千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】東北イベント最終日は感動の涙! ~Pococha 人気のライバー~

 

f:id:masa19569810303:20200414154301j:plain

 

 前書き

【千石らすかる】配信レビュー(4月13日)

 昨夜の東北イベント最終日の感動を振り返って見る。

配信のオープニング

・「今月に入っていろんな方が遊びに来てくれるようになったんですけど、正直ビビりました。勝てるかと言ったら難しいなぁと思っています。ポコチャの神様からのメッセージ性が強いけど。本当に良い時間を過ごせましたぁ。」

・「今まで応援してくれた皆さん、今いる皆さんと、このイベントに参加し真っ向勝負できることを本当に嬉しく思っています。皆さん今日はどうぞよろしくお願いいたします、はじまり、はじまり~」

※一昨夜は1位だったが、昨夜の開始時には4位スタートであった。

配信の主な話題(主なタグ付けから)

 22:49~ 「ナイト就任は23時30分まで」 22:55~ 「ナイト様就任お待ちしてます」 22:58~ 「東北イベント応援してね!!」23:06~ 「トルマリンさん星おめでとう」 23:14~ 「本日も千石らすかる。、絶好調!」23:17~ 「ナイト就任は23時30分まで」 23:20~ 「イベント最終日応援求む」23:32~ 「イベント終了まであと30分」 23:35~ 「オロC」 「みんなの応援が力になります」 23:36~ 「千石元気玉お見舞いしまっせ」23:49~ 「泣かねぇよ」 「10分前」 23:55~ 「パチパチ禁止でお願いします」「5分前」 23:59~ 「いくぜ!いくぜ!」00:00~ 「1位おめでとう」00:01~ 「デイリー1位おめでとう」 00:02~ 「スゴい僅差で1位」 00:06~ 「東北魂さく裂しました」 00:08~ 「皆で勝ち取りました」00:17~ 「しれっと…BOXどうぞ♡♡」 「感動の発表」 「初見さんいらっしゃい」 00:25~ 「初見さんいらっしゃい!」00:40~ 「初コメ禁」

00:53~ 「夢ではありま千石~」 00:54~ 「千石らすかるヤベー 01:01~ 「寝ます」

配信タグの時刻に「らすさん」がおしゃべりした面白い話とイイ話 

22:55~ 「ナイト様就任お待ちしてます」 22:58~ 「東北イベント応援してね!!」

 ・「東北だよ、泣かない約束をしました。すごく充実した三日間を過ごさせていただきました。本当に自分の中で東北に対する思いとか、東北って文字だけでも、何かドキドキするくらいの思いがあって、今回はさらに、たくさん声かけていただきありがとうございます。」

・「こんな枠ある?、〇ん〇んさん所の(リスナーさん)就任」

・「何でこんなにたくさん応援しに来てくれるか?こんなの、初めてかも?」

  ※「他枠回りしてないし、ブ〇なのに、」※失笑。

・東北なら「らすかる」ちゃんと言う声がある。「いいんだ、みんなそう思っているなら」「ま〇と、こら~!」「実物の方がいい~、TVのは良くない!」

※続々とナイト就任(初見さんや、最近入ったファミリー、かつてのファミリー、ライバーさん、他枠からのファン)のラッシュで、思わず「らす」さんは涙ぐむ。

 

23:32~ 「イベント終了まであと30分」 23:35~ 「みんなの応援が力になります」

・「なんで、香〇さんいるの?きゃー」

 

23:45~ 「15分前」 

・「活動限界まであと15分です」

・「彼女に重いと言って欲しい」

   ※サーバーが重くなった時の例え話だよ。

 

23:55~ 「5分前」

 ※サーバーは重くなっていない。

 ※次つぎに、イベントアイテムが飛ぶ!

 ※一気に一位・・、瞬間二位・・、集計が始まる。

 

00:00~ 「1位おめでとう」 00:02~ 「スゴい僅差で1位」

※集計後、一位が決定!

・「見せました、東北の底力。鼻水でる~ちょっと待って」※号泣

・「244ポイント差。過去にこんな僅差で勝った人いないよ」

・「誰ひとり欠けても勝てなかった。ポコチャ来て一番うれしい~」

・「今、東北6県向けて叫びたいー。」

・「一位なんだけど、私、諦めていたんだ、人数だけが希望だった」

・「ポコチャの神様が見方したぁー。」

※トップリスナーさんとの想い出を上位から順番に話していく。

 

・「東北代表になった?。東北は「らす」ちゃんと言って駆けつけてくれた皆さんと、共に戦ってくれたライバーさんの皆さんとそのリスナーの皆さんも居なかったら、この結果はなかった!」

・「千石らすかる凄いよーと思っているよ。みんな。」

・「よかった、気持ちイイ、東北は守った、語りつくしたー」

 

 

01:01~ 「寝ます」

・「もう寝っか、腰痛いし、ずっと正座して疲れちゃった。やっと寝れる。ずっと出たかったイベントだよ、東北のイベントだよ、身体もうどうなってもいいんだと思ったもの。」

・「私の知ってる人たちと話したり聞いたりすると、やっぱり東北のライバーはいい人が多いです。本当に暖かい人が多いと思いました。リスナーさんも含めて挨拶に来て下さって。」

歌った楽曲  

 なし

 

昨日のラストトーク

 ・「明日ゆっくりお話できたら嬉しいです。そして、決意の先月、覚悟の今月、私、確実に今日の結果もそうだし、過程もそうだし、全部本当に力になりました。励まされ、自信になりました。時間がかかっても、必ず返り咲きます。」

・「皆さん、配信アプリは悩むためのものでありませんし、嫌な思いするためのアプリではありません。自分たちの生活を第一優先に良い事、悪いことを極めて、それで私の枠に遊びに来て下さったら嬉しいです。」

・「それでは今日ご視聴してくれた全ての皆さんと、この期間中応援してくれた全ての皆さんの健康、交通安全、幸運、コロナにかからないことを願いまして、本日も千石ぐっど、らすかる!、ではまた明日の配信でお会いしましょう。本当にありがとうございました。おやすみなさい。」

 編集後記

東北イベント一位の結果は、間違いなく「らす」さんが3月から言って来た地道な努力の結果である。睡眠時間を削って、限られた時間で配信して、リスナーを増やしたり、ファミリー内の雰囲気を良くして来た「らす」さんの行動力には頭が下がる。この環境に、ファミリーとリスナーが安心してついて来れたのが昨日の結果である。本当に感動をありがとう!そして、おめでとう!。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co