千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信 オフでも面白い! ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200520143634p:plain

前書き

 ・昨夜もオフの配信だった。今月は最後のランクロックの権利を有効に活用し、らすかるも、リスナーも、いろいろな意味で休養の月のようだ。 

本日の【らすかる】分析(テーマ:ダジャレ)

 ■らすかるのダジャレ(おやじギャグとも言う)、らすかるが配信で、よく言っているものを、少し書き留めていたので紹介する

・ひえーざん、延暦寺ー :びっくりした時良く言う

・ホームめーかい :目がかゆい時に、ホームベーカリーにかけて言っているようだ。

※今後につづく

■最近よく言う口癖

・「東北オフ会、やるぞー」

・「 のどかゆ~い」

・「はなかいー」

・「ありませんごく」

・「きょうのあーかいぶ、そっこうけすぞー」

・「ちゅるつーつ つ」:(マック)

・「ぱぱっぱら ぱら」:(マック)

・「シュンシュンシュンシュン ホシオメー」

・「大丈夫、3人いれば大丈夫」:この前の酔いの時に言ってる

・「こたつのなかでちんこたつ」:メモってあった。いつ言ったか不明(どこで切って読むかは不明、笑)

・「もうやめるーあと10分で切るから」:10分で終わったためしはない、1時間は続く。


【千石らすかる】配信レビュー(5月21日)

配信のオープニング

 ・「今日も、えっと、あれですね、酒もなければ、歌もないんですけど・・・、ミキサー壊れちゃったんだー、お酒は 私を壊すしー」

・「今日は、皆さん、いっぱい、しゃべるように して 下さい。  考え ようとすると、落ち込んで来るのでねー」

 ※と、らすかるは言うが、テーマ選定に難航、シンクロもしない話が、ぞくぞくと出て来る。

・「治したい体の箇所」、「将来の職業」、「全身麻酔の話」、「骨折話・「尿管結石」「虹のギフト・アイテムがあったらいいー」、など、言いたい放題。暗い話がまとまりもなく続く。

ギフト・アイテムの過去のスクショをGoogleフォトに切り替え見始める。そこから、「初期の千石ファミリーの話題」に飛んでいく、笑。

「らすかる」配信の面白い話!

 ■話が、ついに「初期の千石ファミリーの話題」に絞られて行く

・かた〇〇君とあき〇ちゃんの話題になって、非情ににも、顔バラシの動画がが配信で次々紹介されていく。怖いことだ、笑。

①伝説の、あき〇ちゃんの君が代唱歌:近い動画はあるが、結局、その場面の動画見つからない。後日、配信を約束してくれた。

②もうひとつ伝説の、かた〇〇君の初イベントで、一位になり喜びで泣いた表情から、終了で瞬時に外人に抜かれt、まさか二位になって怒りくるっていた、とても貴重な動画⇒これはすごいものが見れた、笑。(この急に二位になった抗議から、集計中という表示がイベントで出るようになった、本当に貴重な動画)

③カブトムシの交尾の動画も持っているそうである、笑。(これは見せてくれなった、笑)

■らすかるの結婚式の話:いろいろサプライズが多く4時間にも渡ったそうである。ただ、らすかるは感激で泣いてばかりだったそうです。式内容の紹介で「色打掛け」と言うべきところで、思わず「色じかけ」と言ってしまったのには笑えた 。※そんなに本音を出してはダメ~、笑。

■ミキサーの故障の話:情報が不足して、原因が分からない。

※という感じで、オフ気分でも、珍しいものが見れて、聞けた、この続きの話に期待したい。

配信中の主なタグ付けから

23:04~ 「本日も千石らすかる〜絶好調!」 「全然、可愛いよ」23:07~ 「千石☆☆☆」23:14~ 「今日は何でも話そう~らすかる」 23:27~ 「あなたの夢は何ですか?」 23:33~ 「重い話好き集まれ~、笑」 「虹のギフトできないかなぁ」23:42~ 「たくさんお話しましょ」23:47~ 「BOXと星取りに来てね」 23:48~ 「星取って星しい♡♡」

00:10~ 「ネクラかも…」00:27~ 「歌い出しましたよ」 00:29~ 「遊ばれるリスナー」00:32~ 「今の時間を私に下さい」

「らすかる」さんが歌った楽曲  

  ・幻の命(SEKAINO OWARI)

 

昨日のエンディングトーク

・「背中の鳥肌が立っていて、これは日本の危機が迫っている、笑。東に気を付けて下さい」

・「その宇宙と交信して。あなたは死なないは、私が守る 以下略、時間ですね1時になりました」

・「それでは、今日ご視聴してくれた全ての皆さまの健康・交通安全・幸運、そしてコロナにかからないことを願いまして、らす元気だして~、元気は元々ある気ですね。風邪引くなよーケガばりすんなよーは、おじいちゃんの口癖なんだ、最期に言われましたからね、おやすみ、さようなら、じゃね」

 編集後記

 最近、らすかるが、よく言う「風邪引くなよー、ケガばりすんなよーは」おじいちゃんの口癖だったんだ。ごめん。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co