千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】枠は普通でも意外性ある面白みがある!  ~Pococha 人気のライバー~

 

f:id:masa19569810303:20200216051936j:plain

 

 「千石らすかる」枠は、普通で意外性のある面白みがある。

「らすかる」さんのおしゃべりは、適度な毒と、ぶりっ子(自称先天性ぶりっ子)な雰囲気がすべてなのかも知れない。

仕事や日常の疲れに、エネルギー源となるような独特なおしゃべりの配信となる。

 

昨日は、ひな祭りであったので、お祭り的な何かになるかと思っていたら、全く外れた。「らすかる」さんは我が道を行き、他のライバーさんがやるような事はしないそうである。

 

昨日も、本当に普通ではあるが、適度なジョークと毒と、時々の巻き舌が入る、おしゃべりになった。古くからのリスナーさんや、レベルの高い人や、他枠ライバーさんやリスナーさんがいつもより多かったからか?、レベルの高い人は苦手だそうである。

 

「今日は花火の火曜日です」「明日は流星の水曜日」「馬車の金曜日です」

「エロと好きは比例する。」「彼氏は中学時代から居なかった時はない。」「石橋を叩いて渡る人だ」

 

初見さんなどは、これらを、鵜呑みし、真に受けたら大変なことになる。ジョークと本当な事をしっかり判別するまで、通う必要がある。恥ずかしながら筆者もわからない所があって早まった行動をしてしまった。

 

「らすかる」枠だけを聞いてもわからない時は、他枠に行ってリス活すると良い。でも、「らすかる」さん公認のライバーさんだけである。綺麗な人には多分嫉妬があるのだろうし。根に持つタイプ。(笑)~これも、半分は本当で半分はジョークである。

 

最後の方では、コロナの話題になって、トレぺや物の買い占めが起きたことには、東日本大震災の経験と重ね合わせ、しんみりになるのであった。

 

「らすかる」さんは、このように、普段は元気なライバーさんであるが、リスナーになった時など、たまに弱さを出す。家事の忙しさや気分が乗らない時、体調が良くない時もあるからだ。そんな時は、ファミリーから応援のコメントが飛ぶのである。

 

そして、「やばい、終わりにしよう~、寝るね~」と、突如言った時は、気分屋さんだからではない。自分の体調やリスナーさんを考えての事と解釈しよう!ほぼ合っている。

 

 以前にも書いたが、一見、怖そうな「らすかる」さんであるが、本当にリスナーさん思いである。筆者は、まだまだ初心者であるが、「らすかる」さんの人間的な魅力に、本気で応援したいと思っている。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

 

t.co