千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】イベント初日から千石ドリーム! ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200317033220j:plain

 

 前書き

【千石らすかる】配信レビュー(4月11日)

 「らすかる」さんは、リスナーを気にかけている。イベント前に、リスナーにいろいろ負担をかけないように意識的な配信をしているようだ(筆者の個人的感想)。昨夜の静かな配信から振り返る。

 

配信のオープニング

・「東北イベントはじまりました。」

・「今日は、ORANGE RANGEにハマっている」

検索結果

ウェブORANGE RANGE

 

配信の主な話題(主なタグ付けから)

23:13~ 「東北ライバー応援しに来ませんか」 「初見さんいらっしゃいませー」 「東北イベントはじまり~」23:27~ 「東北盛り上げ隊」 「イベント応援しに来ませんか」 23:33~ 「東北イベント応援しませんか?」 23:36~ 「今日応援してください!」23:36~ 「東北は私の代名詞!」 23:44~ 「東北の皆さんおいで〜!!」23:52~ 「初見さんボッコメ自由です」 「東北といえばここだよ!!」 23:56~ 「パチパチ回収お忘れなく」00:08~ 「東北のために何かしたいです」 00:13~ 「眠れない人おいでー」00:25~ 「がんばろう東北」 「東北は譲れない」 「東北は負けない」 00:34~ 「東北宮城から配信中♬︎」 「やっと歌ってます」00:38~ 「プラネタは煽り曲っす」 00:39~ 「初見さんフォロー宜しくね」 00:48~ 「初見さんいらっしゃいませー」 00:49~ 「気軽にコメント、BOXどうぞ」00:54~ 「ナイトになってみませんか?」 01:00~ 「東北の歌姫らすちゃん~」 01:03~ 「花」 01:05~ 「rapは苦手サランラップは得意」01:08~ 「歌枠はじまり、はじまり~」 01:12~ 「歌聴いたらナイトになって」 「眠れない人おいでー」 01:13~ 「ぶりっこソング以外でお願い」01:22~ 「明日への手紙」 01:34~ 「ここは場末のスナック」01:39~ 「いいね隊、コメント隊募集中」 01:51~ 「そして不眠症は進む」 「初見さん、コメントどうぞ」01:57~ 「room」 01:58~ 「機嫌悪くなりました」 02:02~ 「本気の千石らすかる!」02:09~ 「初見さんいらっしゃいませー」02:24~ 「後悔しないように」 02:27~ 「気軽にコメント、BOXどうぞ」 02:29~ 「セカオワ好きな人集まれー」 02:33~ 「RAIN」02:49~ 「ぽこちゃに感謝してます」 02:51~ 「眠り姫」 02:52~ 「歌を聴きながらBOXどうぞ♡♡」03:01~ 「眠れない人おいで〜!」 03:03~ 「滑舌のテスト中です」 「ふたりごと」 03:09~ 「スパークル」03:11~ 「癒しの空間へようこそ!」 03:19~ 「イントロやるらしいよ」 03:20~ 「夢灯籠」 「がっつり歌うけど」 03:21~ 「曲の解説もするよ」03:36~ 「そんなつもりじゃなかったのに…」03:50~ 「Twitterフォローしてね!」「なお、涙はでてない模様」「まだ、涙は出ない」「バスで払います」

 

配信のタグの時刻におしゃべりした面白い話・イイ話 

 

00:08~ 「東北のために何かしたいです」

・「みんなが応援してくれるの~」「ナイス就任~」「やば、どうしよう」「応援してくれる人、明らかに増えているよね」「待ちに待ったイベント」

・「緊張して来たどうしようー」

・「本当に、ありがとうー」「東北のために何かしたい、微力であるが、(東北の)飲み物を買ってもらったり、東北に行きたいとか、落ち着いたら、そういうのがもっと増えたらいいなーと、本当に思っている。」

・「星1と星5の人は数字で見たら違うけど、応援する気持ちは同じ。BOXで集めたコインで、自分ができる方法で応援してくれればいい。」「このイベント本気(マジ)千石です」

・「友達のファーの人がいる。」※何だろう?と思えば、キャディさんだっだ。

※順位変動、配信開始時6位⇒2位⇒1位!

・「萩の月入れるかな、おいしいーよね。」(※小さな声で「あまり好きでないけど!」)

 

00:25~ 「がんばろう東北」 「東北は譲れない」 「東北は負けない」

・「東北のイベントが、なぜないかずっと言って来たので」

・「このイベントに、今いるみんなと挑めるのが本当に良かった」

・「(宮城)観光大使になりたいと言って来た夢はまだ持っている。」

・「という事で歌を歌います。めっちゃしゃべるから、歌の需要はある?。イベント毎に想い出の曲はある!」

・「私は、歌は好きでない。歌はたいして上手くないけど、心に響く歌を歌える気持ちはある」

・「カワイイとは、たまに言われるのはいいけど、しょっちゅうー言われるキラコメは要らない!、昼配信で言ったようにコナンは嫌い!」

 

 

01:34~ 「ここは場末のスナック」

※この時間ごろから、千石ドリーム(軽快なギャグトーク)に入る。グロンサンが効いている?のか、歌の世界で自分に酔っているかのようだ。

 

・「いま飲み屋さん閉まっているから、らすが飲み屋さんやってあげる」

・「めちゃカワイイでしょう、うちの子(次男ちゃん)、寝顔天使、この子、めちゃ癒し系でパパ似なので。立て続けに生んだので。」

  ※珍しく親〇かの話になる、(ごめん、笑)

 

・「第一印象は悪めです。人情は厚めです。イベント応援お願いします。東北の代表になりたい。」

 ・「イベント応援の仕方、初見さんには説明~、高級花火はいいので、見る方に回ってコメントをして下さい。ハートでも。」

・「フレー、フレー桜花賞、馬券を買うのではなくゆめを買うもの」

・「みんなで一位になっている。らすが求めていたのはこれだよー」

 

歌った楽曲  

 

プラネタリウム大塚愛

 ※定番のらすちゃんにぴったりの曲

www.youtube.com


・花は咲く (花は咲くプロジェクト) 

 ※歌い終わった後に偶然、関東で震度4の地震が発生、影響なし。


白夜行 影 (柴咲こう)

 

・福笑い  (高橋 優)

 ※らすちゃんが泣きたくなる歌で、「嵐の桜井翔君をちょっとだけブチャイクにしたような人で歌はうまい」そうだ(笑)


・明日への手紙 (手嶌葵

 

・愛燦燦  (美空ひばり


・RAIN (セカイノオワリ)

 

・PLAY (セカイノオワリ)

※この曲の歌詞の中の「村人」は「ファミリー」を連想させるそうである


・memories  (大槻真希)

ONE PIECE初代エンディング曲、イイ曲。一番良かったカバー版でどうぞ。

www.youtube.com

 


・RAIN(セカオワ


・銀河界の悪夢(セカオワ

 

・眠り姫(セカオワ


ふたりごと (RADWIMPS

 


スパークル (RADWIMPS

イイ歌。

www.youtube.com


・夢灯龍  (RADWIMPS

 

 

昨日のラストトーク

 

・「今月は思い入れが強いから」「頑張るからさ~」「千石そろそろ寝っかナー」

・「今日は、グロンサンの効き目を試して見ようと思って意地になってやり過ぎたー。この時間になってしまったぁ」

・「腹減ったー、終わりにするねー」

・「〇〇たん良く起きていたねー、よりによって、こんな長い時間の時に。」

・「5時間配信~、東北イベントは簡単じゃない~」

 

 

 編集後記

東北イベントの初日は、過去の反省からか、平常心で楽しく配信していたようなので安心した。そして終盤の「千石ドリーム」は素晴らしかった。(寝落ち組さんはアーカイブで確認して欲しい!)

「千石らすかる」枠の魅力と底力は健在である!

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co