千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、イベント中の前祝い ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200426202834j:plain



【千石らすかる】配信レビュー(4月26日)

前書き

 昨日の「らすかる」さんとは一変して、呑み会モードだった。昼配信では、応援者がたくさんやって来た。夜は古い仲間も集まって来た。よほど、ポコチャ2周年が嬉しかったようだ。ハプニングとイイ話しを拾ってみた。

配信のオープニング&ハプニング

 ■ハプニングが昨日も発生した

※開始即、お酒で乾杯!

・開始から、お酒呑みたい~と言って、獺祭を少しコップ注ぐ。イベントを忘れ、2周年記念の前祝と言って、お酒を口にしてしまう。

・「みなさん、こんばんは、本日も千石らすかるです、なななんと、明日はポコチャ2周年を迎えることができます。」

・「2周年は奇跡に近いです。どれもこれも、みんなのおかげで、私のあれは1㎜しかありません。」「今日もイベントだからねー」「はじまり、はじまり~、うふふ。私呑んだら眠くなって、そのあと目が覚めるのよ。ミスチルいいな。いい日だったなー。」

・「今日酔いそうー、乾杯!」

  ※やばいなーお酒は。

  ※0:30頃 2年前の写真に見入っていた。その瞬間が起きた!

  「お酒こぼした~。くせー、マジで、最悪~」

  「こぼすのは牛乳より、お酒の方がまだいいよ~」

  ※お酒をこぼしても、冷静を装っているようだった、笑。

配信中の主なタグ付けから

23:22~ 「はじまりはじまり」 「初見さんボックスどうぞ」
23:32~ 「一升瓶抱いてます」 「ポンッ!」 23:33~ 「明日2周年」
23:46~ 「BOX適当コメントでどうぞ♡♡」 23:54~ 「ウィスキーがお好きでしょう~」00:07~ 「古株から新しい人まで色々」
00:29~ 「初見さんもどうぞどうぞ♡♡」 「コメントお気軽にどうぞ」
00:35~ 「アルコール消毒しました」 「2日連続25時間振り」 00:44~ 「今日もキメてます」 「初見さんBOXどうぞ」 「初見さん、びっくりしないでね」00:55~ 「ツイッターフォローもよろしく!」 「初見さんいらっしゃ~い」 00:59~ 「BOX還元いりませんごく」
01:06~ 「BOXコメントなんでもOK!」 01:07~ 「来る度ハマる枠」 「初見さん思い切っておいで!」
01:18~ 「アラサーぶりっ子配信ちゅ」 01:27~ 「アーカイブのいいね嬉しいです」 「あたしを見て」
01:40~ 「お好きにコメントBOXどうぞ」 01:42~ 「今の時間を私に下さい」 01:45~ 「弾幕&ギフトで応援!応援!」
 01:47~ 「今日もいい思い出になるね」 01:54~ 「歌で癒やされて」 「初見さんいらっしゃいませ」 01:58~ 「BOXを取るなら今ですよ!」
02:04~ 「深夜に癒されませんか?」 02:13~ 「3月9日」
02:20~ 「2周年お祝いいつでも大歓迎」 02:21~ 「幸田らすですっ」 02:22~ 「愛のうた」 02:25~ 「太ももペちペち」

「らすかる」さんイイ話!

 夜配信から

 ①イイ話

01:18~ 「アラサーぶりっ子配信ちゅ」 ごろの時刻

 

・「わー幸せ。ありがとう、みんな。

みなさま改めまして、2周年を迎えることができました、ありがとうございます。皆さんこれまでお世話になりました。

本当に全ての皆様のおかげでございまして、一番上のトップファンから一番最後のリスナーさんまで、全ての皆様に感謝しております。本当にみんなに支えられて、激動のいい一年を過ごせました。

いろいろいい経験したし、ほんとに楽しかった。いっぱい笑った、いっぱい泣いたし、もちろん嬉しくて。辛くて泣いたのは、ほんの少しだった。でも人を思って泣くことも去年はいっぱいあった。

ポコチャやって、リスナーさんのことを考えると泣きたくなることもあって、年も取って涙腺も弱くなって、口はきかない(キツイ)けどね。本当にリスナーさんを思って、なかなか人生で、何でもない日常なのに、なんか勝手に妄想したら寂しくなってさ。

自分は本気で心配したり、本気で大切に思えるリスナーさんがたくさんいるっていうのを、本当に嬉しいことだと思いました。」

 例えば、今いなくても、例えば、ポコチャをやめても、大切な人は大切なまま、そして今ここに居てくれる人が、どれほど奇跡ってことを、しっかり大事にしながら忘れずに3周年目も進んでいきたいと思います。

 本当に私よりも私を考えてくれるリスナーさんっていっぱいいて、一生大事にして、私らしくやっていきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いします。」

 

01:47~ 「今日もいい思い出になるね」 ごろの時刻

・「 しかし、懐かしいメンバー揃ったね、今日ね。びっくりしたね。

人って根本的な事は、変わんないだと、本物って枠に居てもいなくても関係ないよね」

 

「らすかる」さんが歌った楽曲  

 幻の命(セカイノオワリ)

 

eternal (赤西仁

 

 care  (赤西仁)

 

 LOVE LOVE LOVE (DREAMS COME TRUE

 

 3月9日 (レミオロメン

 

三日月(絢香

 

マリーゴールド (あいみょん

 

三日月 (絢香

 

昨日のエンディングトーク

 ・「もぅすぐ3時だ~、このあと何かする?」

 ※BGM「♫オルゴール RAIN」

・「競馬好きな人多いだっけ、また明日お話しましょう」

「それでは、今日ご視聴してくれた全ての皆さんの健康・交通安全・幸運、そしてコロナウイルスにかからないことを願いまして、4K、本日も千石ぐ~っど、らすかる!3年目もよろしくお願いします。また明日の配信でお会いしましょう、」

 

 編集後記

2日目のイベントの順位は7位だった。このイベント中であることを一旦忘れて、ポコチャ2週年の前祝いを行った。先月のランクロック落ちの悲劇から、確実に進化した「千石らすかる」枠だから当然のことだろう。

でも、エアコンのリモコンが行方不明では、暖房がつけられず、お子さんが可哀そうだった。昨夜の配信はそれが一番気になったのは、筆者だけだと思うが。

イベント最終日と月末を乗り切ろう~。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co