千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、イベント結果はラッキーセブン! ~Pococha 人気のライバー~

 

f:id:masa19569810303:20201004135526j:plain

前書き

・10月参戦のイベントは10 /20に終了した。過去に栄光を勝ち取った想い出のイベントだったようだ。しかし、今回は惜しくも7位で入賞を逃した(6位までが入賞)。しかし、何かを掴んだ。このイベント終了後に語った内容をまとめた。「らすかる」分析コーナーは、特別編として、2名の熱心な「らすかる」リスナーさんにアンケートをお願いし回答を得た。「らすかる」に送るエールである。

「らすかる」分析コーナー:特別編「らすかる」へエール(熱心なリスナーさんからの声)

質問は3点。

質問①最近の通常配信に思う事

質問②最近のイベント中の配信について思う事

質問③「らすかる」エールの言葉

 

リスナーAさん

質問①最近の通常配信に思う事

変わらず飾らない感じがすごく魅力的です。 長時間の配信で寝不足じゃないのか、心配になることもあるけど、そのがんばっている姿を見守ろうと、結局最後まで観ています。

質問②最近のイベント中の配信について思う事

イベントだからって、特に何をやるってことではなくて、いつもの配信 それが自然だし、らすさんらしさが一番出てる感じで好きだなぁ。 それでいて、みんなが一致団結しての応援! 素晴らしい。 今までやってきたことの集大成が見れるステージになってきた。

質問③「らすかる」エールの言葉

今までと変わらないと思っていましたが、今回改めて考えると、全然違っていて… とても大きな転換点があったんでしょうね〜。 らすさんにとっても、リスナーのぼくらにとっても  “やっててよかった” のポコチャになりましたね、笑。とにかく前へ、少しでも上に。

  (※筆者補足:何事にも動じない方です。)

 

リスナーBさん

 質問①最近の通常配信に思う事

お母さんとしての生活もあり、配信は朝方までとか、やりすぎだと思います。リスナーへのプレゼントもデジタルカレンダーとか簡単にメールで送れるものが良いと思います。住所の手書きで郵送は大変そうです。

質問②最近のイベント中の配信について思う事

1人で100万投げるリスナーさんを持つライバーさんに対抗するのに、1000コインしか投げられないリスナーは1000人必要です。これがどういうことか運営側で考えて欲しいと思います。 リスナー1人あたり10万を上限としてサブ垢禁止にするとか。

質問③「らすかる」エールの言葉

ずっとリスペクトしています

 (※筆者補足:非常にまじめな方なので、まじめな回答をいただきました)

【千石らすかる】配信レビュー(10月11日からの週)

配信のオープニング(イベント最終日の10月20日

 ■イベント最終日も通常モード

・イベント最終日は、昼配信での盛り上がりで、順位も3位まで上げていた。一見、緊張の様子もなく、歌配信が始まるのであった。意気込みの言葉は割愛。

「らすかる」配信の内容(イベント最終日10月20日

イベントの夜配信

※イベント終了30分前、「ピエロ」を歌い終わったあと、「らすかる」の悲痛な叫びがあった、笑。

・「7位~。誰~、私のこと抜いた人!。本当にみんな僅差、ガーン」

※気分を整えて

・「幸せ者ですねー。(ポイントの)様子を見てくれてる人もいるし、本当にありがとうございます。繋いでくれた人もいますし、私たちを信じて繋いでくれたリスナーさんありがとう。最後までちゃんと頑張りましょう!」

・「この(ポイント差では)普通に諦めたくなる数字。諦めてくれない今のリスナーさん、本当にありがとう。本当に忘れないよー」

・「みんな、入賞外れてしまいました!。最後まで応援してくれた方、そして、毎日ずっと励ましてくれた皆さん、夜な夜な頑張ろうとする私に付き合ってくれた皆さん、眠い目をこすりずっと寝ずに起きてくださってた皆さん、そのまま仕事に行っちゃった皆さん、本当にありがとうございます。たくさんの方に応援されて嬉しかった」

・「うちの枠に、富豪がいないと言われていますけれど、きっといるんです。みんな富豪なんです」(涙)

 ・「日々な参加してイベントごとに応援が増えていくのは本当に嬉しい。コアファンも200人達成できたし、まあ、前向きな7位ということ、皆さんどうもありがとうございました」

・「本当にありがとう。最後まで諦めなかったのは本当。 無理だと思った人もいる中に、少なくとも、私と、リスナーさんの何人かが、最後まで応援しようと思ってくれた人がいたのね。ラッキーセブン、な○ちゃんのラッキーセブンありがとう~」(泣)

 ※またしても、ボーダーライン上の「千石」を実行していまったのある、笑。

「らすかる」配信で歌った楽曲 

■10月16日

No. 曲目 ~10・16夜配信~ アーティスト
1 RAIN SEKAI NO OWARI
2 PLAY SEKAI NO OWARI
3 MAGIC  SEKAI NO OWARI
4 花鳥風月  SEKAI NO OWARI
5 スターゲイザー スピッツ
6 空も飛べるはず  スピッツ
7 KEY 浜崎あゆみ
8 evolution  浜崎あゆみ
9 STEP you  浜崎あゆみ
10 千本桜  和楽器バンド)
11 secret base ~君がくれたもの~ (ZONE)
12 TOMORROW (マイク設置故障) 岡本真夜
13 瞬き  (back number)
14 I WISH モーニング娘。
15 アナと雪の女王」レット・イット・ゴー ~ありのままで~(アカペラ) (May J)
16 恋愛レボリューション21(らすレボリューション30:替え歌) モーニング娘。
17 Keep the faith KAT-TUN
18 Lovin' Life FUNKY MONKEY BABYS
19 桃色片想い  松浦亜弥

■10月17日

No. 曲目 ~10・17夜配信~ アーティスト
1 夜に駆ける (スローバージョン) (YOASOBI)
2 イチブトゼンブ  (B'z)
3 PLAY SEKAI NO OWARI
4 Dragon Night SEKAI NO OWARI
5 希望の唄 (funkymonkeybabys)
6 夢灯籠 RADWIMPS
7 前前前世 (movie ver.)  RADWIMPS
8 ラヴ・パレード ORANGE RANGE
9 Real Face KAT-TUN
10 Keep the faith KAT-TUN
11 愛されるより愛したい KinKi Kids
12 KAT-TUN
13 夏の王様 KinKi Kids
14 宙船(そらふね) TOKIO
15 いい日旅立ち  山口百恵
16  フレンズ REBECCA

■10月18日 

No. 曲目 ~10・18夜配信~ アーティスト
1 アースチャイルド SEKAI NO OWARI
2 LOVE LOVE  LOVE  DREAMS COME TRUE
3 栄光の架橋 (ゆず)
4 眠り姫 SEKAI NO OWARI
5 Lovers Again EXILE) 
6 アジアの純真 PUFFY
7 また あした Every Little Thing

■10月19日

No. 曲目 ~10・19夜配信~ アーティスト
1 GLAMOROUS SKY (中島 美嘉)
2 友よ~この先もずっと…  ケツメイシ
3 スターライトパレード  SEKAI NO OWARI
4 サザンカ SEKAI NO OWARI
5 ORANGE RANGE
6 Sign Mr.Children
7 Jewelry day 絢香
8 おかえり 絢香
9 はじまりのとき 絢香
10 I LOVE YOU  尾崎豊
11 Fortune (本歌で) HY
12 愛し君へ  森山直太朗
13 眠り姫 SEKAI NO OWARI
14 天使と悪魔  SEKAI NO OWARI
15 銀河街の悪夢  SEKAI NO OWARI
16 Hey Ho  SEKAI NO OWARI
17 アナと雪の女王」レット・イット・ゴー ~ありのままで~ (May J)

■10月20日 

No. 曲目~10月20日夜イベ最終日~ アーティスト
1 炎と森のカーニバル SEKAI NO OWARI
2 以心電信 ORANGE RANGE
3 白金ディスコ  阿良々木月火(井口裕香))
4 夜に駆ける  (YOASOBI)
5 RAIN SEKAI NO OWARI
6 ピエロ SEKAI NO OWARI

 

エンディングトーク  

 ■10月20日エンディング

・「出し切りましたね。ありがとうございます。ギフトのグラフ、今日めっちゃ綺麗だよ」

・「新しい方のコアも増えましたね。私、ここが弱かったんですよ。頑張ってコアファン伸ばしてきたし、おしのびとかも増やしてきた」

・「イベントは、直前まで言わなかったり迷ったりしてるんですけど。これだっ!ていうのが絶対来ると思うんです。本気で絶対出たいなと思うイベントには、しっかりと足並み揃えて、ちょっと工夫して、絶対負けないように。その時は、私もちゃんと前もって言うよ」

・「本当にみんなありがとうございました。本当に嬉しいことばっかりです。みんなができる応援してくれたので、私は本当に嬉しいと思う。エンディング ・・。ホッとした。ホットしておる」

 ・「面白かった、今日のヒーローは、〇ばさんだと思う人、はい、はい。はい。たった1文字を打っただけなのに、笑」

・「皆さんありがとうございました、最高!。また日々頑張って行きたいと思います。おやすみなさい。ありがとう。ハッピー、じゃねー」

 編集後記

・筆者は、このイベント終了直後に「悔しい」とコメントしてしまった。今はそれほど悔しさはない。理由はこうである。

『たまにイベントに出て入賞するよりは、毎回イベントで入賞する強豪チームを目指そう~』と、そのためには「らすかる」の『歳相応の美貌?、家庭円満?、健康』、リスナーさんの『下心のない優しさ?、忠誠心?、財力?』を磨いて行く必要があると思う。

⇒やばい、筆者には全てがない、笑。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co