千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信・イベント参加の本当の理由? ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200822083050j:plain

前書き

 ・らすかるは、人と同じ事をするのが嫌い、そして、人と同じイベントに参加するのも嫌い、でも、今回、チャンピオンシップのイベントに出場した。なぜか?独自の取材で真実を伝える(筆者の妄想で、実は内容はフィクションです)、笑。

【千石らすかる】配信レビュー(8月18日~21日)

この期間の配信内容は、実際の画面を使った動画(パロディ)で想像して欲しい。(筆者の手抜き)

www.youtube.com

使用動画ツール:NCH photostage-pro版(基本無料・動画ファイル化機能有料)

スクショ:「千石らすかる配信8/18~21」

使用曲: ジューダム・ヒャダインのリリリリ☆リミックス(椎名林檎前山田健一

「らすかる」配信・分析:チャンピオンシップに出場した、誰も知らない本当の理由

・チャンピオンシップのイベントは、8月18日~8月27日と開催期間が長期である。そして、このイベントは誰でも出場できる訳ではなく、予選でTOP100に入ったライバーのみで意義はある。

・筆者がこれまで「らすかる」配信を視聴した分析で、本当の出場した理由を述べる(注:フィクションです)。(※本人には内緒でお願いする、笑)

 

☆イベントに出場した理由の主なもの(注意:全て筆者の妄想のフィクション)

  1. ただのお祭り好き。チャンピオンシップはある意味お祭りである。
  2. 新しい、ポコナイトのアイテムをたくさん見たかっただけ。特に、ミニのアイテム「がんばろーピープ―」が大好きである。
  3. この期間に、テレビでは、某放送局の「24時間テレビが放送される。既成番組が嫌いな「らすかる」は、このイベントで気を紛らせようと考えていた。
  4. 最近イベント参加を控えていた。理由は簡単である『緊張する』からである。
  5. ダイヤが欲しかった。「らすかる」は配信機材を購入する趣味のため、この機会にダイヤをもっと確保したかった。
  6. イベントを行うと、理由は不明であるが、旦那さんの協力がもらえる。今回も夫の愛を確認したかった
  7. イベント期間中は、上記の理由で、一人で寝れる。この期間の自由を確保したかった。
  8. イベントになると、意外な人や全く知らなかった人からの応援を貰うことができる。想定外のスリルが欲しかった。
  9. 通常配信であると、ファミリーからの毎日のギフトを加算するのが面倒である。イベントであれば、TOPファンの一覧表が自動的出るので便利と考えた。
  10. リスナーの中に、アンチがいないか確認したかった。もちろん、そのアンチをも協力な応援メンバーにするためである。

※一部合っているかも知れないが、偶然である。基本パロディーなので、そう理解して欲しい、笑。(というか、本人には内緒でお願いする、笑)

「らすかる」昨日の配信で歌った楽曲 

8月18日

No. 曲目 アーティスト
1 プレゼント SEKAI NO OWARI
2 桃ノ花ビラ   大塚愛
3 ロビンソン スピッツ
4 キセキ   GReeeeN
5 飛べない鳥 (ゆず)

8月19日

No. 曲目 アーティスト
1 サザンカ SEKAI NO OWARI

8月20日

No. 曲目 アーティスト
1 福笑い (高橋優)
2 炎と森のカーニバル SEKAI NO OWARI
3 マリーゴールド  あいみょん
4 愛を伝えたいだとか (半分) あいみょん
5 セロリ   (半分) SMAP
6 夜空ノムコウ SMAP
7 オレンジ   (半分) SMAP
8 ボクの背中には羽根がある KinKi Kids
9 硝子の少年 KinKi Kids
10 フラワー  (サビのみ) KinKi Kids
11 愛されるより愛したい KinKi Kids
12 君の知らない物語  supercell
13 BABY BABY(半分) 銀杏BOYZ
14 銀河鉄道の夜 GOING STEADY
15 キューティーハニー 倖田來未
16 愛燦燦(あいさんさん)  美空ひばり

 

エンディングトーク

8月21日

※最近、エンディングのおしゃべりの内容が雑になって来たので、しっかりリポートする、笑。

・「寝ようー、早く寝よー、みんな おやすみ、ありがとう。じゃあ、また明日、明日は、夕方か。午前中は無いと思うのでみなさんお元気で、うん、バイバイ。みんなありがとう」

・「また明日ね。らすまた明日午前中に元気に活動して、また夜にお会いしましょう」

・「それでは、今日ご視聴してくれた、全ての皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナかからないことを願いまして  本日も千石GOODらすかる~次の配信でお会いしましょう」

・「昨日、熱中症かからないことを願いまして5Kとか言って、Nじゃん、笑」

・「GOODらすかる~おやすみ、ありがとうね」

 編集後記

 ・このブログの価値は、パロディーだと気づいた。らすかるが許してくれるかどうかは微妙である。もし、ご立腹であればギフトで謝罪する。ただし、その場合は、「花火」で勘弁して欲しい、笑。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co