千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信が好き・リスナーが好き! ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200317033220j:plain 

【千石らすかる】配信レビュー(4月18日)

前書き

 昨日は、昼・夕方のお忍びと夜の本配信と、配信回数が多かった。夜の部(感動のおしゃべりがあった)を振り返る。

配信のオープニング

・「昨日は、呑まなかったから、今日は、千石らすかる乾杯します。昼配信は楽しいの。今夜はほろよいで。改めまして、こんばんは」

配信の主な話題(主なタグ付けから)

23:03~ 「本日も千石らすかる。、絶好調!」

23:14~ 「乾杯」 23:15~ 「今夜はほろよい」 23:17~ 「らす沼始まりました」 23:18~ 「とっぷりハマってね」

23:28~ 「初見さんいらっしゃいませ」 23:31~ 「癒し系彼女!」 23:33~ 「圧倒的○○感」23:49~ 「らすの見解」23:54~ 「あっ痛かった」 23:55~ 「マリーゴールド」 「滲みるマリーゴールド」 「こんばんも「ねっねっねっ」!」00:12~ 「笹の葉祭り」 「垂れパンダいます」 00:14~ 「コロ100匹達成」 00:15~ 「未来へ」00:29~ 「1日の最後にこちらどーぞ」 00:34~ 「眠れない人どーぞ」00:38~ 「初見さんいらっしゃい」 00:44~ 「わっしょいコメント大歓迎」00:58~「よいお年を」01:00~「朝までやるよー」01:06~「ご自由にボックスどうぞ!!」01:09~ 「初見さんいらっしゃいませ」 01:20~ 「初見さんには優しいっすよ~」01:25~ 「00:29~ 「1日の最後にこちらどーぞ」 00:34~ 「眠れない人どーぞ」ブログでポエム読めます」 01:26~ 「東北No.1癒し枠」 01:27~ 「神奈川県民と仲良くなりたい」 01:37~ 「初見さんいらっしゃいませ」02:02~ 「4度目の終わり来ました」

 

「らすかる」さんのイイ話

・23:55~ ボーダー

「目にゴミが入って、集中できないだけど。ありがとう、応援してもらってありがとう(ボーダークリア!)」

 

・ぽこちゃチャレンジの真似(夜の運動会)

  ※リスナーに来ているライバーさんがやった、運動会ネタが気にいって、「らす」さん真似が始まる。

 「スタートしました。コロコロパンダ玉ころがし、パンころがし競争、うちの場合は有料だからね。〇たん頑張ってください、〇君も頑張ってください、しちゃってくださいか〇君も頑張ってください、〇君リードしています。3年1組追いついてきました、紅組さんもスタートしました、〇さんパンを食べました、ゴール」 ※誰が勝ったか不明?

 「次の競技。白組さんも頑張ってください、赤組さん、まさかの転倒、ついてないですね、〇ー君スタートとしました さすがリードしています。愛知県スタートしました。愛知県〇ーさんすごいです。岡山県スタートしました、はい。ゴール」

 「東北代表、ライバー千石スタートしました。足は速いです。本当に早いです。運動会でもいつも早いです。千石らすかる、ちょっともう寂しい気持ちになったから、もう終わりね。」

 

「らす」さんライバーとして告白(寸劇)が始まる

・「私は、一つ一つの悩みとか誰にも言えない恐怖を感じたりして、それでも誰にもそれを話すことなく、どんな時でも配信をつけたら笑顔でやって来ました。」

・「でも、最近は何かってなると話せる仲間ができました。今では辛い時、辛いと、体がキツイ時キツイと、眠い時は眠いと、言えるようにまでなりました。」

・「ちょっと前まで、私は全部一人で溜め込んで、溜め込んで、溜め込んで寝る時一人で泣いて、朝すっきり起きて切り替えて、夜を迎えていたそんなライバーです。」

・「私には取り柄がありません。田舎の子持ちのただの主婦で、何が弾けるわけでもなく、何か歌えるわけでもなく、顔面偏差値もこの通り何も取り柄がない私が、ここまで、みんなに応援していただき今、この場所にいられるというのは、全て皆様のおかげと、私のちょっとの運だと思っております。」

・「私は、リスナーさんに対して、私は85歳までライブを続けたいとか本気で言ってます。それはね85歳までねライバーを続けたいっていうことよりも85歳、いや一生みんなと繋がっていたいという思いで、今までやって来てます。ライブ配信は人間関係そのものであります。」

・「自分の周りには本当に大切な人がたくさんいて、なんなら、年上でね私より先に逝く人があれば、全ての葬儀に参加したいです。それくらい私はみんなのことが好きです。本当に好きです。」

・「この先、一緒にね、毎日、配信は普通の人より長く喋ってますから、これは嘘か本当かは皆さんの目で確かめてくださったら嬉しいです。命あればこそですどうぞご自愛ください。」

・「自分先に逝くかも知れないし、ひと枠、ひと枠大事にしたい。もしオフ会とか、なんか会う機会があれば、その時間も本当に大切にしたいし、冗談で言ったけど、まーま本当だよ。」

・「「らす」オフ会とかめっちゃしたくなかった。本当に逢ったオフ会とかマジでキモとかって言ってたんだよ。最初の頃はなんでキモいのに囲まれてさ、その時は、何の信頼もなかった。みんなの事をちゃんと知って、毎日顔を合わせてやり取りしていく中で、どうしたらこれは永遠にできるのかと思ったんです。」

・「全国にリスナーがいるっていう事は、切ないけど、ほんとだね、ポコチャ関係なしに、例えば誰かがポコチャをやめようが、いなくなろうが、どっかで繋がってね、元気にしてたらそれでいいんです」

 

 ※この後「らす」さんは、急にお腹が空いてポテト菓子をぼりぼり食べながら歌に続く。

歌った楽曲  

※昨日は、0時前には歌が始まっていた。

マリーゴールドあいみょん

 

・あなたに (MONGOL800 

   ※本当は、次の曲の方を歌うはずだったそうだ。

 

・小さな恋の歌(MONGOL800

  ※出だしだけで終わり

  ※カーバ版でどうぞ↓

www.youtube.com

・未来へ  (Kiroro)

 

ひまわりの約束 (泰基博)

  ※イイ曲。「僕どらえもん~」

 

・花鳥風月 (セカイノオワリ)

 

・やさしい気持ち (CHARA

 ※「らす」さんの声質に合っている!

www.youtube.com

 

・三日月 (綾香)

 

ルージュの伝言 (荒井由実

 

・BOXプリテンダー (替え歌)

 

明日晴れるかな (桑田佳祐

※この曲イイ 最後まで聴きたかった(「らす」さん歌い珍しい)

www.youtube.com

 

・あゝ無情 (アン・ルイス

  ※歌詞がいいって。

 

瑠璃色の地球松田聖子

  ※アカペラで半分歌ってから。カラオケでもう一度の大サービス、心にしみる~。

 

 

昨日のラストトーク

 

・「たくさんのコロコロパンダで、らすかる癒されています。ありがとうございます。皆さんたくさんの応援ありがとうございました。昨日のボーダークリアも、ありがとうございました。弾幕応援コメント、いいね、タグ、全てのに感謝して終わりたいと思います。」

・「それでは、今日ご視聴してくれた全ての皆さんの健康・交通安全・幸運、そしてコロナにかからないことをお願いして、本日も千石ぐ~っど、らすかる!またお会いしましょう。また明日、こちらからは以上です」

 

 編集後記

 昨晩は、昼のお忍びがハイテンションで、夜はしっとりしたいい話。あるリスナーさんの連続視聴を付けたくて、配信終了したくない理由もあった。でも、「らす」ちゃん、体は大事にして欲しい。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co