千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、休み明けも絶好調 ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200603041529j:plain

前書き

 1年4か月ぶりの休みも終わって、どんな配信が見れるか、やっぱりパワーアップしている感じがした、笑。

 

【千石らすかる】配信レビュー(6月12日)

配信のオープニング

・「昨日は休みました。おとといはプラスを付けてもらいました。その前の日はマイナスを付けました。マイナスを付けた日、たくさん応援してくれたみんな、ありがとうね、嫌な思いさせてごめんねー」

・「昨日、プライズ詰めて、いっぱい 楽しかった」「一人で牛乳飲んで、トッポ食べて、プライズのやつ詰めて、住所を書いたり、久々にテレビつけてね」

・「休んだら不安になった、結局、休みはリスナーさんのことやってたの、それがすごく幸せだった」

※ともかく、休んでくれて良かったと思う。 

 

「らすかる」配信の面白い話

■雑談

 雑談テーマ①千石ファミリーの新加入さん

・最近いい出会いが多い。新加入さんを大評価

雑談テーマ②みんな好きな人いる?

・結婚しているリスナーさんが分かって、びっくり。「えーツ」

雑談テーマ③恋愛アドバイザーらすかる

・人妻キーラーを治す方法は1080コインの相談、笑。

・10コイン相談では、朝ごはんを何にするかだと、笑。

・「いいよねー、彼女いる人―」

・「私、紳士ぽい人好きなのー、どきゅん系無理なのー」

雑談テーマ④コスプレ 何がいい?

・結局、決められないと言うか、途中で話が終了。「メイド服」「チャイナ服は可愛くない」

雑談テーマ⑤性癖を教えて、性癖ってなあに

※ネット検索で出て来た内容を読み始める

・鏡の前の・・

・液体・・

※読めない内容だったので、強制終了、笑。

雑談テーマ⑥〇〇〇〇ライバー時代の話

・リスナー情報を記録して、520人分丸暗記した

・今も居る初代リスナーさんと当時喧嘩した話

雑談テーマ⑦らすかるは、面倒くさいか?

 ・らすかるは、自分を客観視する癖がある。自分にヤキモチを焼く。自分を嫌だと思うそうだ。私、誰に嫌われてるのか?とも考えてしまうそうだ。 ※これリーダ気質的考えだから正常だと筆者は思う

・結局、面倒くさい女だと。自分で言っているようなものか、笑。

雑談テーマ⑧らすかるは、人間味あるという話

・自分のテリトリーはめっちゃ狭くて、めっちゃ良くて、他のテリトリーには冷たい、と他の人に言われる。

・キャパはある。そして人を外見では判断しない。

雑談テーマ⑨墨が入っていたら引くか?

墨が入っていたら?を話題にする。らすかるは、シリと肩にあるらしい(冗談)、蒙古斑がある?(たぶん冗談)

雑談テーマ⑩ピアスの穴を開いている人いる?

・ピアスの穴を開けているリスナー調査。パールを入れているの人もいたかどうかは不明、笑。

・らすかるは考えが古風だと言われる。産んでもらった体には傷付けたくない、タバコも吸わないそうだ。

 

昨夜のボーダー確定の瞬間

・もはや毎日のイベント

・0時1分前は、プラマイとマイナスの境目まで、下がっていったが、結局、追加ギフトで滑り込みセーフだった。プラマイ0確定。 

 

■本日、最終花火を上げた人だけで、あみだくじが始まる。

・なぜ、ここで、あみだくじをやるか不明だ、笑。(筆者は対象外)

 

「らすかる」昨夜の配信で歌った楽曲

No. 曲目 アーティスト
1 空も飛べるはず              スピッツ

 

配信中の主なタグ付けから

 22:48~ 「寝起きでも千石らすかる絶好調!」

22:57~ 「ポコチャ楽しみましょ」 23:03~ 「中国朋友,来来来」 23:09~ 「日本語OKです!」 「東北美人ママ」

23:21~ 「失敗したプライズ欲しい人」 23:26~ 「珍珍舐舐」

23:29~ 「らすかる歌枠の開演~」 23:35~ 「手紙の収納は雑です

 」 23:39~ 「セカオワは元気の源です」 「セカオワ大好き♡」

23:44~ 「あるの家族です」00:13~ 「ボックスどうぞ」

00:20~ 「インチキ占い師」 00:26~ 「らすかるの深夜枠

 」00:37~ 「メガネ野郎す」 「首絞められたいらすかる」 「課外授業らすかる」 00:42~ 「性癖聞かれるから入室禁止」 「メンヘラってマジやべぇ」00:53~ 「めんどくさいですか?」

01:00~ 「らすかるがらすかるに嫉妬する」 01:09~ 「初見さんいらっしゃいませ!」 01:11~ 「初見さんゆっくりして行ってね♡」

01:21~ 「身体検査中です、笑」 01:30~ 「平和だね〜」

01:37~ 「鼻痒いはクソリスナーの知らせ」

昨日のエンディングトーク

・「また、明日ね、みんなで頑張ろうね。こうやって1日1日、しっかり乗り越えていきたいと思います。正直しんどいな。でも、みんなから応援してもらえると、がんばろうと思いましたね」

・「今まで、ランククロックに慣れすぎて、見たくないもの見えてる気がする。でも、ここに居てくれてる人たちに目を向けて、ポジティブなことに目を向けて、それでも応援してくれている人が確実にいるので、その人たちと一緒に 頑張っていきたいと思います」

・「千石らすかるの推しマークは、ベーコン。、です。私からつけてくださいと頼むことはありませんが、良かったらお揃いマークとして付けていただけたら喜びますが、ベーコンの他に、他の女のマークをつけた際にはショックを受けるのでご了承下さい、笑。(半分冗談えだと思う)

・「それでは、今日もご視聴してくれた全ての皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナ・ウィルスにかからないことを願いましてて、4K、本日も、千石ぐっど、らすかる。また明日の配信でお会いしましょう」

・「ありがとうございました。応援くれたみんな本当にありがとう。」

(オルゴールの流すタイミングが遅れる)

 ♫BGM:オルゴール

(マイクを、どんどん叩く音が聞こえてる、笑)

 編集後記

筆者は気づいてしまった。らすかるの思考回路は、会社のリーダー気質を持っている人と同じである。自分に謙虚で、相手を思う事、コミュニケ―ションを大事にすること。そして、楽しいことが大好きなこと。全てに当てはまるからである。だからファミリーはついて来るのである。(なお、この分析結果は内緒にしておいて欲しい、笑)

  

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co