千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】枠はパワーアップして絶好調! ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200317033220j:plain

 前書き

【らすかる】配信をピックアップ

 「らすかる」配信は、最近変化がある。昨日の配信から振り返る

 

配信のオープニング

・枠が変わったねとお忍びに来た人から言われるそうである。確実にパワーアップしている。

・昨日の「らす」さんの服がなぜか話題に、肌色に近い色なので、上着を着てチラリと中を見せるとどうなるかの質問に?

  ⇒「別に」や、「ドキドキ」、「鎖骨がきれい」などのリスナーコメントは多い

  

配信のおもな話題

・「今日は、何してても楽しくて、ごはんも楽しく作れた~」

・「女性ライバーり〇ちゃん枠で、私のために、り〇ちゃんが泣いてくれた。「らす」さんにあこがれていたそうだ。」

・「ま〇〇ちゃん、登場!」 ※「らす」さん公認の下ネタの人

・「今日、星取るとイイコトがあります」

・「らす」さんの性格について答えて!に、

   ⇒やっかいだよ

   ⇒ぶりっ子です。 などのコメントで盛り上がる

・「「BOX下さい」で、しれっと「花火」する人が現れる。そんなことは、一度やってみたいし、そういう人は、気になって、もっと知りたくなる」

 

・「らす」さんは、誰と仲がいい?の質問に、

   ⇒「湘〇」さん!で、盛り上がる。

   ⇒噂をすると何とやら、「湘〇」さんが現れる

   ⇒仲がいい3名のファミリの相関図で盛り上がる

・「らすをディスっていいよ、その方が仲良くなれるから」

 

・ランクロック落ちについて

  ⇒朝が来て、ほっぺをつねったそうだ、「夢じゃなかった、ランクロック落ちは」で布団からすぐには出れなかったそうだ。

   ⇒リスナーの星取りパネルを見て元気になる

  ⇒宣言、「ランクロックは、来月復活させます!」

 

・ランクロック落ちした後に思ったこと

 今後の選択がこれで良くなるか?と考えるのではなく、その良いと思った選択で、ポジティブで行動したら良くなるはずだと。

  ⇒今日から、ボーダーチェックが増えるが、「今までぬるい配信してた、頑張りが足りなかった」 と考えよう。※ボーダーチェックは、実はランクロック時もしていた。

  

・「らすかる」さんが、ポコチャ初配信での最長老リスナーさんが現れる。

   ⇒2年前のネガティブ「らすかる」から、現在のポジティブ「ポポジティブ「らすかる」の進歩は、信じられる?

 

・「コロナで経済も落ち込むので、課金は、ほどほどにね!」

 

・「イベント結果のトップリスナーリストが自慢。推しマークがきれいに揃ってきれい。結果より常連リスナーが揃っているということ。(他の枠にはない)」

 

・イベントで、「あなたはだんだん投げたくな~る」の催眠術ジョークに、分かるリスナーは、しっかり乗って来る。」

 

・らすさんは、方向音痴で、グーグルマップで、仙台駅を出て行先まで8分ところ、40数分、かかったそうだ。8分の所でもタクシーを使った方が良かったねと言われたとか。笑

 

・「ライブ配信は、素人がやるから面白い。いろいろ身近な話を聞けるからいい。有名人では出来ないと思う」

 

・「全国からいろいろな話が聞けて、本当にライブ配信はすごいこと」

・「今日は、質問が多い日だ」

・「あー、パンイベントのプライズは、4つだよね~」 ※問合わせした回答が、まだ来てなかった模様

 ・「化物語系の花物語の登場人物を名前にしたリスナーが現れる。検索でこのことを知って、「らす」さんは、テンションがあがる。

 

 

歌った楽曲 

・よろこびのうた (ゆず)

   ※カラオケではない

 

・桜色舞うころ  (中島美嘉

  ※とてもイイ曲だ、 ↓リンクで聴いて

www.youtube.com

 

時の流れに身をまかせ (テレサ・テン

  ※イイ歌  ※20頃に歌ったとか

www.youtube.com

 

   ※この歌のあと、「らす」ツボに入る笑いがあり

 

・元気を出して (竹内まりや)  
 

  ※「元気があるから、いいや」と小声で、途中で終了

 


サライ (谷村新司


  ※途中で終了


・「アナと雪の女王」レット・イット・ゴー ~ありのままで~

 

www.youtube.com

 

 ・「この歌、いい歌詞すぎる~」

   ※バグが発生し、途中でやめる 

 

④今日のラストトーク

・「今、怖い世の中ですが、不安と隣り合わせ、家族のために買い物の回数を少なくするとか、アルコールを準備するとか、考えらることはやって、不必要な外出を避けて下さい。来年のいつかに、こういったことあったねーといえる時が来ることを願っている。」

・「昨日といい、今日といい、最高の日を過ごしています。ランクロックが外れても、こころの奥底からみんなの温かさが知れて、今日がんばった、ブログもみてね。今日も~絶好調!」 

 

 編集後記

「師匠」、やっぱり、「ランクロック」というプレッシャーはあったようでしたね、でも気持ちを切り替えていること良くわかりました。あの~昨日の昼も夜も(いい意味で)顔が良くなってきてますぜ!。

(※でも 手が震える、頭痛は、配信のやり過ぎかも?気を付けて)

 昨日の配信、もちろん絶好調~!

 

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co