千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信でプラ1は嬉しい ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200317033220j:plain

 

 

【千石らすかる】配信レビュー(4月16日)

前書き

 昨日の配信では嬉しかったことがあった、そして、お疲れ~配信だった。振り返る。

配信のオープニング

・「今日は、さっきのテンションとは裏腹に(夜2回配信だった)、別人のようにちょっと元気がなくなった「千石らすかる」ですけど、今日も眠くなるまで頑張りますので、皆さんも眠くなるまで頑張ってください。それでは、はじまり、はじまり

配信の主な話題(主なタグ付けから)

 23:36~ 「本日も千石らすかる。、絶好調!」 「東北で1番のライバーはここ」 23:42~ 「初見さんBOXどうぞ」23:51~ 「はじまりはじまり」 23:52~ 「BOX回収の人もどうぞ」 「お仲間募集チュ」 23:56~ 「女の子リスナーさん大歓迎!」00:03~ 「初見さんいらっしゃい!」 「自分が一番です!なにか?」 00:06~ 「語りらす」00:19~ 「初見さん気軽にコメントどうぞ」 「BOXどうぞ~」「00:20~ 「BOXコメント何でも」00:34~ 「らすかるだったら最高」 00:41~ 「コメントお気軽にどうぞ」 「コメント待ってる」00:48~ 「BOX取りながら何型?」 00:53~ 「らすチャレパンダです」 00:55~ 「25パンダ来ました~」

01:04~ 「備えは大事」 01:07~ 「らすと話そっ」 01:14~ 「お嬢様らすかる」 01:16~ 「結局、アミダくじはお蔵入り」01:19~ 「出来る男やなぁ」 01:23~ 「優しく包んであげる」 01:30~ 「歌手らすかる」

01:44~ 「初見さんいらっしゃいませー」02:00~ 「スノースマイル

「らす」さんがおしゃべりした、いい話

 

昨日の一番の話題は、ボーダーで「プラス1」取れたこと

 

「らす」さん、その決定直後の言葉が泣ける!

「本当?プラ1嬉しい~。本当にありがとう、良かった良かった、2日間頑張って良かった。本当に、今までこんなに頑張ったことなくて、配信、昨日と今日と応援してくれたみんな、ありがと」

「今ね、こんなこと、みんなに言いたくなかったんだけど、本当に頑張ったと思ってて、自分で頑張ったと言うのおかしいんだけど、今までにないぐらい、この二日間なんかも、ね、本当にそうだよね、今まで、私2時間とか2時間半しかやってきてないから、すごいこの二日間頑張って今までにないぐらい配信してね、たった二日間やって、うだうだ言って、目が痛いとか言ってさ、私なりに頑張ってたんだ。いつか報われるんだと、ボーダーいいことあるね」

「ありがとう、みんな、本当にありがとう、あー、ほっとした、また頑張ろうと思えるね、いいことあるんだね、ボーダーもイイね。しかも、配信が楽しいの、長くやってても体はキツイだけど、配信自体は全然嫌じゃないの、昨日、マイナス付いたのにあんな楽しいマイナスは初めてだったし、でもまた頑張ればいいよ、って素直に思えるし、今のみんなと一緒だったら何かやってけそうみたいなの、そういうのが最強だよねと思った。前はね、マイナス一回つけたら1日生きた心地しなかったもん。なんだろうね、あれ」

「本当に皆さん改めてありがとうございます。毎日これから大変なの分かってんだけど、なりたい自分あるんですよ。本当にそう思ってくれることがまた嬉しいんだけど、星の数バッチの数も、やっぱり長くやってれば当然増えるし、私は今月は、「千石らすかる」の本気の月だと思ってて、少々しんどくても、自分で言ったことやるので、今月本当にやるって決めたじゃないすか、体なんかと、ちょっと休めばね復活しますし」

「やっぱり環境変わったって感じで、圧倒的に枠の雰囲気が楽しくなって、何があったって訳じゃないんです(大嘘)なんですけど、すごい頑張れる気持ちなのですねも、私でも一年遅れ見たいな感じがあってちょっと乗り遅れた感があるんです、自分の中で今からなんですね、それにしても RESTART 10章みたいなとこに立って、それでやっぱりリスナーさんに凄い負担かけてる。だから昼に(お忍びで)1回がんばって、夜配信でみんなに会ってみたいな感じでやっていきたいと思ってるから。」

 

 

「らす」さんの雑談タイムには、お得意なテーマがある。

 

・お得意テーマは、「血液型と相性」のおはなし。血液型でいつも優遇されるのがB型で、ボロクソに言われるのもB型である。(基本はジョークなので注意)

  ※ついに「らす」さん、口が滑ってしまう。「元カレで血液型は、全クリしている」と。

 

・ハムちゃん 見せてくれる。大きくなったなー。

・実家のワンちゃんの話があった。

・今日も体力勝負!、最後の曲、歌の出だしが2回失敗する。

 ・他、いろいろ

 

歌った楽曲  

ハナミズキ一青窈

 

・プリテンダー (Official髭男dism)

 

・YOU ARE MY STAR(AI)

 

 ・スノースマイルBUMP OF CHICKEN)

 

・supernova (BUMP OF CHICKEN)

 

 

昨日のラストトーク

 

・「今日はちょっと疲れが出た?、疲れてるふりなんですけど、明日は元気にやってるのでよかったら遊びに来てください。皆さん最後まで居てくれてありがとうね」

・「皆さんくれぐれも、うがい手洗いして、しっかり気を引き締めて慣れないでください。かかった人は本当に危ないので、くれぐれも初心に帰って緊張感を持って油断しないように今後も引き続きしっかり対策とって行きましょう」

・「お疲れ様です、それでは今日も新しい出会いがあったりと、本当に楽しい一日でした、そして プラス1に 行ったのもすごく嬉しかったし、びっくりしました」

「今日ご視聴してくれた、全ての皆様の健康、交通安全、幸運を願って、本日も千石ぐっど、らすかる!、また明日の配信でお会いしましょう。 おやすみ、またね。

 

 編集後記

 昨日の配信のボーダーは、プラス1なってが良かった。でも、最後は疲れで、へろへろだったはず。「らす」様は弱音は吐かない!、筆者は、思わず涙ぐむ・(嘘だ、ぴょーん)。

 ※涙は月末まで取っておくのだ。 

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co