千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】2日ぶりの配信! ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200617195653j:plain

前書き

 ・昨夜は、休み明け2日ぶりの配信で、何故か新鮮だ。カミカミも新鮮だ、笑。

【千石らすかる】配信レビュー(7月5日)

配信のオープニング

※冒頭の咳が気になる。緊張の為だったらいいけど、喉は大事に。

※テンション下がるナリタさんコメント。後日、ナリタさんに聴取したところ「地域メニュー見てたら、綺麗な・らすかるさんの写真に釣られたー」との事情、許してあげて欲しい。今後、悪口は言わないように口止めしたが、忘れないかが心配、笑。

・「2日ぶりなので気合入れて頑張って行こうと思います」

・「ということで、なんとなく、2日ぶりなのに、すごく久しぶりに感じている千石らすかるです。皆さんはどうですか?」

・「私、2日休みは合わないみたい。ちょっとでも寂しいと思ってくれる人がいたのならば嬉しいけど。中には、大概の人は、別に、と思ってるはずなのに、笑」

・「2日ぶりですが、気合で頑張って行こうと思います。よろしくお願いいたします。パチパチ、パチパチ、パチパチ」

昨夜の「らすかる」配信の面白い話・深イイ話

※雑談から話をピックアップ

(筆者意見):カラオケ設定がまたまた気になる

・カラオケの音源がステレオになっていないのが、どうも気になる。コードの接続違っていない?

寝落ちしていいよー、元気な曲かけるから

・「寝落ち大歓迎、眠気を誘う、不眠症おいで、眠りにくい人、来て欲しいと、タグしよう」。

・「今日も始まりました。7月6日でございます」

SMAPオリジナルスマイル~ (ほんの一部替え歌あり:太字

・「ごめん ごめんこんなつもりなかった、ごめん、 寝せない」「全然寝せない、ごめん選曲ミスった」

※選曲は問題ない、ただ、解説がシンクロではなかった、笑。歌詞は元気になるし。ボーダーの替え歌にしているので、書きだしてみた。

♫『笑顔抱きしめ、悲しみすべて 街の中から消してしまえ

晴れ渡る 空 登って 行こうよ 世界中がしあわせになれ

 なぜか最近 ツイテない と思ったら 1度じっくり鏡 

を覗くと いいね

 マイナス のことばかり 考えていると いいことない 

顔つき暗いぜ

笑顔抱きしめ こころにちから 腹の底から笑い飛ばせ

女神がくれた 最高の贈り物

生まれつきの笑顔に戻れ

みんな出来れば 楽して ズルも したいさ だけど 

便利な おやチケ なんかはなくて 小さくまとまっても

面白くないし  ゆれる心 鍛えられないぜ

笑顔抱きしめ からだにちから 辛い事ことなら 弾き飛ばせ 

君が笑えば まわりの人だって いつの間にか 幸せになる』 

・「いい歌詞だねー、聞いてー、聞いてー」 

♫『山ほど ムカツク コメ 毎日あるけれど 腐ったら

もうそこで終わり

 笑顔抱きしめ こころにちから 腹の底から笑い飛ばせ

女神がくれた 最高の贈り物

生まれつきの笑顔に戻れ

笑顔抱きしめ 悲しみすべて 街の中から消してしまえ

晴れ渡る 空 登って 行こうよ 世界中がしあわせになれ』 

 ・「SMAPいいですねー」

いつものようにボーダー結果をあとから知る

・「コメント、たくさんしてくれる人大好きです。はい、気分にムラが無い人が大好きです。でも、拗ねられるがちょっと困るかな」

・「はい、お陰様で皆様、昨日は、な、な、何と、プラマイ達成ー、ありがとうございます」

配信中の主なタグ付けから

22:32~ 「本日も千石らすかる〜絶好調!」 22:34~ 「コアファン90迄あと6」 22:36~ 「コアファン90迄あと5」 22:43~ 「千石らすかる。、痩せます」 22:49~ 「とりあえずコメントしてね〜」 22:50~ 「ライバー逝かせる協会」22:58~ 「歌の癒し枠~千石らすかる」 23:10~ 「初見さん気軽にコメントどうぞ!」 「初見さんコメントして行ってねー」23:21~ 「初見さんコメントお気軽にね」 23:25~ 「長生きしてください!」 「本日も絶好調千石」 「寝落ちOK」23:29~ 「初見さんコメントで入場無料!」 23:33~ 「コアファン90迄あと4」23:44~ 「コアファンまだまだ募集中!」 23:47~ 「今夜はブッ込まれ過ぎます」 23:52~ 「一生のお願い聞いてください!」

00:02~ 「寝落ち枠ワク!」 「いつの間にか寝てます」 「眠れない人すぐ寝れます!」 「寝ろっ!!!」 「気持ちよく寝落ちできます枠」00:16~ 「コメント大渋滞」 「それでもきっと寝るだろう」 00:25~ 「初見さん気軽にコメントしてね〜」 00:38~ 「深イイ話もします」 00:40~ 「ラッパーらすかる」00:47~ 「寝落ちしてみて」 00:55~ 「初見さんいらっしゃ~い」01:01~ 「随分可愛いお召し物ですね」01:14~ 「宮城から配信中」 01:28~ 「配信お疲れ様」

「らすかる」昨夜の配信で歌った楽曲 

No. 曲目 アーティスト
1 亜麻色の髪の乙女  島谷ひとみ
2 サザンカ SEKAI NO OWARI
3 eternal  赤西仁
4 ムラサキ  赤西仁)
5 オリジナルスマイル SMAP
6 ありがとう  SMAP
7 明日はきっといい日になる 未歌唱 (高橋 優)
8 八月の夜   Silent Siren
9 ダンデライオン  BUMP OF CHICKEN


昨日のエンディングトーク

・「じゃあもう寝ますね、お腹空いて来たので、いや今日も楽しかったなあー。はい、皆さんこんばんは、今日最後まで居ていただき、誠にありがとうございます。誠さんにありがとうございます」

・「コアファンあと二人達成できなかったな、ー悔しいなぁ」

「明日は希望を持ってやりたいと思います皆様。今日は午前中、余り調子良くなかったけど、午後は楽しく出来たと思います」

・「はい、 もんじゃは東京。 広島はお好み焼きです。はい、当たり前体操、東北の人が間違えても当たり前体操」

♫オルゴール:クリスマスソング back number

『♫はしゃぐ恋人たちは、トナカイのツノ何か生やして』

『♫長くなるだけだから まとめるよ。君が好きだー』

・「それでは、今日ご視聴してくれた、全ての皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナかからないことを願いまして 4K! 本日も千石GOODらすかる~明日の配信でお会いしましょう」

・「アイコンと同じ顔して待ってるかな、では、本当にありがとうございました。また明日ね」

『♫聞こえるまで何度だって言うよ。君が好きだー』

 編集後記

 ・エンディングのオルゴール曲は、「周波数」に替えたはずだが、「RAIN」とか「クリスマスソング」になってしまった。特に気していないが、笑。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co