千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信は熱く語ります! ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200426202834j:plain

前書き

昨夜は呑み配信で、「やらかして」は無かったが、気持ちが下降気味なのは確か。さらに「90点の女」という話がどこから来たかは不明であるが話題になった。

【千石らすかる】配信レビュー(5月5日)

配信のオープニング

・「本日も千石らすかるです。昨日は大丈夫だった、”やらかして”ないもんね」。「ちょっとね夜遅くなってしまったんですが、今日も始まりました、今日も盛り上がっていきましょう、拍手~。よろしくね、90点の女です」

 ・「はい、みんなからの馬車がいいです。昨日は酔っぱらって、小さいギフトがいいなんて言ったけどね~(冗談)」

・「声がしゃがれて来た。飲み屋のねーちゃん見たいになってきた。ハスキーに気づいてきた。ワンワン、ハスキー犬です!」

・「言うのが大変になって来たので、”みんな、つるるるるー、あゆです、滑った”、人間らしく配信してます。配信って楽しいですね」

「らすかる」のイイ話!

 ※前半で、語りきった。

■悪口はしない

・「自分に余裕がない、仲間がいない寂しい人は、暇になると人の悪口言う、研究結果に出てるんですけど」

 ・「嫌いな人リストは絶対作らない方がいい。脳みそを、嫌な人のために考えることはもったいない。好きな人とか、楽しいことを考えて欲しい。例えば、自分の大切な人が何か言われた時、どうしても頭にくる時、やっぱり相手にしないほう一番いい」

・「噂が一人歩きすると、どんな噂が流れようが、嫌なこと言われようが、どうでもいい、そういうのに流されるレベルの人はいらない」

・「誰かにとって、悪い人は、誰かにとってすごくいい人、その人が自分にとって、すごくいい人かはわからない。」

 ・「死ぬ時に人生を振り返った時に、良い人生だったと思えない人は、なんでも嫌なことに目につく人。何を見ても否定から入る、批判から入る人っていうのは、死ぬ時に全然幸福感ないから、だから悪い事に目を付けるより、良いことに、いいことを探せる人になった方がいい」

 ■考え方ひとつで人生変わる(マスクの例)

・「マスク2枚の時も大体批判だったじゃないですか、中には2枚もらえるだけでも感謝いたしますと思ったんだけどね、マスク2枚配ることによって、そのマスクをつけたことによって、死ななくて済む命ってには100%あるわけなんですよ」

・「自分の子供が、親が、自分自身が、もしかしたら、そのマスクで死ななくて済んでたかもしれないって考えたら」

・「やっぱり国民がねあの我々日本国民であるよ声を上げるとが大事だから、おかしいと思ったことおかしいって言わないと変わって行かないし、ダメなものはダメとかって声を上げるのすごく大事」 

・「ものの考え方で、寝坊しましたって時に、時間があと5分しかないって考えられるのと、5分もあるって考えられるのでは全然違うから」

・「考え方ひとつで人生は変わるってこと人生も変わるし仕事も良くなるんでゆっくり見るだねそうだねまあでも 自分払ってはいねそうなんですね

・「こんな、ポジティブな話する人は、ネガティブの塊だということを覚えておいてね。本当にポジティブの人なんてね、本当のポジティブって絶対言わない、当たり前のようにポジティブだから」

・「語りすぎて、落ち込みそう~」

配信中の主なタグ付けから

23:09~ 「90点の女です!」 23:10~ 「はじまりはじまり」 「来なきゃ損するぞ!」23:21~ 「人間が配信しています」 23:23~ 「可愛いツインテール見に来て」 23:29~ 「初見さんいらっしゃいませ!」

23:36~ 「ご自由にBOXどうぞ〜!!」 23:39~ 「フォローしてってねー」 23:45~ 「生着替え中」 23:46~ 「闇投げタイム」

23:55~ 「超メンへライバーです」 23:58~ 「足の裏キレイです」 「論より証拠」00:06~ 「初見さんいらっしゃいませ」 00:11~ 「ドSらすかるでーす」 00:14~ 「アリのママ配信してます!」 00:17~ 「してあげる」00:20~ 「ツインテール美女」 00:22~ 「ケーキくれ」 00:25~ 「目が細っ」 「癒されボイス」 00:33~ 「配信のこつ教えます~」

00:39~ 「平和だなぁ」 00:41~ 「脳ミソ使い分けらす。、」 00:47~ 「かわいい小悪魔、らすかる」 00:49~ 「語る時間」

00:53~ 「「幸福論」byらす」 00:56~ 「千石立候補します」 01:00~ 「ひどい事言ってしまった反省」01:11~ 「忘れん坊将軍」 01:17~ 「爆発寸前」 01:18~ 「ボディーチェック入りマース」01:29~ 「野球とサッカーは紙一重」 01:31~ 「初見さんいらっしゃ~い」 01:35~ 「初見さんコメントしてね~」01:36~ 「25歳です。いいんですね?」 01:40~ 「パイパイTime」 01:47~ 「千石らすかるのお聖水」 01:49~ 「タブレットで殴打」01:52~ 「朝までやるみたい」

02:14~ 「初見さんコメントとフォローね~」02:24~ 「初見さんコメントしてね~」 「軍艦マーチ聴きたい人おいで」 02:36~ 「boxどうぞ~フォローよろしく」 02:44~ 「ファミリー気軽にどうぞ」 02:49~ 「初見さんコメントしてみて~」

 

 

「らすかる」さんが歌った楽曲  

・正式には特にない

 

昨日のエンディングトーク

 夜配信でのエンディング 

 

・「21位の人が1か月で返り咲きできるなんて聞いたことない。私、自分の自信にもなったし。あんな怖い思いして泣いたの初めてで、でも一晩で、私にはまだ一か月あるみたいなことで、一か月で返り咲きすれば、ランクロック一回だけ外れただけじゃんと考えて。1年以上ぶりにボーダーっていうのを目の当たり全然わかんなくて、でもそれでも分かる人が知恵を貸してくれたり、一緒に勉強してくれた方もいたし、みんなでとったんだよね。嬉しい、思い出してきちゃった」

・「やっぱネガティブになったら、良いこと考えよね、今いるみんなのことと新しく来てくれたみんなのことを考えよう。では皆さんお疲れ様、起きてて来てくれたの。皆さんくれぐれも地震備えてくださいね、おやすみ」

・「それでは、今日ご視聴してくれた全ての皆さんの健康・交通安全・幸運、コロナにかからないことを願いまして、4K、本日も千石ぐ~っど、らすかる!、またお会いしましょう、またね~、おやすみ」

 編集後記

 「らすかる」は、語ると熱くなる、そして、やたらテンションが下がる。その後に、落ち込むパターンとなり、怒りっぽくなることがある。(リスナーは我慢する、笑)

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co