千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】特徴を改めて分析してみた!  ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200305014921j:plain


 「千石らすかる」さんは、女優でもないのに、楽器が演奏できる訳でもないのに、長時間配信している訳でもなく、たまにラジオ配信になってるのに。

なぜ?、たくさんのリスナーさんが集まって来るのだろう?。

 

あらためて考えてみた

特徴があるとすれば、

 

・ちょっと、ぶりっ子的な可愛さのある顔と聴きやすいアニメ声

・慣れっこいソフトな東北訛り

・元気になるポップな歌声と夜の癒される演歌とバラードの歌声

・癖になる軽妙なおしゃべり

・ラジオ配信でドキッとする息づかい

・家事を両立して、短時間でも毎日配信している努力家

 

さらに、内面的な特徴は

 

・ファミリーには、一人ひとり想って心配してくれること

・他枠のライバーさんからの相談にものっていること

・基本的に困ったリスナーさんのブロックはしない。ブロックされた方の気持ちを考えるため

 

また、

・「らすかる」さんの仕事に、ご家族が協力的である(※たまにびっくりさせるおちゃめな旦那さん、母より出来たお子さん)

 

特徴は、これぐらいかなぁ。

 

 

今後、ライバーさんという職業は、認知度が増してくると思うが、同時に、有名人(プロ)が入り込んでくると思う。(下記に、ホリエモンYouTube動画で、ライバーについて語っている。)

 

堀江モンのYouTube配信

2019/08/15 配信
 

www.youtube.com

 

 ポコチャ3年目になる「らすある」さん、今まで通りに、配信に専念して、特徴のあるおしゃべりと歌声を磨いて、継続していって欲しい。

細かな心配はファミリーが対応するので。 

 

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

 

t.co