千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、癒しの周波数528Hz確認! ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200617195653j:plain

前書き

 ・昨日は、おやチケのため、特別編のブログとする。以前、らすかるの音声には、癒しの声・眠くなる声を実験で証明して来たが、改めて、精度の高い測定ツールを使い、昨夜の音声を分析してみた。測定のきっかけは、筆者が昨夜、寝落ちを体験してしまったからである、笑。

【千石らすかる】配信レビュー(7月17日)おやチケ・雑談配信

配信のオープニング

※おやチケのため、雑談でスタート。内容は割愛。

「らすかる」配信分析 特別編:癒しの周波数は存在する! 

音声測定の経緯

 ・らすかるの声は、眠くなる声、癒しの声と言われるが再確認してみた。音には、ソルフェジオ周波数という、損傷を負ったDNAを修復し、奇跡を呼ぶと言われている「528Hzの周波数」があると言われている。この528Hzの周波数が出ているか確認してみた。

■ 予備知識:ソルフェジオ周波数とは、効果は?

※528HzはDNA修復や幸運呼び込む「奇跡の周波数」と言われている

ソルフェジオ周波数と効果
・174Hz=進化、意識の拡大
・285Hz=多次元領域からの意識の拡大・促進

・396Hz=トラウマ・恐怖心・罪悪感からの解放
・417Hz=挫折からの回復、困難の克服、変化への促進
・528Hz=奇跡、メンタルの癒し、DNA細胞の修復、無限の可能性
・639Hz=人間関係の回復、人との繋がり
・741Hz=表現力、問題の解決
・852Hz=直感力の目覚め
・936Hz=宇宙や高次元の意識と繋がる

※出典:ソルフェジオ周波数とは?528hzの効果がスゴい理由は?https://www.accespourtous.org/spiritual/e114.html

■ 音声ファイル測定ツール:Freeソフト「Sonic Visualiser」使用

■測定結果

①配信中に最も528Hzが良く出ていた時間の測定画面

f:id:masa19569810303:20200718142308p:plain

 ※ガムテープ使っていた時間である、笑。お兄ちゃんの話の時もこの周波数が良く出ていた、笑。

 ②配信開始時の測定画面(528Hzなし)

f:id:masa19569810303:20200718142325p:plain

■考察 

・約3分間の長い時間でも、らすかるの音声から、周波数528Hzが何度も存在していることが確認できた。

※注:ソルフェジオ周波数効果に個人差があるらしい。過信しない事。

昨夜の「らすかる」配信の話

※おやチケのため、まったりと雑談であった

 

 配信中の主なタグ付けから

23:16~ 「こんばんは」 23:19~ 「誰でもファミリー募集中!」 23:20~ 「まだ飲んでませんごく!」 23:22~ 「お聖水でカンパ〜イ」23:26~ 「お姉ちゃんもまずロイチャよ」 23:34~ 「家族でポコチャしませんか」 「いいよーいいよー」 23:36~ 「白状しなさい!」 「この中にお兄ちゃんがいます」23:43~ 「初見さんいらっしゃいませ〜」 23:44~ 「ただいまオフモード!」 23:47~ 「今日登録したお兄ちゃんおいで〜」 23:51~ 「私の秘密兵器教えます」00:04~ 「GOtoらすかるキャンペーン中」 00:05~ 「金曜の夜は終わらない」 00:07~ 「深夜のポッキーはの味」 23:57~ 「コアファンまだまだ募集中〜」00:13~ 「初見さんいらっしゃいませ!」00:35~ 「宮城から配信中」00:45~ 「気軽にコメントしてね〜」 00:50~ 「新コロナに突入するらすかる 00:52~ 「ゆりかごめ⁈」 00:54~ 「後ろの正面?恐怖」01:02~ 「口の特訓中」 「舐めて剥がします」 01:03~ 「らすの使用済みガムテおいくら?」 01:10~ 「一生のお願いフォローしてね」01:22~ 「キメてます」 01:23~ 「キンカンで眠気を醒ますらすさん」 01:24~ 「らすかる花火大会」

「らすかる」昨日の配信で歌った楽曲 

なし


昨日のエンディングトーク

 

♫オルゴールRAIN

・「らすが普通に配信すると、雑学枠みたいな、そんな感じですね。おやすみ、ありがとう。皆さん、今日もたくさんお話できてよかった。本当は、明日まで寝ようと思ったんですよ」

・「明日は、昼からお忍びを頑張って、それからやりたいんだけど、土曜日だからどうかなって感じで、時間を少し工夫して、やって行きたい」

・「それでは、今日ご視聴してくれた、全ての皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナかからないことを願いまして、本日も千石GOODらすかる~明日の配信でお会いしましょう」

・「今日もたくさんありがとう。みんな、じゃ、またね。ありがとう

。とっても楽しかった。たまに、こうゆっくり雑談みたいな感じもいいかなと思いました」

・「♫また明日~で終わる今日。じゃ、またね、ありがとう。へば、ありがとう」

 編集後記

 ・おやチケの日のブログは、自分のネタを入れても、滑る事が多く、面白いネタを提供してくれるリスナーさんを、緊急に募集している。ご指名しても良いだろうか、ぐ〇さん、笑。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co