千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、イベ参加と7月総括 ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200721152946j:plain

前書き

 ・イベントに久々に参加だ。そして、このブログに「補足しますー」コーナーを新たに作る。配信で、らすかるがスルーしたものを丁寧に取り上げ、勝手に補足説明する。ご意見があれば、どんどんリプして欲しい、笑。

【千石らすかる】配信レビュー(7月31日)

配信のオープニング

・「7月もファミリーのみなさんをはじめ、たくさんの方から応援していただきありがとうございます」

♫友よ~

・「今日は懐かしい曲でスタートしました。7月31日、長い長い7月が終わろうとしております。私が苦しい時、リスナーさんも、もっとこれ以上に苦しかったのではなかったかと思います。でも、そんな中で いろんなことを考える月になりました。何か大事なことに気づかされ、心の一山、乗り越えたような気がしました。そして今、ここに居て気づけた事もあります」

・「自分は、多分、今月いっぱい学習した気持ちもいろんなこと考えたし、すごく自分、心はパワーアップしたんですよ」

 ・「本当に、あのいい意味で、やっぱり、普段言ってきたことに間違いはなかったなと思います 。ランクは結果に過ぎないとか、数字は結果に過ぎなく、それが全てじゃないとか、そんなこと言って来ましたが、自分でやって来たことが、今、自分自身に問いかけることができて、そして、今こうやって、楽しくメンタルを保ちながら、やれているのは、皆さんの応援あってのことです。本当にありがとうございます」

・「私は、内容のいい配信をし、みんなから、なるべく綺麗に応援されるように、頑張りたいと思います。最近なんかいい感じに、たくさんの方から応援してもらえるようになったのが、何よりの励みで、いい感じのグラフになって来ていると思うんです」

 ・「 31日で要注意日 ですけど、私しっかり と頑張って百 位以内 には 入 りたいな と思っています」

・「ということで、皆様改めまして、こんばんは、本日も千石らすかるです。7月最終日に盛り上がって行きましょう」

・「久しぶりにイベントに出たんですけど、はい、今まで通りの応援でお願いします。皆さん応援してね。千石らすかるが、入賞したいと言うのは、初めてです。いつもは一位なりたいと言ってたのに。はじまり、はじまり」

・「でも、なぜ新潟。燕三条って金物の有名な地域らしく新潟の特産品みたいな感じのものなので、よろしくお願いします。みんな楽しくやって行きましょう」

昨夜の「補足しますー」コーナー

燕三条の技術はappleにも元気を与えたのだった

簡単に説明すると、現在の商用音楽ダウンロードの仕組みや、iPhoneの開発に繋げたものに、AppleiPodという携帯音楽端末があった。そして、iPod touchシリーズの外装の研磨で、この業界では、燕三条の技術を有名にさせたのである。iPhoneイベントの常連だった「らすかる」が、この研磨技術のプレートに目を付けた事は、何か不思議な縁を感じるのは、筆者だけかも知れない、笑。

www.shakaika.jp

昨夜の「らすかる」配信の深イイ話

あの人からお褒めの言葉

・「〇〇ちゃんは、今まで、らすのこと褒めてくれなかったけど、イベントと今の状況を話したら、このように褒められた」

 (らすかる)「今はキツイとか苦しいとか無理とかで、おやチケットをバンバン使って凌ぐみたいな感じのやり方より、自然にやって、そこのランクに行ったり来たりして、ボーダーが、プラス付いたり、マイナス付いたり、プラマイとった、ぐらいの感覚でやってた方は絶対良いと思う」

 (〇〇ちゃん)「そのコツコツとやるやり方でも、ちゃんと100位にしっかり入っているのは、凄いよー」

・「このように、ちゃんと見てくれてる人がいる事実、嬉しかったし、こうしてやっていられるのは、皆のおかげとつくづく思った。いろんな人のお陰で、自分が今このように居られるんだなーと嬉しい限りです」

昨夜のボーダー確定結果

※プラ1だった。

※マンスリー順位も73位だった。(目標達成!)

配信中の主なタグ付けから

 22:07~ 「みなさんナイス就任」 22:09~ 「ウザかわいいです」 22:10~ 「本日も千石らすかる〜絶好調!」 22:13~ 「たくさんナイトありがとう」

22:20~ 「はじまりはじまり」 22:27~ 「アラサーらすかる頑張ってます」 22:28~ 「覗きにきてね」

22:34~ 「新しいメガナイトもいますよ〜」 「初見さんナイトなってねー」 22:39~ 「配信だいすき」

22:58~ 「いつもより厚めにやってます」 「大黒埠頭で86ブンブン」 22:59~ 「宮城の石原さとみです」

23:11~ 「キモいは褒め言葉」 「千石鼻赤らすかるです~、ごめん」 23:17~ 「抹消系消される方、、」

23:19~ 「宮城から配信中」 23:28~ 「みんなのこと知りたいライバー」23:34~ 「信成ごめん」 「久しぶりの毒舌炸裂」 23:35~ 「嘘がつけない性格です」 23:39~ 「コアファン達成まであと二人」

00:01~ 「8月始まりました」 23:54~ 「宮城の皆さんよろしくね」

00:06~ 「夏始まるね〜」 00:14~ 「8月もよろしくね〜」 「8月だよー」 00:17~ 「就任ありがとう」00:19~ 「。、今なら無料!」 「有料」 00:24~ 「8月も千石らすかる〜絶好調!」 00:29~ 「コメ流れなんてザラよ」

00:34~ 「らすかるの言う事は絶対!」 00:42~ 「寝落ちも大歓迎だよ」 00:45~ 「切り捨て御免!」 00:48~ 「いい歳なんで」

00:49~ 「言いたい事はハッキリ言うよ」 00:50~ 「言えないこんな世の中じゃ」 01:01~ 「やきもちバロメータが基準」

01:05~ 「色んな愛がありますなぁ」 01:09~ 「ちょっと、応援してみて」 01:16~ 「深夜も歌ってます」 01:17~ 「プリテンダー/髭男」

01:24~ 「みんなどんな?」 01:29~ 「年中無休です~千石らすかる」 01:30~ 「コロナに気をつけてね」01:38~ 「眠り姫/SEKAINOWARI」 01:48~ 「A-Song-is-born」

01:53~ 「小声です」 01:54~ 「LOVE-LOVE-LOVE」 02:04~ 「コアファン只今28」

「らすかる」昨日の配信で歌った楽曲 

No. 曲目 アーティスト
1 プリテンダー  Official髭男dism)
2 眠り姫 SEKAI NO OWARI
3 A Song is born 浜崎あゆみ
4 LOVE LOVE  LOVE 

DREAMS COME TRUE

昨日のエンディングトーク

 ■エンディング

 ♫オルゴール RAIN

・「みなさん無理しないで、8月もあるので。最近新しいファン増えたんじゃない。先月サブなしで200だからね」

・「それでは、本日もご視聴してくれた、全ての皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナかからないことを願いまして、4K、本日も千石GOODらすかる~。ではまた次の配信でお会いしましょう」

・「方言女子に弱いやん。そうか。みんな、おやすみなさい」

・「気づいたんだけどさ、ま〇くんとだ〇しさんのアイコン無いんだけど。なんか潜りできにくくなった?。切られただけ?。じゃーおやすみ」

編集後記

 ・月末にはいつもドラマがある。ただ今月は、月またぎのイベント参加でドラマが継続している。良かったかどうかは、ポコチャの神様だけが知っているのであろう、笑。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co