千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、楽しいディズニーランド ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200617195653j:plain

前書き

 ・昨夜は、危険な日だったそうだ。イベント開始が多い日だったからであったが無事クリア。笑。

【千石らすかる】配信レビュー(7月10日)

配信のオープニング

※なぜか、らすかるは、眠い、眠いの連発。昼の配信で目が疲れたようだ。結局、目薬を差して、回復したのか?他に、天ぷらと、ブルドックソースの話もあった。

昨夜の「らすかる」配信の話

ボーダー確定

 ※厳しい日に、何とか、プラマイゼロ。

歌と雑談

※最後の部分が一番面白かった。(寸劇ディズニーランド!)

♫ディズニーランド

・「夢の時間始まるよ。ようこそミッキーマウスマーチへ」

・「来てくれてありがとう。ディズニーランドはネットで予約が取れないから、みんなをミッキーマウス が、ディズニーランドに連れて来てあげたよ~。無理じゃないよ、物まねしんどくないよ。全然大丈夫だよ 。エレクトリカルパレード~。

・「みんなを呼んで ごめんなさい。私の旦那はディズニーランドに勤めていたんだよ。十年間、東京にいたんだよ。最後までずっとミッキーマウスだよ ハローエブリバディ。ミニーちゃんもできるよ。サンキュー」※個人情報に付き、NGなら削りますが、笑。

・「コアファン狙ってもらってるでしょう!今、最後までミッキーマウスって言ったよねー。 ホっホっホっ。 廊下の電気が点いて、バチンと閉められたよ。これ、もしかして、うるさいってことだったのかなー。もしかして、ディズニーランドが懐かしくなったのかな~」

・「今日は、みんなを夢の世界に連れて来てあげたんだよ~。ようこそディズニーワールドへ~」

・「1時だよ、ミッキーが1時をお知らせするよ~。そこは、らすかるちゃんの部屋だよ~。らすかるは、シンデレラ城が出て来るまで、続けるよ~」

・「ちょっと音下げるからね。ごめんね、音下げたからね。可愛いからね。ミッキー寝ます。寂しくて、間違えた、この辺で」

 ・「疲れるんだけど、もうー、誰!やらせたの、信じられない!こんな10分間も」

 ・「以上、千石らすかるのモノマネでしたぁ。こんな空気を変えるためには、やはりこの曲です。また来てね。最後までありがとう」

 ♫ 糸 歌唱 (ま〇さんと、ぐ〇たんの替え歌だった、笑。)

配信中の主なタグ付けから

22:20~ 「肩出し素敵なマーメイド」 22:26~ 「ぽこチャレよりらすかる」 22:30~ 「ぽこチャレやってない組おいで」

22:36~ 「ぽこチャレすぐ終わらせて来て」 22:41~ 「らすもTwitterやってます」 22:43~ 「まずはフォローしてね」

22:55~ 「宮城のマーメイド」 22:59~ 「らすチャレ応援求む」 「あと1人、コアファン来て~」23:05~ 「いい夜になりますように」 23:06~ 「今日も気合いで~」 23:13~ 「目薬お願いします」 23:15~ 「初見さんいらっしゃ~い」23:22~ 「こんばんは」 23:24~ 「どうぞ見惚れて」 「コアファン只今124~次は誰だ 23:33~ 「いますよねぇ」 23:40~ 「コアファン続々登場~」 23:42~ 「コアファン130迄あと5」 23:44~ 「初見さんコメントしてね〜」

23:54~ 「宮城から配信中」 23:56~ 「ん?好き勝手投げてるだけよ?」00:06~ 「ポジティブに行きましょう~」 00:11~ 「スターゲイザー/スピッツ」 00:17~ 「ねっとりした曲は歌いましぇん」 00:22~ 「歌は世につれ世は歌につれ」 00:25~ 「銀河鉄道の夜」 00:26~ 「歌姫、ここに居ます♪」00:34~ 「あっうっ」 00:37~ 「右曲りも左曲りもカモーン」 00:41~ 「まっすぐなリスナーさん大歓迎!」 00:43~ 「深夜ラジオ風」00:51~ 「小悪魔枠へカモーン」 「千石クエストはじまりはじまり〜」 00:57~ 「ちょっと無理めのものまね?」

「らすかる」昨日の配信で歌った楽曲

No. 曲目 アーティスト
1 プラネタリウム BUMP OF CHICKEN)
2 前前前世 (RAWIMPS)
3 夢灯龍 (RAWIMPS)
4 スターゲイザー スピッツ
5 金魚花火    大塚愛
6 銀河鉄道の夜 GOING STEADY
7 糸 (一部替え歌) 中島みゆき

 

昨日のエンディングトーク

エンディング

・「楽しかった、ありがとう。 私何かやりきった感あるので、寝ます。はい、みんな大丈夫です。寝て下さい」

・「ありがとう、明日も来てね。今日は楽しいディズニーランドにお越しくださり、最後までパレードまでお越し下さってありがとうございました」

 ・「それでは、今日ご視聴してくれた、全ての皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナかからないことを願いまして  本日も千石GOODらすかる」

・「昨日も、イベント初日が重なる厳しい中、ボーダークリアありがとうございました。 いいですね。大変な日に嬉しく思います。皆さんからの応援本当に嬉しかったです」

・「ありがとう 明日も今日より可愛いかも~」

※言い忘れた「~明日の配信でお会いしましょう」を、ここに書いておこう!

 編集後記

 ・筆者は、呑み会があって酔って良く覚えていないが、最後の最後に、らすミッキーが、何かおしゃべりしていたのは記憶がある、笑。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co