千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】配信、辛いことは嫌じゃない・楽しい! ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200617195653j:plain

前書き

 ・昨夜は、なんといっても、らすかるのイメチェンで髪を切ったことだろう。そして、ボーダープラスへ挑戦したのだった。

【千石らすかる】配信レビュー(7月19日)

配信のオープニング

・「思い切り、切っちゃったよ。どうですか?久々のボブです」

・「朝の時点で、切る気なかったんだけど、色んな人の、色んな思いを込めたら、今日だと思って、思いっきり、朝閃いて、自分の気持ちの面と、リスナーさんとか考えて、思いきり切りました」

 ・「気持ちも入れ替えました。また今日から一生懸命頑張りますので、応援お願いします」

・「色々切りました。いろいろ切りました、吹っ切れましたし、 髪も切りましたし、本当に色々 切れたなと思いました」

・「私はなぜか?のところに着目してください。今日も頑張りましょう。出だしからたくさんの応援ありがとう」

・「一回切ると結構、どんどん短くなっていったりする、笑」

昨夜の「らすかる」配信の話

※昨日のボーダー確定時間をピックアップ

ボーダー確定の時間

・「髪切る覚悟でやってます」 ※もう切ってるやんか!

・「千石らすかる、今日もキセキが起きるように。キセキを歌います。ベタだねー、笑」

※キセキを歌った後にボーダーは確定していた。

・「本当にありがとう、みんなも嬉しいよ、プラ1 やばい」

・「駆けつけてくれた、みんなありがとう。普段、なんでもない時に、今日はプラス1行くぞ。みたいな日あるんだけど。今日は凄い思いがあって髪切るぐらいのー」

・「昨日はダメだったんよ。昨日、めちゃくちゃ、もう遅くまで落ち込んでましたからね。プラスいただき一つメーターが戻りました」

・「こんばんは、髪を切りました千石です。 今日はおやチケになりますが、皆さん、ゆっくり寝オチしても構いません、私、唄歌たってるんで、どうぞゆっくり してください。わかりましたか」

※このあと、歌が数曲(千本桜を歌おうとしたが、声が大きくなると自己判断で却下、結局aikoなど)を歌い、エンディングで、深イイ話をする。

配信中の主なタグ付けから

22:50~ 「こんばんは」 「舞い降りた、てんにょ!」 22:52~ 「髪切っちゃいました!」

23:00~ 「何してましたか」 23:08~ 「気分転換で切りました」 23:09~ 「いろいろ切りました!」

23:11~ 「今日はいつもよりがんばります!」 23:12~ 「ヅラじゃない、カツラだ」 23:19~ 「初見さんいらっしゃ~い」

23:28~ 「三陸の女性には気をつけて」 23:32~ 「有効利用しよう」 23:33~ 「オヤチケで新規リスナー獲得」

23:43~ 「無課金勢も活躍できます!」 23:45~ 「千石らすかるの本気魅せます!」 「日本の夏。らすかるの夏」

23:55~ 「嫉妬は不要!ギフトは必要」 23:57~ 「キセキで奇跡起こします!」 「ハートちょうだいー」

00:15~ 「ドルルルルル~~~~」 00:16~ 「初見さん、東北美人いるよ」 00:18~ 「夜中の美女はどう?」 00:22~ 「コアファン募集中千石ちゃん」00:27~ 「ひえぇーー山。延暦寺!」 00:34~ 「初見さん大歓迎」

00:42~ 「キラキラ/aiko」 00:48~ 「えりあし/aiko」 00:54~ 「金魚花火/大塚愛」 「夏の匂い雨の中で」

「らすかる」昨日の配信で歌った楽曲 

No. 曲目 アーティスト
1 クラゲ、流れ星 大塚愛
2 金魚花火   大塚愛
3 キセキ   GReeeeN
4 アイノカタチ MISIA
5 愛の病 aiko
6 キラキラ aiko
7 えりあし aiko
8 金魚花火   大塚愛

 

昨日のエンディングトーク

♫オルゴール 周波数

・「間もなく、1時になろうとしています。今日の日付は7月20日です。今月も残すところあと10日ぐらい。ありがとう」

・「今日は髪を切って来ました。何度も言うように、 何か強く決心した。モヤモヤしてる時にきっかけをくれたことがあって、髪も切ったり、いろいろ考える1日になりました」

・「新たな自分に向かって、どう配信を続けていくべきかって。正直、今朝まで、答えがなくて。リスナーさんて思ってるだろうとか、色々考えたら、すごくなんか落ち込んじゃって、昨日から、いろいろ悲しいニュースとかいろんなことや怖いこともあって、ネガティブになっちゃって」

・「でも、なんかそれがパンと弾けた感じがして、今日はそれで、こうなってきたんですけど、笑」

・「私、嘘とか、ずるとごまかしが好きじゃなくて、 そういうのに対して、無理に心を広くする必要もなって割り切れたし、ごまかされたり、嘘・偽りに合わせることないし、それでちょっと自分の気持ちで進んで行ったらいいかなと思いました」

・「本当にいい日にしてくれてありがとう。7月20日は、なんか凄く重要な日に、運命の分かれ道みたいな気になりました」

・「だから、らすが、いきなりショートにしてきた日、これからずっと先も一緒にいてくれる人にはすごく印象に残る日になったと思います。振り返った時に、あの日にしっかりバンと切り替えることができたから、今があるんだね。て言う将来を夢見て、頑張っていきたいと思います」

 ・「辛いのが嫌じゃなくて、辛い事・しんどい事が、らすかるは楽しいのです。楽だったら何の楽しみもありません。達成感もありません。だから、苦しさの中に向かって頑張って行く気になるし、この今の環境が大変と言ってるけど、逆手にとって 奮い立たせてくれるみんなの状況をありがたく思いながら、自分のものにし、その都度やってきたことを振り返って頑張って行きたいと思います」

・「今、私がどれだけ恵まれているか、そういうことにしっかり気づいて、忘れずにやっていかなきゃいけない。みんなありがとう」

・「じゃあ、今日も頑張りますので、皆さん 最後までご視聴くださってありがとうございます。プラス1ありがとうございます」

・「それでは、今日ご視聴してくれた、全ての皆様の 健康・交通安全・幸運、そしてコロナかからないことを願いまして  本日も千石GOODらすかる~次の配信でお会いしましょう」

・「またね、ありがとうございました」

 編集後記

 ・今だから言うが、一昨日の配信の落ち込みは、酷かった。それが、次の日、ファミリーの気持ちが通じて、髪を切って気持ちが変わってくれた事は嬉しいことだ。なお、筆者が髪型を「ボブ」に推奨していた事、たぶん、らすかるは覚えていないだろう、笑。

※一昨日の配信の気持ちの落ち込みは 、世間のニュースにあったと、後から知った、泣。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

t.co