千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、ランクロック最終月に復帰 ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200426202834j:plain



【千石らすかる】配信レビュー(5月1日)

前書き

 ランクロック初日に、ニュースが入る。ランクロック制度が6月からなくなる話だ。結局、その制度が5月で最後になるが、昨夜のランク20位に入った嬉しい余韻を感じながらの配信となった。

配信のオープニング&ハプニング

 ・「昨日は本当にありがとう。本当にありがとうございました。今月もお願いします。ランクロックは入れて、昨日夜から感動して、文書にしようとしてもできなくて。しかも、ランクロック最後の月っだったいうタイミングに恵まれていた。4月にランクロック取る意味があった」

・「改めまして、千石らすかるです。最高でした。5月だけは思い切って休んでください。5月のはじまり、はじまり。」「おしのびやった理由は、初見さん取り込むことと、夜配信まで、なんぼでもボーダーを上げて置きたかったから、はじまり、はじまり。溜息でるほど嬉しい」

・「ランクロックではじまり、ランクロックで終わる、なんで千石らすかるを応援するか?、言葉につまるよね。田舎の一般人が良くやったと思う。ポコチャのアプリにしがみついて」

配信中の主なタグ付けから

23:25~ 「初見さんいらっしゃーい」 23:30~ 「5月もはじまりはじまり

 」 23:34~ 「初見さん気軽にBOXどうぞ」

23:38~ 「らすさんのいい所?」 「みんな見においでー」 23:41~ 「初見さんいらっしゃいませー」 23:47~ 「着替え中少々お待ち下さい」

23:50~ 「5月もよろしくね~」 23:56~ 「初見さん~コメントしてね~」00:05~ 「クセ枠ですけど…待ってます」 00:07~ 「悪女の部屋」 00:09~ 「中の上」 00:15~ 「箱だけでもどうぞー」

00:23~ 「だいしさん星おめ」 00:28~ 「女の大丈夫は?」 「Siriとケンカするライバー」

00:35~ 「らすかるさんは侮れない」 00:38~ 「今日はご機嫌がよろしい」 00:41~ 「清水謙一さん星おめ」 00:44~ 「初見さんコメントしてみてね~」00:50~ 「ふーくんさん星おめ」 「四国の仲間欲しいなぁ

 

 」 00:56~ 「所詮顔面偏差値」01:04~ 「まったり話そう」 01:06~ 「初見さん、箱どうぞー」 01:08~ 「初見さんコメントお願いします」 01:17~ 「夕飯の話♡♡」01:22~ 「朝5時まで」 01:27~ 「らすかるさんの顔診断」01:40~ 「さめらにょまなくて」 01:42~ 「初見さん気軽にコメントどうぞ」 01:43~ 「女です、多分」01:56~ 「毎度ご利用ありがとうございます」

 

「らす」さんに、ふさわしい替え歌(訂正版)

一昨日の夜の状況を風刺した、筆者作の替え歌を紹介したが、ランクロック制度が6月から廃止通知が入ったため、歌詞を一部修正した。

 

なお、この替え歌は、ポコチャを知っている人のためのパロディーである。実際に歌う場合は、修正が必要と思われる。(修正は自由)

 

元歌の あいみょん - 君はロックを聴かない 

www.youtube.com

 ※解説(僕:リスナー、君:「らすかる」さん)S+ランクロック不要のテーマ

 替え歌:君はランクロックなんていらない

元歌 あいみょん - 君はロックを聴かない 

 

少し寂しそうな君に

こんな事を教えよう

イイネたたくタップ

雑なパチパチ回収

僕なりの誤操作 

埃まみれスマホ画面には

あの日のヒビが残る

真面目にコメを入力

ゆびが遅すぎたぜ

さあギフトでごまかすよ

ぶつぶつと聞こえる君の声     

眠い声でも上げようよ   

 

君はロックなんか要らないと

言うけれど

少しでもランク上げて欲しくて

ロックなんか要らないと

言うけれども

僕はこんなコツであんなコツで

 ランク上げてきた 

 

僕の雷マークは

190になったぞ

 君は気づいていない

 応援ポイントの仕組み 

嘘みたいに上がるポイント

だらだらと流れる弾幕の星 

動くポイントは止まらないぜ

君はロックなんか要らないと

言うけれど  

あと少しロックに近づいてほしくて

ロックなんか要らないと

言うけれども

 

僕はこんなコツであんなコツで

ランク上げてきたんだ

(間奏)                    

 

君がロックなんか要らないと

 言う間に廃止

ランクはやっぱり上げていてほしくて

 ロックなんか要らーなく

なるけど

また馬の差でランク落ちは

また胸が痛いんだ あーあー

  

君はロックなんか要らーなく

なったけど

少しでもランク上げてほしくて

 

ロックなんか要らーなく

なったけど

僕はこんなコツであんなコツで

ランク上げてきたー

 

ランク上げてきたー

 

 

 ※結果:4月応援ポイント20位(僅差)で、見事に、S+ランクロックが確定した。(適応は5月だけ)

「らすかる」さんが歌った楽曲  

正式に歌った曲なし

昨日のエンディングトーク

 夜配信でのエンディング 

 

♫音楽(ハープ音楽)

・「ランクロック返り咲きました~。僅差で外れ、僅差で返り咲きました。癒されて下さい、是非、ハープ王子が大切にしているハープ。ギリギリで外れたから4月の気持ち。ギリギリで入ったから今の気持ち。ランクロック外れて入ろうとする経験が出来たのは、すごく良かった。有言実行に向かって出来た1か月は、努力が報われた。最後日が朝まで頑張れたのは、少しの希望を持って楽しく出来たのが良かった」

・「ランクは欲なんですよ。見合ったところに居れば楽なんです。(それ以上のランクに居るため)何をすれば良いかと言うと、今を変えないといけないという事なんですよ」

・「それでは、ご視聴してくれた全ての皆様の健康、交通安全、幸運、コロナにならないことを願いまして、4K、本日も、千石ぐっーと、らすかる、みなさん星取ってくれてありがとう。また明日の配信でお待ちしております。おやすみ」

 

 編集後記

 4月はとてもすばらしい月で、5月はランクロック復活、その直後、今度はランクロック制度廃止。もともと、「らすかる」さんはランクロックは要らないと言っていたが、その最後の月のランクロック復活には不思議な縁も感じる。5月だけはその恩恵を受けて休んで6月はまた頑張ろう。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co