千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、語ってまったりと! ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200426202834j:plain

前書き

昨夜は、ゆっくり(まったり・もっこり、笑)な配信だった。 一昨日、3日間禁酒(9%)します宣言が嘘だったのか?9%が重要だったのだ。セ~フ、笑。

【千石らすかる】配信レビュー(5月11日)

配信のオープニング

・「飲み物なくて~、のどカラカラなんで。アルコール6%だ。ジュース感覚だから大丈夫だべー」「お酒のんで人さまに迷惑かけないので」「ワインの香りで甘いね、ワインサワー~」「厳しいねー、私の枠は、(笑)」

 ・「他枠のファミリーにイベントの作戦、5分前からギフトを書いているところあった、安易に書いて凄いなと思った。うちは作戦無いもんね、みんなの気持ちでとれた順位は誇りに思うもんねー。」

「らすかる」のイイ話!

ランクロック外れでも、外れなかった一か月で復帰の思いを語る

 ・「最近だと、ランクロック外れた時にね。ランクロック外れは、ハズレでも、ハズレじゃないですね。初めてだったんで。ロック外れるって、もう1年2ヶ月ぶりだから、すぐ落ち込んでね」

 ・「すごく落ち込んだ。けど回復がめちゃくちゃ早くて。朝起きて夢じゃなかったと思った時、私これからどうしようと思ってたんだけど。これ、一か月で返り咲けばいいんだ。一か月で返り咲くっていう目標を立てて、ああ外れてよかったという結果を作ればいいんだと思ったんです。」

・「外れたことが良かったっていう風な未来を作ればいいんだと思って、もの凄く一か月頑張りました」

 ・「多分、努力不足なところがランクロックに甘んじてた部分がいっぱいあった。でも、一か月で戻る目標を設定し、外れてよかった結果を作って立ち上がろうと、知らずとも応援してくれた人、気持ち分かってくれた人もたくさんいたし、一か月本当に頑張りました」

・「でもね頑張ってるって感覚なかったですね。なんでだろう。本当に。今でこそ確かに結構、頑張ったなって思えるんですけど、毎日楽しかったし、すごい大事なことに気づかされた。星バッチ獲得も60人以上増えて、ちょうど良くそのタイミングで来てくれた方もいて」

 ・「私の将来の理想は、あのドラゴンボールのセリフじゃないけど、悟空のセリフじゃないけど、その仲間のために優秀になることだと思うんですよ。自分のリスナーさんの負担を減らすにはやっぱ自分でもっともっと人気になればみんなの負担が減ると思うので。」

・「みんなのために負担かけないで、諦めたり目標を下げるのではなく、もっと自分を高めて(人気で)増えれば、みんなの負担も減るだろふうに思った」「気づいたら星4取った。気付いたらギフトしてた。気づいたらたくさん会話してた。気づいたら連続ついたとかね」

 ■ファミリーだけじゃないの私の枠を語る

・「でも、ファミリーだけじゃないの、私の枠を支えてくれてるのは、いろんな方がね。ランクロックも、馬車一台分で外れたのに、1ヶ月でファンファーレ1つで返り咲きができ、ほぼ不可能だろうと思った目標もね。みんなと一緒に達成できて、すごく嬉しかった」

 ・「〇〇クンがいなかったら、誰もがいなかったら本当に、誰一人欠けることができなかった。本当に先月来てくれた方って、と〇くん

も、山〇さんもそうだった。本当に誰一人も外せなかった」

 ・「神様は、きっと、みんななんですよ。神様の大きな存在を考えちゃうけど、多分神様って人なんだと思う」

 ・「一緒に喜んでくれるファミリーの皆さんがいたり、久しぶりの人来て、すごくしてもらってとか。こういう私が喜んでることを一緒に喜んでくれる人が確実にいるんですよ。凄いですよね、本当に凄いと思ってます」「パズルにしても、一人一人が必要なわけで、誰が要らないとか絶対ないんですよね」

 ■一週間のうわの空配信の想い出を語る

・「色々あったんだよ。あの、うわの空配信っていうの一週間やってしまって。あの日はもう配信休むと決めて、でも、今まで休んだことないイベント参加してたんですよね。自分は配信する権利はないだろうて思ったんですね。休んでいいよという人、やるべきだとね言ってくれた人もいて、でもあの時に休んでたら多分二度と配信してないんです。私なんであのとき配信で来たかというと、それは1年間、一回も休んでないから、結果的に継続して来たことが、いざとなった時に継続できた。不思議、すごいよね本当に恵まれている。私、やめなくてよかった。枠に来てない人も、私以上に色々考えてくれた人もいた」

配信中の主なタグ付けから

22:53~ 「初見さん気軽にどうぞー」 22:54~ 「本日も千石らすかる絶好調!」 22:56~ 「でこりんらす、見においで」23:03~ 「昨日は昨日!今日は今日!」 23:12~ 「イベント参戦中~応援よろしく」23:23~ 「初見さんBOXどうぞ〜」 「初見さん気軽にBOXどうぞ」

23:33~ 「✿千石らすかる✿絶好調~」 23:35~ 「美容のはなし」 23:42~ 「寝落ち禁止になるかも、」23:53~ 「イベント参戦中~楽しむぞー」 23:56~ 「眼鏡使用」00:11~ 「眼鏡美女と夜配信」 「ライバーさん、めちゃ可愛いぞ!」 00:14~ 「メガネ女子20代飲んでます」00:19~ 「初見さんコメント下さい~」 00:22~ 「深いい話」 00:28~ 「初見さんいらっしゃ~い」 00:30~ 「語りら~~す」00:38~ 「東北のらすかる応援してね~」 00:42~ 「千石らすかる熱いです」01:04~ 「初見さんコメントしてね~」01:07~ 「夜中なので熱く語ります」 01:08~ 「5月の熱い夜」 01:16~ 「前を向いて行こう!」01:25~ 「イベント参戦中~応援よろしくね」 01:33~「@1059rasukaru

01:40~ 「初見さんコメントありがとう」 01:46~ 「初見さんいらっしゃ~い」

「らすかる」さんが歌った楽曲  

正式に歌った曲はない

昨日のエンディングトーク

・※あくび「宴もたけなわでございますが、今日は語りすぎましたので、是非また来てください、2時になるので終わりです。」

※♫オルゴール

「今日も、のんびりと楽しかったです」「それでは、ご視聴してくれた全ての皆さんの健康・交通安全・幸運、コロナにかからないことを願いまして、4K、本日も千石ぐ~っど、らすかる!ありがとうございました」

 ※終わりでも、初見さんがどんどん来る

・「ありがとうございました。良いお年を。星バッチの獲得も嬉しかった。ではまた明日お会いしましょう。ありがとう。また次の配信にお会いしましょう、あーごめんなさい。また来てください。お疲れ様、ありがとう」

 編集後記

・まったり配信、あー、ほっこりできた。(もっこりではない、笑)

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co