千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】ランクロックは?配信の意気込みは変わらない ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200317033220j:plain

 前書き

昨夜の【らすかる】さん、ランクロックは?

 月末になると、S+ランクロックの判定がある。14か月連続しているのランクロックの判定が昨日あった。昨夜の「らすかる」配信から、「らす」さんとファミリーの掛け合いをピックアップ 

配信の内容

【1】23:59までの会話

【2】ランクロック判定直後の会話

【3】希望が見える会話

【4】エンディングの大事なお話

 

大切なところをピックアップ

【1】~23:59までの会話

※今夜は、ランクロックできるかどうかであるが、話題は、コロナウィルスの事ばかり

・「らす沼にハマりませんか?」

・「世の中のしがらんみから救う」

・「あたし、キングオブぽぽぽ」

 

※応援ポイントの順位は開始当初の14位から、この時間は、ランクロックギリギリの20位前後まで来ていた。

※ライバーさん1名と他1名の応援を受ける 

 

【2】ランクロック判定直後の会話

※結果は、応援ポイントがマンスリーは21位だった。(20位とは僅差)惜しくも、ランクロックが外れてしまった。

※21位~以下は地獄のライバーゴロシの順位と「らすかる」さんが良く言っていた順位だ。

 

 ※「らすかる」さんの言葉を箇条書きで示そう

・「みんなと繋がれて良かった。もし、ポコチャが閉鎖されても、ツイッターで繋がっていたい。」

・「もし、リスナーが、コロナにかかったら、平常ではいられない。」

・「ランクロック外れたので、これからは、気負いすることない?。」

 ※ランクロック外れで、オヤチケットが使えることに急に気づく(でも、おしゃべりしたいから、配信は休まないと言い切る)

    

※昨夜の状況を知らない、初見リスナーさんが数多くやってくる。話題は、下ネタと、コロナウィルスの話ばかり。楽しい枠だとも言ってくれる。

・「センスのないシモネタはペナルティ」

・「だれとも仲良くできる、千石らすかるです」

 ・「きょうは面白い人しか来ていない」

 ・「今日のランキング見て~、20位にいるんだけど、笑」

 

【3】希望が見える会話

 ・「り〇ちゃんは素敵なんだけど、来て応援してくれた。元気をもらう。り〇ちゃんには、口がとがらないし、安心する。」

 

・「新規一転 リスタート、 第10章が始まったばかり」

・「湘〇さんの推しのライバーさんは、21位とかも経験しているのに

変わらないで配信していた、希望が持てる」

・「うちの枠強くなったんじゃない」

・「みんな(大事な時に寝ていた)〇〇くんをやめさせないようにしてね!」

・「〇〇くんがいなくなったら、家まで行くからね!」

・「ごめん、足踏んでいた?」※寝てる子供さんの足を踏んでいた

・「湘〇さん来ると、怒ることないよ、パパだよ~。毎日来てよ!」 

・「みんな、レベルアップ早い」

・「配信こんなに楽しかったっけ~」

 

 【4】エンディング

・♫セカオワ-RAIN♫

「最後まで、みんなから、たくさん応援してくれて、ありがとう。だ〇〇さん、り〇さんが凄かった。今は、はじめまして○〇くん、はじめまして○〇さん、という感じ!、今の感じでいいよ。気づくのに遅くてごめんね。」

 

・♫コブクロ - 蕾

「だめになった時に助けてくれる人がいて、本当に恵まれている。本当に楽しいんだ。今、1~2週間前の落ち込みは、もう大丈夫。」

・「わかんないことは教えて下さい」

・「成績、だめな時はだめでいい!、それが一番負担がかからない、ずっと楽しく配信することが理想なので、成績はついてくればそれで良い。みんなに、いやな思いはさせたくない。」

・「リスナーひとりひとり全員は構ってはあげられない、気にかけることはできるけど。彼女ではないので限界もあります。」

・「苦しくなったり、辛くなったら休んでいいです。毎月星取る事はないです。苦しくないふりして、ギフトは要らないです。」

・「わたし、周りのネガティブには影響されない。」

・「楽しかった。きょうは。最後まで居てくれた人ありがとう!」

 

「 それでは、ご視聴いただいた皆さんの、健康、交通安全、幸運、そして、千石ぐっど、らすかる!、また明日の夜。さみしいけど、また明日。」

  配信後の感想

ランクロック外れたが「らすかる」師匠は大人だねー。なんか清々しい気分。これからも、絶好調でお願いします。来月こそ。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)