千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】9年目の311の前日は元気! ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200305014921j:plain


 

昼の配信、「らすかる」さんは、スマップや嵐の歌を初めて歌って、元気になる。こんな歌も似合っていることが発見できた。

 

夜の配信も明るい「らすかる」さん、大吟醸の酒を飲み、マグロのお刺身を食べながら開始するのであった。「311」の前日のスタートである。0時が過ぎても今日は震災のことは、あえて語らない。

 

「らすかる」さんは、個人的な愚痴は言わない代わりにお酒を呑むそうである。お酒が入って、おしゃべりの舌好調!

 

「気取らないライバー、庶民の枠、モデルでもなく、歌手でもなく

まるで、ファミレスで6時間ぐらいしゃべている女子トークのようなものです!」と言ってみたり、

 

「煽り芸人の、らすかるです~。相方に逃げられて7年目、ひとりで活躍する場を見つけました」 だと。

 ※この時、入って来た初見さんは、ただの酔っ払いに、きっと、びっくりしたはず。

 

お刺身食べ終わった「らすかる」さん、「誰か まぐろ持って来て!」「もうないですけど、お酒!」 だって

 

さらに、ユーザーとの秘話がでる。

ま〇くんが、らす枠に入って来たときの状態をひとり寸劇で表現。ち〇〇たんが、「らすかる」さんに見せた、らす枠に入って来るきっかけになった時のこと。

 

訓話は、後半の雑談タイムにもあった。

 

「この世の全てに 終わりがあります。(らすかるさんの残りの)配信回数は確実に減って来ています。死ぬ前に皆んなのことを思い出すでしょう」

 

「一生の思い出、みんなと知り合えた出会い、何かの運命、ポコチャがなければ何もなかった」

 

「ん~この人は大丈夫かな?と思った時は、人間100%完璧ではないことを含め、本当に大切と思えれば、生活が豊かになるでしょう。

人の事を言う前に、自分がどれほどの人間かを考えましょう」

 

「配信アプリは、いやな気持になるために使うものではない。

コメントだけでも、時間をかけて、気持ちが通じてなんぼのもの。」

 

「縁とは、無理やり繋ぐものではなく、結果的に繋がっての縁だ」

 

 

※昨日も、他愛もない、おしゃべりの中に、重要な教訓があった。

 

※「らすかる」さんは、一度聞いたことに対して、考え過ぎて、熱心に心配する性格がある。なので、あまり心配させないように。

 

「寝っか~、2時だ、

今日も楽しかったから、楽しいうちに終わりにしょう。」

 

急にエンディングだ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この日、らすかるさんが歌った曲

 

・ラブマシーン (モーニング娘

 

www.youtube.com

 

・ Aitai(加藤ミリヤ

 

www.youtube.com

 

 ・青いベンチ / サスケ 

www.youtube.com

 

・春風 (Rifwa  リファ )

 

www.youtube.com

 

 ・炎と森のカーニバルセカオワ

 

www.youtube.com

 

 ・花は咲く(花はさくプロジェクト)

 

www.youtube.com

 

RPG (セカオワ

 

www.youtube.com

 

 

ひまわりの約束 (泰基博)

www.youtube.com

 

※また、らすかる枠に、引き込まれる配信だった。

 

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

 

t.co