千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、本心が見えた! ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200515030726j:plain

前書き

 ・千石らすかるは気分屋さんである。でも歌を歌ったあとは、本心がが見えて来るのなぜだろう。


【千石らすかる】配信レビュー(5月14日)

配信のオープニング

 ・「皆さん、いかがお過ごしでしたか。今日も暑かったねえ。今朝、海から配信して、評判良かったです」

 ・「なんか夜は、初めから歌枠とかも、たまにはいいかな?

本日も絶好調すぎるでしょう、最高、千石らすかるミラーです。元気ですか~、元気です。元気です。とっても元気です」

・「声がちょっとハスキーです。みんなたくさん話しかけてください。臨機応変に対応できます。最初から歌枠とかどうかな。ずっと歌うのはしないけど、歌って話して、うたって話して」

・「みなさん 今日も始まりました。5月14日23時2分、皆さん今日はどんな1日を過ごしましたか。私は、夜から朝にかけて元気がなくて、 元気がないときはね、元気の源は多分配信なんですよ」

スピッツの一曲目からはじまる。

「らすかる」配信の面白い話!

■面白い話ピックアップ 

※♫RAIN(替え歌)と、そのあとに話した内容に、ズームイン~

・「虹がかかるがかかる空には~

 雨がふってたんだ、 らすはいずれやめるけど、みんなは なかよく 過ごして欲しい~ 辞めないよ」

・「みんなの心の中に私がいたら、それでいいから、ええ、泣きたくなってきた あたし、みんなの心の中に~」

 ・「みんな、どこ行くの、私いなくなったら。やだな 寂しくなっていた やだなーずっといてくれー」

・「どうしたら永遠になるんですかね」

・「あんた、ほかの女に何してんの、離婚よ離婚、あんた配信アプリやめなかったら離婚だからね、息子引き取って。

もう家出るからねと、奥さんに言われたらどうするの?」

※〇ささんが、離婚と答えると、

・「〇さ君、本物だね~。なるほど、まさか本物だね、さすがだね」

・「ちょっと、どうすんの結婚して彼女できて、何にこのアプリは 、ぶす可愛くない女に、信じられない。結婚できないと言われたらどうすんの?チ〇〇〇ーさん?」

 ※声が小さく聞えなかった、笑。

・「爆笑ありがとう」

そして、らすかるの本心が聞けた。(ジョークです)

「ずっと結婚しないでいて欲しい。一生独身でいてくれ、みんな~、私、責任取るから、みんなの夜の時間責任取るから、私一生やるから」

・「第二の人生だよ、なんていうの、これもアリじゃん、別に自由でいいんじゃない、みんな、 なんか、革命起こさない?、ライブ配信か、結婚してるの どっちかみたいな。2択になるような、笑」

・「私、結婚するなら誰としたいかな。うーん、どうしよう、ナ〇タさんだったら、ふふふ」

配信中の主なタグ付けから

 23:00~ 「本日も千石らすかる〜絶好調!」 23:03~ 「歌姫」 「そこにラスカルがいる限り!」 23:04~ 「夜のaiko似癒し枠~」23:13~ 「漏らしちゃった」 23:14~ 「はじまりはじまり」 「はずまりはずまり」 23:16~ 「バナナだけに滑りました笑」23:27~ 「東北の歌姫熱唱中♪」 23:35~ 「あの糸」 23:36~ 「私の赤い糸どこ」23:43~ 「時の流れに身をまかせ」 23:50~ 「顔、声、歌、三拍子ライバー」00:04~ 「忘れたべや」 23:52~ 「喉の奥まで」 23:56~ 「ハッピーターン」00:10~ 「自由時間」 00:12~ 「癒やされる歌声どうぞ」 00:19~ 「サビどこ!
 」00:37~ 「赤い糸」00:57~ 「初見さんコメントしてね」 00:58~ 「初見さん星付けてって〜」01:07~ 「もっと自由でいいんだ!」 01:11~ 「BOXコメントなんでもOK!」01:17~ 「千石まじめ。、」 01:19~ 「町内花火大会」 01:23~ 「この世界の片隅に」01:35~ 「可愛いラスカルちゃん!」 01:36~ 「ラスカルちゃん可愛い」 01:49~ 「【夜食】ごぼうサラダ」 02:33~ 「初見さんボックスどうぞ」

「らすかる」さんが歌った楽曲  

チェリー  (スピッツ

マリーゴールド (あいみょん

アイノカタチ (MISIA

糸   (中島みゆき

時の流れに身をまかせ  (テレサテン)

ハッピーエンド  (バックナンバー)

やさしいキスをして (DREAMS COME TRUE

赤い糸 (コブクロ

マリーゴールド (あいみょん)(本人歌で)2回目

恋のはじまり(家入レオ×大原櫻子×藤原さくら)口づさみ

Key~Eternal Tie Ver(浜崎あゆみ)口づさみ

RAIN   (せかいのおわり)(本人歌で替え歌)

カブトムシ (aiko)(本人歌で)

眠り姫   (せかいのおわり)(本人歌で)

 

昨日のエンディングトーク

・「おいしかった。一気に呑んだ、氷結」

・「晩ごはんは、冷やし中華だった。冷やし中華は、まだ、ひやしちゅう、か?。わらってくれてありがとう。」

※ナ〇タさんのコメントが気になってきた、不思議な暗号コメント、すると、コメントの仕方を丁寧に、らすかるは教えるのであった。

・「うっふふ、ナ〇タさん~」「結果的には、ありがとう~」

・「千石らすかるは、ベーコンまるてんですね。まあ有名ですよねベーコンまるてんねん 。つけてくれてる皆さんに恥じないようにこれからも頑張っていきたいと思います。アルコールは5%で。9%はしばらく飲みません」

 ・「はい寝たいと思います。今日も幸せでした。ありがとうございました。午前中の外配信、楽しかったたです。また告知してやってみたいなと思います。」

・「それでは、今日ご視聴してくれた全ての皆さまの健康・交通安全・幸運、そしてコロナにかからないことを願いまして、4K、本日も千石ぐ~っど、らすかる!、また次の配信でお会いしましょう。ありがとうございました。」

 編集後記

 歌配信の最後の方は、いつも息子さんが起きて、泣き声で参加しているは偶然ではない気がする、笑。泣きそうな歌でグッドタイミングに声が出るのである。不思議だ。でも、どうでもいいけど。

以上

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co