千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、イベント後のお疲れ配信 ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200426202834j:plain



【千石らすかる】配信レビュー(4月28日)

前書き

一昨日のイベント終了後、疲れがあるはずなのに、昼にも配信がああり、夜は微熱のため、ラジオ配信になった。夜の配信では、早速、ハプニングもあったが、本ブログでは、昼配信の中から、面白い話とイイ話しを拾ってみよう。

配信のオープニング&ハプニング

 ※昨日の昼配信から

・「千石らすかる、今日も絶好調~」「言霊すごくいい」

・「昨日は、たくさんありがとうござました(イベントの件)。昼間の千石でござます。少しだけやります」

 ・「はじまり、はじまり~」「嬉しかったなー。今日は、寝ても覚めてもうれしくて、うれしくて~」

配信中の主なタグ付けから

※昨日の昼配信から
14:04~ 「本日も千石らすかる。、絶好調!」 14:10~ 「初見さんフォローもよろしく」 14:14~ 「初見さん初心者さん遊びに来てね」
14:15~ 「おしのび配信ちゅお気軽に」 14:20~ 「昼下がりの歌配信始まりました」 14:25~ 「初見さんいらっしゃいませ〜」 14:29~ 「歌聴きながらBOXどうぞ〜」14:32~ 「ツイッターフォローもお願い」 14:34~ 「リクエスト受付中(歌うかは別)」 14:40~ 「セカオワ好きいらっしゃい〜」 14:42~ 「おしのび配信ちゅ〜」14:53~ 「おしのび中お気軽に」 14:55~ 「お祝いは言葉じゃなく気持ちで」 14:57~ 「昨日2周年おめでとう」15:00~ 「配信は顔じゃない!」 15:02~ 「シャバーニさん星おめ」 15:07~ 「ご自由に楽しんでね」 15:09~ 「ギフトは好きなの投げてください」15:29~ 「初見しゃんいらっしゃい!」 15:30~ 「気軽にコメントどぞー」15:37~ 「当たり前のことに感謝♪」 15:44~ 「フォローしたら運気が上がります」 15:49~ 「加藤美帆さまありがとう~」 16:10~ 「有無を言わさずhitomiデス」 16:11~ 「いいね拍手BOXフォロー」 「瞳、aiko」16:28~ 「ペンギンさん星おめ」 16:31~ 「わっしょいコメント大歓迎」16:33~ 「らすに怒られる」 16:38~ 「何事も感謝」 16:42~ 「毎日の日々に感謝」17:02~ 「35歳です!」

「らすかる」さんイイ話!面白い話!

■昨日の昼配信から

※有名音楽演奏系ライバーさんがやって来きた。

※新人の声楽系ライバーさんもやって来る。

①イイ話

16:33~ 「らすに怒られる」

 ・「2周年記念日に”ありがとう”とくれたリスナーさんいて、嬉しかったね」「誕生日に生まれて来てくれて、ありがとう!と同じだよね」「感謝、感謝」

・「この歌詞よくなぃ、”大切なもの抱えすぎて、歩きづらくなった今日、いつだって僕らー”」「何か守りたいもの(人、環境)ができたから、何するにも恐怖を覚えたり、ビビったりするが増えたと思った。子供ができた時と同じに」

・「私も守り切れなかった人もいて、ずっと心にわだかまりに残ってしまって、思い出して、悔しいね、でも起きてしまったことは、しょうがないし、過去は過去だから、そうなった場合、これからどうするかって考えて、ハートパンチな訳」

 

・「豆腐メンタルらすか~る:そうなの、昨日の夜も、今朝もすごい敏感なの私、というか、勘違いなのかわかんないけど~」「だから、らすに、ここのリスナーさんが救われるのね」「自分守ったこともあるし。傷つけてしまった人もいて、まだマシなのが、逆に私もそれを教えてくれる、みんなに応援してもらい、本当に励まされちゃてね」

・「やっぱ、人って、表面的に見えるものだけじゃないし、やっぱり聞いた事とか印象とか、そういうので決めつけたら、それでその人の人生とか性格って全部分かる訳じゃないじゃん。人の性格なんか目に見てているもの多分これぐらいよ」

・「そしたらそう簡単にあの人はあーだこーだってさ、分かんないじゃん。仮にそうだとしても、完璧な人なんていないんだよ。怒り出す人、怒りチラす人、すぐキレる人、キレキャラの人、あんなのただの傷つき屋さんですからね」

・「今夜はラジオにしようかな、のど痛い。」 

 

※次に、みんな住んでる所、どこだっけ?アンケート

 

②面白い話、(イケメン)

17:02~ 「35歳です!」 

 ・「顔じゃないけどね」「私、一応イケメン好きじゃないと言っているから」「ごめん、がんがん、私イケメン好き」

・「人の顔の評価する前に、自分の顔を鏡で見よう!」

・「顔がイケメンの人は、性格もイケメン。人相に出る。」

・「優しすぎは、つまらない」

・「まずは服装からそして清潔感。あと自信がない人はモてにくい」

「彼女募集中みたいな人は、絶対もてない」

・「やっぱり最終的に旦那だけみたいなこと言ってたっけ?」

 

 ※次に、「らす」さんの実名当てクイズ、正解はない。

・「現実に戻って、本当にね、調子乗りました、お疲れでした」

 ・「それではご視聴してくれた全ての皆様の健康、交通安全、幸運、コロナにならないことを願いまして、4K、本日も、ぐっと、らすかまた、夜の配信でお会いしましょう、また」 

「らすかる」さんが歌った楽曲  

昼配信で歌った曲

マリーゴールドあいみょん

・LOVE LOVE LOVE (DREAMS COME TRUE)

・プリテンダー (Official髭男dism)

空も飛べるはずスピッツ

・幻の命 (SEKAI NO OWARI)※ここまでおしのびで

・hitomi (aiko) 

・幻の命 (SEKAI NO OWARI)2回目

昨日のエンディングトーク

 

 夜配信でのエンディング(ラジオ) ※オルゴールなし

・「スー、ス-、 ダメだ、らす寝てた」

・「おつかれさまでした。おやすみ~」

 編集後記

「らす」さん、昼の配信が一番テンションが高く楽しそうではあるが、疲れもあるだろう、夜の本配信は、本当にお疲れ様です。ただ、お子さんがベットからズレないように注意しよう(笑)。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co