千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、10月からの目標!と替え歌「私は2番目」 ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200922195250j:plain

前書き

・9月も最終日の1日前まで来た。9月は、配信時間は少なめ(おやチケの日が多かった)だったが、あと少し。安定のフィールド(ランク)に居るためか、配信内容も、だいぶ安定して来た。9/28の配信では無休で配信していたランクロック時期の回想や10月からの目標など述べていた。

「らすかる」分析:替え歌(速報版)「仮タイトル:私は2番目」

9/28のエンディング前に歌われた替え歌、面白かったので、文字にしてみた。

♫「糸」の替え歌「仮タイトル:私は2番目」作:千石らすかる   

 

なぜ めぐり逢うのかを

私たちは なにも知らない

いつめぐり逢うのかを

私たちは いつも知らない

どこにいたの 他の枠で知っているんだよ  ←ここから替え歌

見て見ぬふり してた        

 

推しマ付けてるくせに 私は2番目よ  

そんな悲しい 出来事ばかり

知らないふりをし続ける

 

※2番の替え歌は未

 

【千石らすかる】配信レビュー(9月28日・29日)

配信のオープニング

・「はい、いよいよ始まりました。千石らすかるの、今宵のゆったり配信、格好もゆったり、み〇〇くんの心はゆったり、さ〇〇君こころはびっしり、だ〇し君の頃はきっかり、ちょ〇さんの心は穏やかですね」

「始まりましたが、パッとしない顔ですみません。いつもすみません。気持ちはパットしてるので。何話していいか分かんないけど。」

 

「らすかる」配信(9月28・29日)

■9月28日

※いつものフィールドに戻り、ボーダーはプラマイだったため、いわゆる、気楽に、過去の回想と今後の目標の語りになったと思われる。

「(休まなかった日々、2年数ヶ月間もSプラスだった時期を回想して)イベントも、月に3本出てましたし、ハードでしたね ハードだった。本当に なんか最近気づいたんだけど、無我夢中でやっている最中は やっぱり気づけないんですよ」

・「自分がどれほど休んでいなかったか。この前、初めてのおやチケで、本当に休んで、今まで無休でやって来たから、丸一日遊んだので、本当に、休みは素晴らしいと感じた」

・「おじいちゃんの葬儀の日も配信しましたし、 休んでみて初めて、休みって、凄いと思って感激しました。気づけなかったんですね」

・「私は当たり前のように、毎日やってるから、お風呂に入る感覚や、ご飯食べるのと一緒で、全然苦じゃないんだけど、休んで初めて見た景色で、凄く変な感じでした」

・「頑張り過ぎましたね。多分、振り返れば、やっぱり、頑張過ぎぐらいが丁度いいんです。 私、多分 頑張らないとダメなんですよ」

・「この10月から頑張るって言ったのは、頑張り方が間違えてるかも、わからないですけど、夜な夜な、遅くまでやることじゃなくて、もうちょっと昼の努力で、昼も頑張ると言う事」

・「ちょっと早く寝て規則正しい生活したいと思っても、失敗もして、結局同じことを繰り返してるんですが、これも治して行きたいし、明確な目標を立て直したいなーとも思ってます」

・「自分の中で、何かを達成したいとか、このイベントでこうなりたいとか、順位がこうなりたいとか、の話じゃなくて、目標があると全然違いますね」

 

■9月29日

※ おやチケの日またぎ配信で、ラジオあった。雑談であり、公表する内容でもないので、割愛する、笑。

 

「らすかる」配信で歌った楽曲 

■9月28日

No. 曲目     ~夜配信~ アーティスト
1 カントリー・ロード 本名陽子
2 Time goes by  Every Little Thing
3 あゝ無情  アン・ルイス
4 愛し君へ  森山直太朗
5 クラゲ、流れ星  大塚愛

※ これ以外に替え歌があった。

エンディングトーク (9月28日)

 ※この日、最後まで起きていたリスナーさんのために、AIの♫「Story」の歌詞にリスナーさんの名前を入れた替え歌を歌ってくれた。、 ※こんなサービスもイイものだ、笑。

  -------------------------------------------------

AIの♫「Story」で

限られた時の中で
どれだけのコトが出来るのだろう...

言葉にならないほどの想いを
どれだけアナタに伝えられるの
だろう....

ずっと閉じ込めてた胸の痛みを
消してくれた今 

私が笑えるのは一緒に泣いてくれた
キミがいたから

1人じゃないからキミが私を守るから強くなれる もう何も恐くないヨ....

時がなだめてく痛みと共に流れてく
日の光がやさしく照らしてくれる

説明する言葉もムリして笑うコトも
しなくていいから

何かあるならいつでも頼ってほしい
疲れた時は肩をかすから

どんなに強がっても
ため息くらいする時もある

孤独じゃ重い扉も 共に立ち上がれば
また動き始める

 

(↓ここから替え歌)

1人じゃないから 私がキミを守るから「ゆう〇〇」の笑う顔が見たいと思うから

時がなだめてく「えい〇」と共に流れてく
日の光がやさしく「あき〇ちゃん」

時に「とら〇〇さん」は傷付き、傷付けながら
染まる「け〇け〇」はそれぞれ違うケド

自分だけが幸せだったらそれでいい
作りながら生きてくの

だから「とら〇〇さん、とら〇〇さん、とら〇〇さん」
あきらめないで....

1人じゃないから 私がキミを守るから

「あき〇」の笑う顔が見たいと思うから
時がなだめてく

痛みと共に流れてく
日の光がやさしく照らしてくれる

 -------------------------------------------------

 ・「 やったー、今日も頑張ったー、軽蔑の眼差しでご覧ください。もう終わり、寝ようー」

・「はい、本日も、この時間になってしまいましたぁ。今日来てくれたみんな、ありがとう。昼も夜もたくさんの人が遊びに来てくれて本当に嬉しかった。そして今日はちょっと早いと思うんですが、明日、自分は早起きです」

・「皆さんにとって、良い1日の明日が訪れますように。それではみなさんありがとうございました。次の配信でまたお会いしましょう」

・「それでは、今日ご視聴してくださった、全ての皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナかからないことを願いまして、本日も千石GOODらすかる~。また次の配信でお会いしましょう」

・「またね~ありがとう、みんな、おやすみー」

 編集後記

・9月も、もう終わり、少し肌寒い季節になって来た。「らすかる」の今後の目標がザックリと語られたが、具体的な目標は、今後、配信の中で語られるだろう。

特に気になるのが、お酒を嗜んで配信する頻度の目標だ。健康のために、適度の休肝日を入れて欲しい。と公式には書くが、泥酔一歩手前の状態をちょっとだけ期待している筆者がいる。これは、筆者だけの期待ではないだろう、笑。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co