千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】<ダークらすかる>配信! ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20201004135526j:plain

前書き

・10月初めに「らすかる」は目標を掲げて、コアファンも順調に増え、順風満帆かと思っていたら、今度は配信開始時刻が安定しない。先日は午前3時スタートであった。これも、新たな挑戦と考えるしかない、笑。そして新たな挑戦が10月10日にもあった、その日と、10月11日の配信をピックアップした。企画物「らすかる」分析は、らすかるの今後の仕事運をある占いサイトで調べてみた。

 

「らすかる」分析:占い【仕事運】

 

■占い(たまたま見つけた無料占いで仕事運が見れる)

cocoloni.me

上記の「仙台の母の占い」サイトに「千石らすかる」名を入力して、仕事運を調べさせていただいた。結果は下記。※筆者も、ポコチャ名と、実名で確認してみたが、鋭い指摘だった。

千石らすかるさんの仕事運は継続することで上昇するわよ。

千石らすかるさんはうまくいかないときでも、あきらめない強さを持っているのよ。ほかの人だったら「もう無理だ」と思うような事も、投げ出さずにやれる人だわ。仕事はそうやって継続する事で、いい方向に向いていくのよ。みんなから「まだやっているの?」といわれても、自分で決めたところまではやってしまうわよね。それが力になっていくのよ。最後には同期の中で一番の成功を収める事もあるわよ。そのためには短気を起こさない事が大切だわ。マイペースで続けるといいわね。

 

【千石らすかる】配信レビュー(10月4日からの週)

配信のオープニング(10月11日)

 ・「今月イベント出るから、わたしね、楽しいから。コアファンめっちゃ増えてテンション高いよ」

・「 昨日はごめんね、本当ごめんね、何回もいうけどね、イベントわくわく、イベント頑張ろうぜ、千石らすかるガチです」

・「何かに向かってがんばるの、やっぱ、時々ないとね」

・「ずっと昔からいる方や、最近来た方や、本当に皆さんに支えられているなと思います。毎日配信して、その時に応援してくれる人がたくさん居るから、本当にお蔭様でっていう言葉が、出てきてるの」

・「 お陰様って言うのをすごい実感してね。コアファン増えたのは嬉しかったし、皆さんからの応援で成り立ってんだなって思うと、どうしても、みなさんからもらうものばかりですが、何で返していいか、私はどうしたもかと、いまだにそれは分からないですけれども」

・「やっぱり、私が優秀になって、何かした時に皆が喜んでくれることをやっていきたいと思う。意外とシャイだけどね」

・「みんなが、ずっと応援してくれてる。みんなのお蔭でそういうチャンスとかきっかけというのは確実にもらってるから。もう完全に100%リスナーさんのお陰なんです。それを なんかすごい実感してね」

「らすかる」配信の内容(10月4日からの週)

■「ダークらすかる」の配信(10月10日)にピックアップ!

※この日の「らすかる」配信は、2日間、じっくり分析したが、それほど難しく考えるのは意味がないことと、筆者は考えた、笑。今月の目標”の言いたい事は言おう!”を、自ら実践しただけと思うが。

※初めて読む方は、少々乱暴な言葉があるが、「らすかる」のジョークである事をお伝えしておく。

 

(特記事項:少しお酒が入っている)

 ・「今日は歌枠、余計な事、言わない歌枠。みんな、今日頑張ろう!最後までよろしく頑張ってね!」

・「ちょっと、塩対応かわからんけど、今日、塩対応 の千石らすかるをお楽しみ下さい」

・「なんか、らすちゃんってさ、性格安定しないよね。今日、機嫌悪いし」

・「何か歌って、元気出るかもしれない。迷わずマリーゴールドを歌おうね。ま〇さん聞いてください」

 

※さらに数曲歌って、「スミレ」を歌った後に、泣き上戸と笑い上戸がやって来たのだった。お酒が効いてきた、笑。

・「出だしからダークらすかるですね。雑談しないで下さい。すみません。余計な話すると良くないよ!」

・「私って、性格悪いの。今に始まったことじゃないけど、攻撃性が高いです。こんばんは、千石らすかるです。よろしくお願いします。友達ゼロ人。友情ゼロ人です」

・「ほんまにイライラする。 なんか伝わらない、私の何が悪いの?、どうしたらいいの?」 

 

※各リスナーさんは、いまだかつてなく、真剣に「らすかる」にコメント返していた。

 ・「ひとの気持ちを読み込むのに頑張っているのに・・・」

 

※(泣き上戸)になってしまうが、即、(笑い上戸)になってしまう。

※(らすかるは、マスクを付け、赤くなった鼻を隠す、笑)

 

※なぜ、泣いたかの話が始まる?

・「泣きたかったんですよ。ストレスがドット来て」「 何がつらいって、思っていることが全然伝わらない 。みんなに言った訳じゃないんだけど、リスナーさんが、全然違う風に捉えられたり、信じてもらえなかったり。適切な言葉ってないよー。みんな気付いてないところで、みんなが私のことを悩ましているんだよ」

・「悟りがいいのかなぁ。自分で言うのもなんだけど、リスナーさんの悟りには敏感なんですよ」

・「結構、私、いろんな人と話せるタイプなので、いろんな人に合わせてたら自分を見失ってきた。挙句の果てに、全然伝わってないんだから・・」

・「やっぱりリスナーさん気持ち例えばどんなに仲良くてもどんなに長くてもそうなんだけど、なんか気持ちの部分で なんか 全然 伝わってない」

・「こんなにもリスナーさんの事が好きなのに、心配で大切だと思ってる気持ちが、全然違うんだから」

・「まあ自分、好みが分かり易いですね。楽しいものは楽しい、嬉しいものは嬉しいですし、好きなものは好きってやってきたから、どうしていいか、分からなくなった」

・「日付が変わりました。10月11日日曜日、本日も遅ればせながら始まりました。」

・「今日は日曜日ですけども、一生懸命、夜中のうちに頑張ろうっていう魂胆ですので、よろしくお願いいたします。それでは、始まり始まり」

・「皆さん、それぞれ悩みがあったり、辛いことがあったり、人に相談できなことがあったりとか、そんな毎日がある と思うん ですけど、それ多分 みんな そうですから 悩み は尽きない・・・」

 

■結論:「らすかる」はいろいろ語っていたが、

筆者の考えは、こうである

 ☞ 「単なる愚痴」、「酔っぱらいの話」

(人間、誰でも、愚痴をこぼしたくなるもの、それを配信でやっただけかも?。でも画期的であったと思う、笑)

 

☞賛同するリスナーさん、異議があるリスナーさんは、配信でコメントして欲しい、笑。

 

「らすかる」配信で歌った楽曲 

■10月4日

No. 曲目     ~夜配信~ アーティスト
1 fairyland  浜崎あゆみ
2 プラネタリウム 大塚愛
3 天体観測  BUMP OF CHICKEN
4  evolution 浜崎あゆみ
5 八月の夜  SILENT SIREN

 

■10月5日

No. 曲目     ~夜配信~ アーティスト
1 Everything  MISIA
2 夜に駆ける (yoasobi)
3 TO BE 浜崎あゆみ
4 BLUE BIRD 浜崎あゆみ
5 STEP you 浜崎あゆみ
6 evolution  浜崎あゆみ
7 イチブトゼンブ  (B'z)
8 愛燦燦 美空ひばり
9 上海ハニー (ORANGE RANGE)
10 ラヴ・パレード (ORANGE RANGE)
11 イケナイ太陽 (ORANGE RANGE)
  ミチシルベ~a road home~(未歌唱) (ORANGE RANGE)
  キズナ            (未歌唱) (ORANGE RANGE)
  オレンジ  (ワンコーラスのみ) SMAP
12 ヘビーローテーション  AKB48

 

■10月6日

No. 曲目     ~10・6夜配信~ アーティスト
1 炎と森のカーニバル SEKAI NO OWARI
2 恋愛サーキュレーション 千石撫子(花澤香菜))
3 君の知らない物語 supercell
4 コブクロ
5 Million Films コブクロ
  poker face  (日を改めて歌う!) 浜崎あゆみ
  (途中)ポルノグラフィティいろいろ  
6 サウダージ  ポルノグラフィティ
7 ミュージック・アワー ポルノグラフィティ
8 うたかた ポルノグラフィティ
9 恋愛写真 大塚愛

 

■10月7日

No. 曲目     ~夜配信~ アーティスト
1 スノースマイル  BUMP OF CHICKEN
2 HY)
3 Startin'  浜崎あゆみ
4 ハピネス (AI)

 

■10月8日

No. 曲目     ~夜配信~ アーティスト
1 恋愛写真 大塚愛
2 金魚花火 大塚愛
3 女々しくて  ゴールデンボンバー
4 残酷な天使のテーゼ  高橋洋子
5 First Love 宇多田ヒカル
6 Can You Keep A Secret? 宇多田ヒカル
7 三日月  絢香
8 たばこ  コレサワ
9 紅蓮華ならぬ、ごめんね (アカペラで)  

 

■10月10日

No. 曲目     ~10・10夜配信~ アーティスト
1 マリーゴールド (封印!) あいみょん
2 I believe  絢香
3 Happiness (シェネル)
4 Secret 浜崎あゆみ
5 カルマの坂  ポルノグラフィティ
6 じょんから女節  長山洋子
7 スミレ (ゆず)

 

■10月11日

No. 曲目     ~10月11日夜配信~ アーティスト
1 眠り姫  SEKAI NO OWARI
2 三日月  絢香
3 飛べない鳥 (ゆず)
4 おかえり 絢香
5 あなた HY)
6 aiko
7 時の流れに身をまかせ  テレサ・テン
8 帰り道 八九寺真宵(加藤英美里))
9 白金ディスコ  阿良々木月火(井口裕香))
10 Who…  <初歌唱!> 浜崎あゆみ
11 天城越え  石川さゆり

 

エンディングトーク 

 ■10月11日エンディング

・「じゃあ、そろそろ寝たいと思います。また頑張ろう、お疲れ様、コアファンあと6人は明日に、明日頑張りたいと思いました」

・「それでは、今日も楽しい時間でした。今日はミキサーなしでマイクなしで歌わせて頂いて、ちょっと声量が大きくて、みんなの耳に迷惑かけたこと本当に申し訳ございませんでした」

・「くれぐれも、男なら男らしく堂々と、 いつまでも、ネチネチと過去をひきずったりしないように、気をつけてくださいね」

・「いつもありがとう、本当にリスナーの皆々様、お蔭様です」

・「それでは、今日ご視聴してくださった、全ての皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナかからないことを願いまして、4K、本日も千石GOODらすかる~。また次の配信でお会いしましょう」

・「 ありがとう。おやすみ、寝ます。んでまず」

 

 編集後記

・この「らすかる」のブログ、1週間分をまとめて綺麗に一本にして書こうと思ったのであるが、実際は、毎日素敵な?ドラマが発生するのであった。・・・と書いた方が、「らすかる」は「たすかる」だろう、笑。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co