千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】「推しマーク🥓。、の秘密」 ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200426202834j:plain

前書き

呑み配信の次の日「らすかる」は呑むのを3日やめるそうである。ただし、配信の最中について、笑。昨日は、良いハプニングとイイ話があった。

【千石らすかる】配信レビュー(5月10日)

配信のオープニング

「なんか、ま〇〇君のおかげで、随分鍛えられてる、進撃の巨☆とかにも動じなくなったね。実は、いやな気持ちになりかけていました。今夜もはじまり、はじまり。どっから情報出回っている」※呑み会で酔っ払いの情報を流した?

 「 今日から、3日間禁酒します。9%は呑みません」

「らすかる」のイイ話!

■マギーさんだ!(2回目)

「あーマギー〇〇さん!」

「こりゃ素通りに違いない」

「 あ、コメントやっと貰えた。マギー〇〇さんありがとうございます」「初めまして千石らすかるです」

「いつも楽しませてもらってます。こんばんは、よろしくお願いします。ありがとうございます。こんばんは昨日来てくれてありがとうございました。」

「山〇さんもいますよ。マギー〇〇さんファミリー。ちょっと目が疲れてますね。すごい長時間あのやってるのすごい頑張ってなと思って、今日見てたら切なくなっちゃった」

「 本当にがんばってますよね。私、マジシャンは経験値ゼロですけど

ライブ配信は、ポコチャで2年やってきたので、なんかねあれば、気軽に聞いてください。ぜひ」

「何でも聞いてください。イベントとかも、同じイベントでてるので」

「ゆるぐないんでやんす。ゆるぐないんでやんす。東北ってのがいいですね、そうなんですよ」

「東北代表プロフィール見てくださいました。結構東北のイベントが。宮城です。マギー〇〇さんと一緒だから通ってます」

「東北の海側でね、よくね震災の話とか、時々したり、だからあのマギーさん来て嬉しくて通ってそうね一緒にポコチャをと思ったんですけど、わかんないこととかあったら聞いてください是非。また私も遊びに行きますねありがとうございました」

「マギー〇〇さんありがとうございます。またね。」

 

■推しマーク🥓。、の秘密

「皆さん、私のお揃いマークは“ベーコン・「。」・「、」”です

ベーコン・まる・てんのお話をさせて頂きます」

「ベーコンは、なんとなくボーリングの時のプレイヤー名から取ってるんですけど、誰とも被らないベーコンです誰とも被らないやつで、別で、可愛げもいらないし個性を出したくてベーコンにしました」

「まるは、元々付いてたんですよ、それは、前のライブ配信の頃から付いているんですけど、結構ネガティブな気持ちでつけた。まるは、終わり、国語の教科書でも丸ついたら、その文章が終わるじゃないですか」

「ある時に、ある事をきっかけに「、」をつけたんです。すごくネガティブで、ポコチャに来た時に、最悪に超絶どん底だったのね。そんなね私がねポコチャで元気になった」

「これ逆だったら意味ない。終わったところに、てんをつけたら、また続きが必ずある。また必ず続きがあるから一度終わった文章に無理やり「、」をつけてまた始まったっていう意味なんだよね。きっと」

「今は心身ともに改善しました。この「。」と「、」はセットなんです。この話をあまりしたことがなくてね」※素敵なエピソードだ 

配信中の主なタグ付けから

 23:22~ 「今夜も、はじまりはじまり」 「イベント参戦中~頑張ろう」 23:26~ 「今日は飲みま千石」23:36~ 「人妻BOX枠気軽にどうぞ」 23:38~ 「らすかるがんばれ〜!」 「らすさん、絶好調」
23:46~ 「今日はキレそう」 23:47~ 「元気出てきたあ~」 23:52~ 「メンヘラリスナーあるある」 23:55~ 「おもしろいコメントせーや」00:01~ 「しゃがれ声です…」 00:08~ 「2年後再会希望」 00:11~ 「てっぽんさん星おめです。」00:17~ 「初見さんゆっくりしていってね」 00:20~ 「フォローまだでしたら宜しくね」 00:23~ 「初見さんゆっくりしていってね」00:40~ 「深夜ですがBOXどうぞ」 「初見さんゆっくりしていってね」 00:43~ 「催眠術配信」00:51~ 「キラキラaiko」 00:55~ 「詰まってるのも可愛い」01:03~ 「連投制限ほんと無理」 01:06~ 「ルールとモラル」 「初見さんゆっくりしていってね」01:26~ 「声が可愛い」 01:27~ 「たばこ」01:34~ 「スクショしました」 01:36~ 「フォローまだでしたら宜しくね」 01:39~ 「プラネタリウム」 01:42~ 「マギーさんコメントしてね」01:56~ 「フォローまだだったら宜しくね」02:03~ 「ゆっくりしていってね」 02:09~ 「ハート欲しいそうです」 02:12~ 「イきたいらしい」

「らすかる」さんが歌った楽曲  

・キラキラ  (aiko

・プリテンダー (Official髭男dism)

・幻の命 (SEKAI NO OWARI

・星になれたら (Mr.Children

・フェイク  (Mr.Children

・たばこ  (コレサワ

昨日のエンディングトーク

 「今日もね、なんか、最初はちょっとエンジンかかるまで時間がかかってしまったんですけど、なんか焦点ばりくそ合わない。なんか花火見えなかった、なんかスペシャルゲストが見れなくなった。おふざけはこれくらいにして。皆ありがとう」

  「それでは、ご視聴してくれた全ての皆さんの健康・交通安全・幸運、コロナにかからないことを願いまして、4K、本日も千石ぐ~っど、らすかる!、また明日お会いしましょう、おやすみありがとう、おやすみ~」

 編集後記

 はじめ、シンクロしなくて、コメントも暗く、困ったもんだったが、歌に入ってからは、マギーさんこの配信に2回も来てくれて、コメントをもらい、良い配信だった。マギーさんにコメントをタグで要求したのは筆者だったという事は、誰も知らない、笑。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co