千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、朝まで帰れまテン ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200426202834j:plain



【千石らすかる】配信レビュー(4月29日)

前書き

イベントが終わりお疲れの「らすかる」さん、ランクロック(☆1)争奪に向けて、夜の本配信では疲れがあるはずなのに、昨日も3度の配信を行う。貴重なお話もしてくれて、超長い配信になった。イイ話しを拾ってみた。

☆1:ポコチャS+帯にはランクロック制度がある、月末になると、ランクロックをかけた、応援ポイントの争奪戦がある。マンスリーで応援ポイントが20位までに入ると、1ヶ月間のランクロックが認められるのだ。

配信のオープニング&ハプニング

・「 改めまして、こんばんは、本日も千石らすかるです。今日の昼配信、海の配信と、おしのびからの本配信遊びに来て下さって、どうもありがとうございます」

・「楽しかった今日お昼も、はっちゃけすぎて、ちょっと疲れちゃったので、私の海とかね、開放されたとこで、すごい元気に配信しちゃうんだ。なんかすごい楽しかった。はしゃぎすぎて、その後、反動でちょっと落ち込んだんだけども、大丈夫だった、今日はね」

・「今日と明日で今月も2日となりましたので、どうぞ、どうぞよろしくお願いします。しかし頑張った、4月。オープニング長いなー」

配信中の主なタグ付けから

23:17~ 「BOXどうぞ~」 「新潟の方会いに来て〜」 「ポジションはリベロです」23:25~ 「長野の方会いに来て〜」 23:30~ 「目指せ!全国制覇」 「愛知の方会いに来て〜」23:36~ 「奈良の方会いに来て〜」 23:41~ 「セカイノオワリ好き集まれ~」23:49~ 「BOX気軽にどうぞ」 「皆さん気軽にコメントどうぞ」 23:52~ 「topとぉパイの実」00:07~ 「トッポ食う~らすちゃん」 00:14~ 「タクシー代払えば許しま~す」 00:17~ 「蜜です」00:19~ 「壇蜜ですか?」 「デンデンさんおめでとう」 00:22~ 「可愛い嫁は正義」 00:25~ 「変わらないらす」00:39~ 「BOXコメントなんでもOK!」 00:41~ 「これぞ千石流」 「初見さんビビらず会いに来て〜」00:49~ 「初見さん気軽にコメントどうぞ」 00:56~ 「産まれました〜おめでとう」 01:00~ 「初見さんBOXどうぞ」01:10~ 「初見さんいらっしゃ~い」 01:15~ 「深夜のナイショ話しよう~」 「初心者さんポコチャ教えますよ」

01:21~ 「星バッジ190人目は誰だ?」 01:35~ 「初見さんにも優しい配信です」 01:43~ 「今日は勝負の日~」01:54~ 「応援ないと朝まで配信するかも~」 02:02~ 「初見さんいらっしゃいませ!」 02:03~ 「BOXコメントなんでもOK!」02:09~ 「基本、自由な枠です遠慮なく!」 02:12~ 「クズの時のアーカイブは隠滅」02:23~ 「初見さんいらっしゃ~い」 02:28~ 「宮城人妻ライバー」 02:29~ 「人妻29才東北出身」 02:34~ 「過去の選択で今がある」02:36~ 「今の選択で未来は決まる」 02:42~ 「同情するなら愛を下さい」 02:46~ 「安定の歌詞です」 02:48~ 「Love,is」03:00~ 「今ハイです」 03:04~ 「追加投与」03:07~ 「セカイノオワリ歌ってます」 03:13~ 「セカオワ」 「セカイノオワリ、ファン集まれ~」 03:16~ 「深夜歌配信BOXもどうぞ」03:26~ 「チャレンジ配信応援してね♡」 03:29~ 「炎と森のカーニバル」 「眠れない人大歓迎深夜配信」 03:32~ 「拍手回収お願いします」03:42~ 「歌聞きながらBOXどうぞ」 03:49~ 「東北の歌姫らすかる~」03:54~ 「癒しのうた聴きに来て~」 04:03~ 「朝までチャレンジかな~」

「らすかる」さんイイ話!面白い話!

■昨日の夜配信から

今月のマンスリーっていう、月の順位を上がるまで、眠れまテンをやった。

・いろいろ話してくれた。

 ①イイ話

01:15~ 「深夜のナイショ話しよう~」ごろの時刻

※「らす」ママの長男出産の秘話、~ま〇〇さんのコメントからこの話に飛躍~

・「分娩台が4つあったんだけど、これ埋まることはありません。と説明受けていたのに、私が入院した後から入ってきたお母さんたちが、2時ぐらいにラッシュ、私は3番目だったんだけど、なんかあんまり使ってない分娩台だったのよ。結局普段使わないから、分娩台に入ってなんか高さ調整してくれたんだけど、めっちゃくちゃ斜めだったのね」

・「赤ちゃんが。かなりデカいから、3時に分娩台に入って吸引分娩すると言われたわけで、吸引分娩で頭が伸びてほしくなかったわけ、波が来たら、ヨッシーにたいに一気に産んで やろうと、卵のように産んでやろうと、一回で頭がでて、うまいよ、うまいと、先生の絶賛。1回と2回ぐらいいきんで産んだ、すごいこれ、めっちゃ早いんだけどね、出産終わった時間が3時8分だったかな。だから36時間の陣痛の末、およそ8分で産んでしまうとい。たった8分だよ。めっちゃ早い」

・「ビッグベイビーと言われたけど 私も3500ぐらいだったんだけど、大きいから全然下がってこなかったのね。ビッグベイビーと言われました。すごい大変だった」

・「(赤ちゃん)生まれた時すごく泣いたよ。抱っこして可愛くて、めっちゃ号泣して、かつてない幸せを感じた。もう本当に感じたことないぐらい、世界一、幸せってこれって、誰より大事って」

 

※ こんなことも赤裸々に話してくれて、朝まで、配信を続けてくれた。この結果、今月のマンスリー21位に上がっていた。  

「らすかる」さんが歌った楽曲  

夜配信で歌った曲

Love is... (加藤ミリヤ

PLAY  (SEKAI NO OWARI

プレゼント(SEKAI NO OWARI

炎と森のカーニバルSEKAI NO OWARI

スターライトパレードSEKAI NO OWARI

yume     (SEKAI NO OWARI

よろこびのうた  (ゆず)

プロローグ (Uru)
Eternal 赤西仁

 

昨日のエンディングトーク

 

夜配信でのエンディング 

・「イベントです。一大イベントです。今月のマンスリーっていう、月の順位をあげたくて、上がるまで、眠れまテンしてたんだけど、これじゃあ、本当に眠れないということで、そろそろ寝ます」

・「でもこうやってさ、ただ、だーってやるより、目標を持ってやると楽しいもんですねー」

・「先月と同じ順位で縁起がいいです。起ててくれたみんな、ほんとに、ありがとうね。」(※この時マンスリー21位)

・「今日、フォロー1万人を達成しましたし、すごいね1日100人増えたフォローありがとうございます」

※♫オルゴール

・「それでは、ま〇くん(オェー)。それでは、ご視聴してくれた全ての皆様の健康、交通安全、幸運、コロナにならないことを願いまして、4K、本日も、千石ぐっーと、らすかる、また、明日の配信でお会いしましょう、また」 

・「ちょーと待った?。上位に行くまで、眠れまテンやってました。8000人ライバーいる中で、21位はトップですよー。わかりましたかー、上位ですよ。また明日。ほんとに感謝してる。」

 編集後記

 マンスリー先月と同じ21位になれてよかった、非常に長い配信だったが、「らす」さんは、いろいろ話してくれた。ご苦労さま。もうひとつ順位あげるだけだが、簡単ではなさそう、ランクロックになるかは、明日の結果に期待したい。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co