千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】今日もまったり配信! ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200523173845j:plain

前書き

 ・昨夜も、まったりの配信だった。今月は最後のランクロックの権利を有効に活用し、らすかるも、リスナーも、いろいろな意味で、休養の月にしていいのだろう。


【千石らすかる】配信レビュー(5月22日)

配信のオープニング

・「皆さん、改めましてこんばんは、本日も千石らすかるです。今日は5月22日金曜日サ〇〇君の誕生日です。皆さん、サ〇〇君の配信にお祝いに行った方、ありがとうございます。本当におめでとうございます」

・今後のプライズは、イベント用だけでなく、毎日のボーダーに対応した人も考慮したものに変えることを考えているらしい。

・ミキサーとスマホが接続できない件(ついに、壊れたことにして、諦めたようだ、新しいものを発注した、笑)で、昨夜は、タブレットにミキサーいで、マイクエコーだけ動作させた?これで、一応カラオケ配信ができるようだ。

「らすかる」配信の面白い話!

・「今日、みなさんに聞きたいことがあります。みなさん怒ったときどんな感じになりますか?。 黙るタイプ、ブチギレるタイプ、ものに当たるタイプ、とか、色々あると思うんですけど」

①口調がきつくなる

②黙る

③ニコニコする。(夢の中では切れる)

④ブチ切れる

⑤後で、ネチネチ言って

⑤もう怒らない。(怒っても無駄と考えられる世代)

 

■らすかるは、

怒ると、淡々と攻めるタイプ、ただし短期決戦型だそうである。長期戦は苦手。怒る相手としては、黙られるのが苦手なタイプらしい。

さらに、「私、プロの切れさせ師。めったに怒ったことがなく、切れたことがない人をキレさせることができる」そうだ。

ただし、怒らせて、怖い経験も若いころはしているらしい。

会社時代では、もっぱら、目をつぶり、瞼の中で怒るか、白目をしたいたらしい、笑。

※こんな事も、あんなことも、友達感覚で話す「らすかる」は、面白いし、親近感が湧く。ただし、どれだけリスナーがついて来たかは、不明、笑。

※歴代の伝統リスナーの動画バラシも、またあった(怖い)、笑。

 

配信中の主なタグ付けから

23:14~ 「今日も絶好調~らすかる」 23:15~ 「千石らすかる始まりましたー」 23:17~ 「はじまりはじまり」

23:25~ 「怒るとどうなるか教えて」 23:31~ 「キレさせといてドン引き」23:39~ 「えーりん」 23:42~ 「かわいい人妻と話せます」 23:43~ 「今日も可愛い」 23:46~ 「みんなでお話しませんか?」23:50~ 「ギャップ好きです」00:10~ 「崖っぷちランクロック経験ずみ♡」

00:21~ 「宮城のランクロッカー千石です」 「おやつタイム」 00:24~ 「東北一のランクロッカー千石」00:36~ 「赤鼻のらすさん」 00:38~ 「プラネタリウム/BUMP」 00:48~ 「CROSS-ROAD/ミスチル

00:53~ 「優しい歌/ミスチル」 01:02~ 「事故です!!」

01:04~ 「蚊はやめて!」 01:05~ 「スノースマイル/BUMP」 01:07~ 「バンなりたい人おいで」 01:13~ 「モノクロ/HY

01:20~ 「CHE.R.RY/yui」 01:31~ 「八月の夜SilentSiren」 01:32~ 「あの伝説の……」01:37~ 「宮城から癒しをお届け」

 

「らすかる」さんが歌った楽曲  

プラネタリウム大塚愛

プラネタリウム (BUMP)

CROSS ROAD (Mr.Children

・優しい歌  (Mr.Children

・Lovers Again (EXILE
スノースマイル(BUMP)

・モノクロ  (HY)   

・CHE.R.RY (yui

・八月の夜 (Silent Siren) 

昨日のエンディングトーク

♫ オルゴールRAIN、他

・「終了です。らすは楽しかったです。みなさんが楽しかったか、楽しくなかったかは関係ない、ハハハ笑」※もちろん冗談!

・「リアルなサンドバッグでした、恋愛サンドバック千石です。寝よ寝よー」

・「それでは、今日ご視聴してくれた全ての皆さまの健康・交通安全・幸運、そしてコロナにかからないことを願いまして、本日も、千石ぐっど、らすかる。皆さん良い土曜日を過ごしてください。ツイッターフォローしてください。ツイッターフォローしてください。ツイッターフォローしてください。先生、3回言いました。ブログ登録してください。じゃまた明日ね、バイバイありがとう」

 編集後記

 いろいろ聞けた、若い頃は怖い経験したねー。以上

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co