 

 ※♫RAIN オルゴール

・「皆様のおかげで、楽しく最後まで配信できました。明日から仕事でGW開けるみなさん。最後までありがとう。明日からはファイトです。やんたくなる世の中だし、やんたくなる休み明けかと思いますが、行けばいつもの調子に戻るので頑張りましょう」

・「私も、若干、5月病みたいですけど、朝がしんどくて、ちょっとネガティブになっちゃうけど、自分の機嫌は自分でとる大人でありたいので、頑張りたいと思います。今日も楽しかったです」

・「 皆さんくれぐれも、うがい手洗いを一回ぐらい、いいやとか、

ちょっと雑でもいやと思わないで、ウイルスがついてるって感覚で」

・「それでは、今日ご視聴してくれた全ての皆さんの健康・交通安全・幸運、コロナにかからないことを願いまして、4K、本日も千石ぐ~っど、らすかる!、明日の配信でまたお会いしましょう、ありがとうございました。またね~、バイバイ」

 編集後記

 「らすかる」は、歌うと元気になる。頑張れ!それでいいのだ。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co