千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】らす太郎ちゃん卒園おめでとう ~Pococha 人気のライバー~

 

f:id:masa19569810303:20200317033220j:plain

 

本日は、

「らすかるさん、らす太郎ちゃんの卒園おめでとう!」

いっぱい褒めて、お祝いしてあげて下さい。 

 

さて、

昨日の夜配信で、非常に盛り上がった話題の、砂糖を使った料理のあるある・地域性について、ネット記事で調べてみた。

 

①砂糖を使う郷土料理

www.kanro.co.jp

 冬の寒さを乗り切るため、北海道・東北地方には、砂糖を使った郷土料理があるようだ。長崎県の「皿うどん」にも砂糖が入っている。

 

 ②納豆に砂糖

www.hotpepper.jp

 

納豆に、砂糖はありのようだ。ただし、砂糖入れ過ぎはダメ。

(話が脱線するが、納豆にバナナの組合せあり、そんなバナナ。)

 

③茶碗蒸しに砂糖

www.huffingtonpost.jp

北海道のあるあるは、茶碗蒸しに砂糖。ついでに、赤飯に甘納豆。

 

④ポテトグラタンに砂糖

blog.ilovesweet.jp

 

ポテトグラタンの砂糖メーカの料理記事

 

 

「らすかる」枠には、全国各地にファミリーとリスナーさんが居るので、「砂糖」ひとつのテーマでも、話が盛り上がることを実感した配信でした。

 

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。無断転記は禁止します。

 

t.co