千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、カラオケBEST続き! ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200523173845j:plain

前書き

 ・きょうも手抜きのブログで、らすかるの歌声をリンクした。YouTubeの個人チャンネルには、随時登録予定。

本日の【らすかる】分析(テーマ:続カラオケベスト3)

※筆者の独自集計方法で設定した、(笑)第二弾

  1. 眠り姫:らすかるのライバーのルーツセカオワ
  2. RAIN:  〃
  3. 花は咲く:東日本大震災の復興応援ソング(NHK

※言葉では表現が難しいので、今回お試しで、実際のソング音源をYouTubeにアップしリンクを貼り付けてみた(らすさん:承認済)

①眠り姫(SEKAI NO OWARI)(らすかる)

www.youtube.com

 ②RAIN(SEKAI NO OWARI)(らすかる)

www.youtube.com

③花は咲く(らすかる)

www.youtube.com

 ※旧ミキサーが動作していた時の音源である。なお、左右の広がりが少ないのはステレオではなくモノラル音源にしてあるかのか?、不明である。


【千石らすかる】配信レビュー(5月24日)

配信のオープニング

※特にオープニングと分かる部分が無かったし、

コメントの順番に、ちいさな話が続行いくスタイル

 

「らすかる」配信の深イイ話!

①らすかる、誹謗中傷について語る~心配ないさ~

※お姉さんから、 らすかるが誹謗中傷されてないか、心配された話

・「 誰かにされてたとしても、全然知る必要もないし、自ら、そういう情報が入らないようにしているので、のびのびとやってんですよ。自分、メンタル弱いっていうか、気にしーなんですよ」

・「それを見た瞬間とか、聞いた瞬間とか、やっぱり落ち込む、どんな理由であれ、落ち込んだ後に割り切るんだよ。色々考えた上で、言われて当然とか、いい人ファンもいるし」

・「自分がすごくメンタルが左右されるって、わかってるから、自分の悪口みたいなのは、シャットアウトしてるし、言ってくる人の方の神経を疑う。そんな情報いらないんだけど、って返す」

・「それを聞いて、私がどう思うかというのを考えてないから、言えるんだよ、想像力が足りない。言ってたよ~報告しなきゃ、みたいに、そういう人って、らすちゃん怒ればいいのに、ぐらいしか思っていない」

・「やっぱり配信とかとなると 、どうしても対人なので中には、ヒントにはなるんです。一人がそういうふうに思ったら、他にもそう思う人がいるから」

 

②らすかる長男さんのお言葉

・らすかる、毎日ご飯作って大変だよねーと言ったら「僕もそう思うよ、ママ、でも、それは仕方ないと思うんだ」と言ったとか、笑。

・らすかる、ずっと1日中泣いてた日があって、また泣きそうって言ったら、「ママ、 泣いていいんだよ。僕だって、悲しい時て、泣くことがあるんだよ」と言ったとか、笑。

・アイスの パナップの顔ついて、目がハートだと当たりなんだよっていうのを、らすかるのは、目がハートじゃないからハズレだって言ったら、長男さんが「ハズレでもいいじゃん、嬉しかったらそれでいいじゃん」と言ったとか、笑。

「らすかる」さんが歌った楽曲  

 なし

配信中の主なタグ付けから

22:45~ 「本日も千石らすかる〜絶好調!」 22:53~ 「今日も千石らすかる、絶好調~」

23:02~ 「今日も楽しく語ろう~らすかる」 「幸せライバー」

23:17~ 「aikoに似てますよ」 23:18~ 「aiko好きおいで〜」 「千石aikoです♪」

23:29~ 「千石らすかるファン集まれ~」 23:35~ 「しゅんしゅん星おめー」 23:38~ 「元気~らすかるです、星欲しいの」

23:39~ 「毎日待ってます」 23:51~ 「クラッシック聴きいて~らすかる」

00:04~ 「バン誘うのありがとう」 00:05~ 「初見さんいらっしゃ~い」 00:09~ 「好きなのは男性です、らす~」 23:58~ 「2026/3/6」

00:10~ 「マギーさん、いらっしゃい~」 「マギー審司さん、降臨」 00:23~ 「伸び伸び配信伸び伸びちん〇」 「千石らすかる枠は平和です~」00:26~ 「気持ちの良い枠に来ませんか?」 00:30~ 「らす持論炸裂」 00:39~ 「石油王です」 「脇汗びちょびちょ」

00:40~ 「にやにや中」 00:44~ 「初見さんいらっしゃいませ!」 00:46~ 「脳回転ストップ」 00:47~ 「まったりと話しましょ」

01:09~ 「コメントお気軽にどうぞ」

1:13~ 「途中、途中、喘がないで」 01:15~ 「いつもらすから」 01:18~ 「勢いで押し切るタイプです」 01:19~ 「1時半だよ!全員集合!」

01:29~ 「ツイッターフォローお願い」 01:31~ 「応援することは、繋がるんです」 01:36~ 「長男は名言を連発するいい子です」 01:40~ 「寝ます」

 

昨日のエンディングトーク

・「今日は顔だし配信。ブログに今日から、私の配信中の歌声を乗せてもらってるんで。リアクションもあるの、皆さんブログ見てみて」

・「寝落ち歓迎枠なんで、右足がしびれてる感じで~。くれぐれも、明日から月曜日でお仕事の方も居ますが、引き続き、しっかり対策して、油断せずに災害、震災、色々気をつけながら 過ごしましょうね」

・「嬉しい星おめ、二百人目指してんだ。目指すっといっても強要はしないし。それでは、今日ご視聴してくれた皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナにかからないことを願いまして、本日も、千石ぐっど、らすかる。4K、また次の配信でお会いしましょう」

・「日々来てくださることが、まず奇跡なのに、こうして毎日応援してくださる皆様いること、毎日顔出してくれること、ギフトいただけること、すべて感謝しています。本当にありがとうございます。色々ありますけどね。頑張っていきたいと思いますので、月末しっかりやっていきたいと思います。それではまた、明日おやすみ 。ありがとうございました・また明日ね」

 

 編集後記

 最近、らすかるのラストの合言葉には、優しい言葉が付け加えられている。本篇の内容は、さておき、ラストで配信の印象が良くなるためらろうか?、笑。ともかく、リスナー想いに考えてくれることには、感謝~感激~雨、あられ。以上

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co