千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】イベントで気づいた「わくわく」枠 ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200317033220j:plain

 前書き

昨夜の【らすかる】イベント後のわくわく枠

 昨夜の「らすかる」配信から、「らす」さんとファミリーの掛け合いをピックアップ 

配信の内容

【1】イベント中の会話

【2】イベント終了直後の会話 

【3】イベント後のまったり会話

【4】歌をうたう(結局、2時過ぎ開始)

【5】エンディングの約束

 

特に面白かったことをピックアップ

【1】イベント中の会話

①ある意味がちイベの挑戦

・今夜は、ぽぽぽマークのイベント。

・「ナイトにならないとぉ」

・「今日は攻めの千石らすかるで~す。」

・「清き、いちハート」

・「上位5名にフォトブック第二弾を、同じ写真はありま千石!」

・「ありま千石!」を実家で言ってしまった

・「イベントを応援してくた人のことは、一生忘れまーせん」

・「今日は一日中、幸せ千石でした~」

・30分前、メガナイトの就任! ※多数

 

②ランクロックできるかやばい

・「地獄のライバーゴロシ」の順位にならないように協力を!」

・来月、東北のイベントがあるので、ランクロックのままで参加したい!

 

【2イベント終了直後の会話

※今回のイベント、集計後、一位確定!

 (マンスリーは14位)

 

・「今いるみんなを裏切りたくなく、守りたいと考える。もう決めている!」(涙。。)

・「今月ブレぶれすぎて、いつもその都度、私を、ツイッター、ブログ、ファミリのコメントや、枠に行った時に、みんなの道しるべで、ちゃんと戻してくれた」

 

【3】イベント後のまったり会話

※うれしさとライバーさん来てくれてテンション上がっている

・「らす」が言ったことを直ぐ拾ってタグにできたらプロだから!、

例えば、「馬鹿野郎」と言ったら直ぐタグにして!

※歌うたう、と言って歌っていない、今日はイイか。

・「BOXめっちゃつぶしていた、これ、いつか、だれかにやっかな~、ごめんなサイジョウ・ヒデキ」

・「俺について来い花火!か~、俺にもついて来い花火!か~」

・「(演歌調で)♫なんでそんなに優しいのかよ~♫、○○という名の愛人~♫」 ※でまかせナイス!

 ・「リニューアル!、みんな新しいリスナーさん(が来た)みたい!」

・「ゲームはやらない、現実主義だから。 ~マリカーはやる」 ※マリカーはゲームでないのかよ。

・誰に似ているか?と言われて嬉しかったのが「垢ぬける前の石原さとみ!」、嬉しくなかったのが「巨人の坂本、笑」 ※なんで坂本? 

・「頭が、湘〇さん」「かかか、からか、からかわれたこと?」

           ※湘〇さんで頭がいっぱい?だぁ  

【4歌をうたう (2時過ぎ)

 ※少しテンションは下がるが、ファミリーのとの会話は続く

 

アナと雪の女王 レット・イット・ゴー

  ※結局 歌わない~

 

白金ディスコ (Machico)  

    ※真面目に歌っていない~ 

   でも、これイイ曲(いつか歌ってー)

 

・RAIN(セカオア)

  ※結局 歌わない

 

・STORY  (AI)

 

Jupiter 平原綾香

  ※低い音程の歌もいいかも 

 

・Happiness (シェネル)

  ※結局 途中まで

 

旅立ちの日に (合唱曲)

   ※イイ合唱曲 下記リンク参照

www.youtube.com

 

・カブトムシ (aiko

 

  ※2:46に、めちゃびっくりする (子供さん起きて立っている)

 

・夢ならばどれほどよかったでしょう。 (米津玄師)

 

・桜坂  (福山雅治

 

・花は咲く (花は咲くプロジェクト

  ※お子さんこれを聴いていつも悲しくなる、昨日も「ママー、ウゴー」

 

 【5】エンディングの約束

・「災害震災から落ち着きてきたところ、こんなことになって、怖いです。自己中心にならず、自分が助かっても、(うつすと)老人や持病持ちの方をあやめてしまうことになる。不必要なことはしない。情報操作されているかもしれない?、このウィルスは未解明なことがあること。その辺のお医者さんが治せるか?。警戒した方がいい。みんなが気を付けないと「津波テンデンコ」(津波は自分で逃げる)という言葉があるように、ウィルスも同じに、うがい・手洗いをしっかりとする。」

「私と私の家族と、みんなとみんなの家族が無事でありますように、数か月後に、こんなこともあったなと言える時が来るように。」

 

・「本日のイベント1位うれしかった。マンスリー14位で挟間である。明日はどうになるか分からないが、見守ってほしい。間違った選択・行動はしないように。どんな枠になっていくか、わくわくしている。」

 

そして、いつものエンディング

「 それでは、ご視聴いただいた皆さんの、健康、交通安全、幸運、そして、コロナウィルスにかからないことを願って、千石ぐっど、らすかる!、また明日!」

  

  昨夜の配信後の感想

「らすかる」師匠の宣言をしっかりこころに刻んで。これからも、絶好調~。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)