千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、マイナスでも頑張る! ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200721152946j:plain

前書き

 ・今月はいろいろな意味で大変な月である。昨日もびっくりしたり。

【千石らすかる】配信レビュー(7月22日)

配信のオープニング

・「今日は、連休前ということで、皆さんバンバン配信するんだろうけど、なんか、体調良くなかったけど。どうかな夜はー、美声が、豆豆豆豆豆豆豆 まめまめまめまめまー」

・「本当に、一般人でこうして頑張ってるライバーは珍しいよ。さる、ゴリラ、一般人」「さる、ゴリラ―、チンパンジー、誰がチンパンジーねー。一生懸命頑張っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。始まりー始まりー」

昨夜の「らすかる」配信の深イイ話

※雑談だったが、盛り上がった。ボーダーは、もはや、予想もへったくりもない、笑。

ボーダー確定の時間

※誰もが知っている名曲シリーズを歌う。渋い、笑。

・「オリジナルスマイルです。 いい歌詞だよね。マイナス気にしてたらダメだって言ってるんだー」

・「怖いよ、この時間に馬車とかは、やばいって事だよね。パニック、パニック」 ※ここで決定「マイナス!」

・「いずれにしても、みんな、本当に応援ありがとうございます。 毎日必死だな。でもちょっと、いい意味で慣れてきたというか、楽しみ方を知ったというか」

 ・「最終日だったのかな。僅差、最後に跳ねましたね。急に最後20秒くらいかな。よしまた次です」「皆さんありがとうございます。たくさんの応援本当に ありがとうございます」

・「いくら予測したってね、できないんです。わかんないんです。そんなもんなんです。わかってたらね苦労しません」

・「ごめんね、本当に実力不足で、もう圧倒的に負担をかけてしまってありがとう本当に。昼もできなくて、本当に夜からスタートだったのにも関わらず、ありがとうございます」

・「前はこんな酷くなかった。人が多くなったからかなぁ。ラグね」

・「ラグのせいで良い思いのしたし、ランクロックだって21位から20位に上がるラグとか、マイナスからプラスになったラグとかもあるからね」

■BOXトリテンダーとツイート苦言

※らすかるの替え歌「BOXトリテンダー」を歌いたいというライバーさんが現れ、特に2番の歌詞を聞かれ、再度解説した。

※歌詞は明日のブログで再度お見せする。

 

【2番の歌詞の意味は、twitterにいる、ライバーに対する、にわか配信評論家に言いたかった内容】

※昨日は、久々のマシンガントーク炸裂して解説してくれたのだった、笑。

・「twitterに書いてある。配信評論家がそんな風に思ってるんだーみたいな、配信はこうあるべきだみたいなー」

・「こんなライバー、こんなライバーの寿命がどうのこうって。なんやねん!、毎回来るとこ来てから、物言えや~!」

・「なんやお前、だれや、実力も実績もないところで、なんでそんなに偉そうな事言えるのかー、じゃあ、やってみろって~」

・「一番ムカつくのは、一人爆投げで上がっても、続かないみたいな(発言)。ひとりの爆投げで勝ちたいと思ってる訳じゃなくて、今は仕方なくそうなっているだけであって、一人爆投げで勝ってる人の あの悲観コメントをツイートされている人いる」「一人の爆投げてみたいな書き方の人いるでしょ。あれって、別に普通に考えて、みんなから応援されたいと、みんな思ってるに決まってんじゃん。でも、そうなりたくても、そうなれない、苦しんでいるライバーさんがいっぱいいる訳。それなのに、爆投げで勝ったって、なりたくて、なってるわけじゃないから」

・「わかる?ライバーさんも、苦しんでるの、恥ずかしいと思ってるかも知れないよ。実力不足だなって思っている」

・「誰だって、綺麗に勝ちたい。たくさんの人から応援されたい思っているに決まってんだから」

 ・「ライバーさんの心を踏みにじるような書き方とか、本当に人を傷つけるツイート本当に、大嫌い。やりたくてやってる訳じゃない。本当に言ってゆあげたい」

・「本当にそうだよ。私、いろんな道を通ってきたから思うけれども あの人とマウントとったり、人と比べたりとかして、人数だとか、なんとかを(そうすることが嫌い)」

・「例えば、よくありがち なのが、イベントに参加して3位で 負けましたという時。今回負けてましたが、誰よりも、応援員数が多くて嬉しかったですと、1位2位のライバーの目に触れるように言うライバー」

・「こういう、私本当に嫌なんです。他人と比べて自慢気な人。自分を責めて自分の枠とリスナーと褒めたふりして、他の枠を無意識に批判すること。あれは、本当にやっちゃいけない。だから、私は、他のライバーさんに対しては、本当に感謝の気持ちを声に出して言えばいいし、できれば伝えたいし、投稿するなら、ありがとうございますとと言いたい」

・「やっぱり私は、自分自身と比べてきたから、例えば、人数に関しても、私はいつも自分の過去と比べたいと思っている」

・「だから、私はボックスですら、人が来てくれることに、ありがたいと思うし、原点に返れば気づけるはずなんです」

・「結構、毒吐いてたな。このころ、悩んでたのかな、笑。こんな酷い言葉、なんか自分でもびっくりしちゃう」

配信中の主なタグ付けから

 

22:31~ 「こんばんは」 「今夜も千石らすかる〜絶好調!」 22:39~ 「一般人がんばってます」22:47~ 「仙台らーめん一番星」 「ねねねコアファンなって~」 「いくつに見えますか?」 22:54~ 「鈴カステラ専属モデル!」23:01~ 「注入!注入!キンカン注入!」 「キンカン大好き」 23:04~ 「妄想Time」23:21~ 「ゆずと言えば」 23:22~ 「はじまりはじまり」 「GoToらすかる。、」 23:24~ 「超特急/ゆず」23:28~ 「毎日来てね」 23:32~ 「福笑い/高橋優」 23:39~ 「らすちゃんっぽい曲」 23:41~ 「返事は5秒以内がルール!」23:46~ 「急遽カラオケの日」 「今夜はカラオケタイム♪」 23:55~ 「オリジナルスマイル/SMAP」00:02~ 「コアファン190人まであと1人」 00:03~ 「手は臭いけど、来てね」 00:07~ 「肩出し鎖骨魅せます」 00:09~ 「難しいなぁ」00:16~ 「感謝の心は忘れません」 00:17~ 「とりあえずコアファンあと1人」00:30~ 「ぶりっこやってます」 「先天性ぶりっ子です!!!」 00:37~ 「コアファン11人探してます」00:50~ 「みんな4連休なにする?」 00:57~ 「初見さんいらっしゃ~い」01:03~ 「タグもないし」 01:11~ 「健康体です」 01:12~ 「宮城の人早く来て」

01:16~ 「深夜の語り」 01:19~ 「お仕事お疲れ様です」01:34~ 「唇は違うんです」 01:36~ 「とりあえずフォローしてね」

「らすかる」昨日の配信で歌った楽曲 

No. 曲目 アーティスト
1 ロビンソン スピッツ
2 飛べない鳥 (ゆず)
3 超特急 (ゆず)
4 福笑い (高橋優)
5 大空と大地の中で 松山千春
6 オリジナルスマイル SMAP

 

昨日のエンディングトーク・ハプニング

パプニング

※突然プラズマクラスター倒れて、大きな音がする。息子さんの布団がずり落ちて、当たったらしい。起きていたリスナーさんは、子供さんが落ちた状態を思い浮かべただろうー。まったくお騒がせだ、怒。

 

 ■エンディング

♫オルゴール

・「はい、それでは、みなさん、昨日もたくさんの応援ありがとうございました。そして、コアファンがたくさん増えて嬉しかったし、楽しかった。昨日、体調が良くなくて、逃げ出したくなって、葛藤 しながらやったんですけどね。でも日々分かって来た自分、頑張る」

・「それでは、今日ご視聴してくれた、全ての皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナかからないことを願いまして  本日も千石GOODらすかる~最後にフォローして行って下さい」

・「推しマーク、ベーコンまるてん、よろしくお願いします。ではまた明日の配信でお会いしましょう。ありがとうございました。皆んな、たくさんの応援ありがとうございました」  

 編集後記

 ・大丈夫と思ったボーダーは、急にマイナスに、この日に限って、筆者はハートギフトだけだった事は伏せておこう、笑。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co