千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】ポコチャいち不思議な枠 ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200305014921j:plain

昨夜の「らすかる」さん、開始時、また調子が出なかった。

 

株価と連動して、落ち込んでいるそうである。 

※よく分からないことに異常に恐怖感を出すクセがある

 

落ち込んだ理由は、分からなかったが、出会いと別れの季節を実感した出来事があったようだ。去る者も追う性格だからだそうだ。

 

また、いい意味で、一昨日のラジオ配信では、新しいメンバーと非常に盛り上がって、寝ていなかったことも原因だったようだ。

 

ファミリーメンバーは、こんな時は、盛り上げるコツをよく知っている。昨夜は、コメントに出てくる名前を略号に(JRとかT=T、MRIとか)変えてあげて、「らすかる」さんを喜ばせるのであった。

 

いつもディスられ役の、「ち〇ー〇たん」を優しくするのが、今日の目標だったそうである。 ※羨ましい~

 

こうしている間に、今度は、ファミリーのメンバーが熱を出していることに「らすかる」さんはすぐ反応する。

「すぐ病院に行って、なんなら病院に電話するよ!」

 

このように昨夜は、ライブ配信中でも、いろいろなことがある。こんな時、「らすかる」さんは、歌を歌って、ギフトをもらって、体調を整えるクセがあるのだ。

 

セカオワの曲だと元気がでる。

炎と森のカーニバルセカオワ

 ※昔、仕事前に聞いて元気をめちゃもらったそうである

 

・プレゼント (セカオワ

  ※昨日の配信で、筆者が一番気に入った曲はこれ

www.youtube.com

 

そして

・プリテンダ― (髭男)

 ※替え歌評判悪い?ので原曲歌う?

 

・赤い糸(コブクロ

 

・つぼみ(蕾)(コブクロ

  ※声が出ないので、途中で終了

 

・HEAVEN(浜崎あゆみ

 

・ワインディングロード(Winding road)(絢香×コブクロ)

 

 

花は咲くプロジェクト/花は咲く

  ※あすの311があるので、

 

サヨナラバス (ゆず)

 

※ もう眠気が限界!だそう、でも、まだ歌う

 

・飛べない鳥 (ゆず)

 

ここで、しんみりした曲を歌いたいということで、

選曲したのが、「翼をください」(赤い鳥)だった

 

「らすかる」さんは、この歌は、悲しい歌?、泣けない?とリスナーに質問するが、賛否両論があって、納得ができなかったようだ。しまいには、作者本人たちに聞けば分かりますね~。だと

 

ラストは

 ・英語のうた(不明)

 

 (急に)コロナや、株価暴落が心配になったけど

 「ポコチャ内だけでも楽しく行きましょう!」

 「イイネ伸びなくなったから、明日から気合いれて、行くべ」

 

もう、3時だった。

 

「きょうも楽しかったで~す。」と、

  ※テンションを上げておいて、急に終了。

 

「マ〇〇くん起きて!、 起きる時間だよ!」

「ち〇のアイコンかわいいな!」

 「今度、お悩み相談コーナ作ろうかな~!」

 

そして、エンディング

「 それでは、ご視聴いただいた皆さんの、健康、交通安全、幸運を願って、千石ぐっど、らすかる!、また明日!」

 

 このように、

 「らすかる」枠は、ポコチャいち、不思議な枠、確かだと思う(実感)~

 

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

 

t.co