千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】枠には目に見えない何かがある! ~Pococha 人気のライバー~

f:id:masa19569810303:20200305014921j:plain

昨夜の「らすかる」配信は、おしゃべり中心であったが、ポイントポイントで重要なことを話していた。

 

まず、ひとつ目は、心配させる出来事であった。

少しおっちょこちょい(笑)の「らすかる」さん、昼間にゴミ箱をとった後に、頭を柱に強打したそうだ。(下記スクシュ参照)

f:id:masa19569810303:20200306051012p:plain

 

配信中も数分に一回「頭痛いよ」と言い続けていた。

 本当に心配させる人だよ!、(※朝の様子次第では病院に行ってよ!)

 

 

2つ目は、

この日、リスナーの〇〇っぱーさんの誕生日だったが、本人登場は遅れたが、11時

58分に、作っていた誕生日おめでとうシートが提示でき、お祝いはセーフだった。

※本当に「らすかる」さんは、リスナーさん思いである。

  

3つ目は、

ツイッターで、ライブ配信のことの、良くない書き込みをみて気分が悪いという。

ツイッターは拡散ができていいのだが、いい加減な話や、噂話を確認しないまま、ツイートしたり、リツーイトしてしまうのはよくないこと。「らすかる」さんは自分でみたものしか信用しないそうである。

 

※これについては、筆者もある人のツイッターに余計なことを書き込んで、悪いことをしてしまった反省がある。

 

「らすかる」さんは、ネガティブな発言はしないし、気にもしないことが一番だとも、いう。いやな情報はミュートした方がいい生活がおくれるのだそう。

 

 4つ目、

今日も、昔から仲良しだという他枠のライバーさんが来てくれて、嬉しいこともあり、和やかな雰囲気があった。

 最初の大事な時期に、誰に会うかで、人生が変わってしまうそうである。

 

「そのときの出逢いが人生を根底から変えることがある

よき出逢いを  みつを」

Poem:そのときの出逢い(相田みつを作品3/「にんげんだもの」より)

 

「らすかる」枠には ひとりひとり見えない何かがある

「らすかる」さん一人ではできないし、リスナーさんなしでも出来ない

 配信できているのは、みんながあってのこそ

 と言う 

 

最後は aikoの曲を歌って閉店となる。

 ・えりあし

www.youtube.com

・鈴

・ Hitomi  

www.youtube.com

 

このように「らすかる」枠、きょうも、和やかな雰囲気で充実した時間が過ごせた。

 ※「あくび」はご愛敬なので納得してます。(笑)

 

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

 

t.co