千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、イベント初日は緊張感 ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200328100222j:plain

【千石らすかる】配信レビュー(4月25日)

前書き

 熱心なリスナーさんは薄々気づいているかも知れないが「らすかる」さん、ガチイベントと発言したものに限って「緊張」で「ノリ」が弱くなる。必要なのは「ノリ」である。昨夜のイベント第一日目も「緊張」だったかも知れない。でも、デイリー入賞できた。ハプニングとイイ話しを少し拾ってみた。

配信のオープニング&ハプニング

・「4位スタートです」「目の開きが悪いです。いつもか、今日も絶好調は(小声)」「S帯強いライバーさん、いっぱいいるからねー」

・「今日配信付けただけ褒めて。投げやり花火見たいに」

※ハプニングは突然やってくる。(突然だからハプニングであるが)夜配信の開始10分後にハプニング発生、続々就任にびっくりしたか「スマホ脱落!」「ごめんね、ごめんね」

※びりびりとセロテープを引っ張る音。

・「足太いから、近いうちに、痩せるから、近いうちに」

・「コメント止めないでよ~」 ※筆者、コメント止めたくなければ、スマホを留めて~と、ふと思った。

・「じこったほう、美味しいね」 ※それ言っちゃダメ~(笑)

 

※もう一つのハプニング発生、AirPodsのマイク音に切り替わってしまう。

・「はじまり、はじまり~」と言ってなかったような?。

配信中の主なタグ付けから

・昼配信
14:28~ 「仲良くなるチャンス!」 14:30~ 「初心者さん思い切っておいで〜」 14:33~ 「優しいライバーさんです」 14:36~ 「初見さんいらっしゃいませ」14:43~ 「イベント参加中応援よろしく!」 14:45~ 「BOX取りに来てください」 14:47~ 「さて私は何歳でしょうか?」 14:49~ 「千石らすかる。、決めました!」14:51~ 「千石物語」 15:02~ 「イベント応援しませんか?」 15:05~ 「今日の服装はお姫様風」 15:06~ 「らすかるはアライグマ?穴熊?15:13~「HELP!!Me!」 「東北ライバー応援しませんか?」 15:20~ 「ぶりっ子発動中」15:22~ 「かわい子ぶりっ子配信中」 15:24~ 「夕食メニュー考えてください」 15:35~ 「ロイヤルチャージがお得」15:39~ 「ナイト募集中!」 15:40~ 「初見さんいらっしゃ~い」 15:46~ 「ナイス就任」 15:50~ 「パチパチ回収お忘れなく」15:59~ 「配信中ぱんつ履いてません」 「スカートめくりましょ」 16:00~ 「ミュート中です」16:08~ 「ナイトになってみませんか?」 16:18~ 「ナイト就任してねぇ」 16:23~ 「ぶりっ子、らすです~」 16:27~ 「今日はガチでイキます」 16:29~ 「プリングルスナイト募集中」16:36~ 「ナイト募集中!」
 
・夜配信
 22:56~ 「まさ、が集まる枠です」 23:04~ 「就任ラッシュ」
00:09~ 「順位の見方わかんねんだけど」 「1日目入賞おめでとう~」 00:12~ 「怒ってます」 「初見さん気軽にコメントどうぞ」
00:23~ 「うぇー~~~」 00:24~ 「終わる詐欺してます」
00:30~ 「1日目祝入賞~」 00:32~ 「法則あるのよ!」
00:33~ 「熱く語る女です」
 

「らすかる」さん面イイ!

夜配信から

 ①イイ話その1

・「みんな、今日やったこと、楽しい話をしよー」「らす、今日は昼配信楽しかった」

・「みんな、話止まると元気なくなるから、絶え間なく何でもいいから、話そう~」 ※リスナーのみんなは、就任に夢中、コメントは疎かになる。

・「なんで2位!、今2位だ」「みんなありがとうね、今居てくれる人」「らす、みんなで応援してもらうのマジ自慢~」

・「食欲ないんだ」「やなことあると、お腹痛くなって、ずーんして、配信付けたくなくなる、ほんと、この女」「星付いた、ありがとう」

 

②23:59にデイリー4位表示に対して

・「吐きそう~、ずでーんと」「え~4位だって」

・「ライバーは3位まで(入賞)?」「総合3位(まで入賞)?」「プライズ貰えない?」「デイリーは5位まで貰えるのね~」 ※結局、デイリー4位で入賞、現状総合3位。~いつも説明書を読まない「らす」さんだった。

※あるファミリーメンバーの誕生日を知らされて、急に誕生祝いパーティーになる

 

③イイ話その2

※仲間のライバーさんとのお話しから、

・「嫌われらすかるという人、知らないくせに嫌われるは、気にしない~。気にしていたら、やってられない」「誰かにとっていい人であり、誰かにとって嫌われる人である」「2割の人に、好きになってもらえればいい」

 ・「ゆ〇〇君、配信楽しいよ~」「今月の星の数がえぐい」「夜も来てね。ノー〇ンだから」

・「ママ、〇んち」、※ママの様子を気遣ったお子さんの声かも

 

「らすかる」さんが歌った楽曲  

 PRG (セカイのオワリ)

 

昨日のエンディングトーク

 「肌の調子悪い~、新しい化粧品だめだね。」「それでは、また明日。今日ご視聴してくれた全ての皆さんの健康・交通安全・幸運、コロナかからないことを願いまして、本日も千石ぐ~っど、らすかる!また明日の配信でお会いしましょう、おやすみー」、プチッ!

 編集後記

イベントの内容を理解しないまま参加する「らす」さんは、やっぱり「らすかる」らしい、笑。でも結果は、ちゃんと付いてくる。(今日の昼配信で分かったことでは、昨夜はほんとに体調が悪かったんだ)

あと2日間を乗り切ろう~。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co