千石らすかる。、を勝手に応援するサイト

2020年にポコチャ・ライバー「らすかる」を応援する記事を入れました。もともとはアプリ解説サイトです。

【千石らすかる】さんが愛される理由  ~Pococha 人気のライバー~

 

f:id:masa19569810303:20200216051936j:plain

 

先週のイベントでは、不運があったが、堂々の2位で、「らすかる」さんもファミリーも納得して次に向かっていた。昨夜の配信では、先月途絶えてしまった花火のマンスリー一位をまた、目標にしたような、打ち上げ花火大会であった。

 

すぐ、次の目標に向かっている「らすかる」ファミリーの結束さと、和やかな雰囲気は、他の枠とは全然違うし、そもそも他枠とは競争もしていない。

 

一昨日、イベントのある枠のTOPユーザーさんが残して行った悲しいコメントの書き込みが、昨日も少し話題になった。

このように「らすかる」さんは、別にライバルは作らず、枠内の結束力と各ユーザーの事だけを常に考えている人なのである。このような枠だとは知らない、そのTOPユーザーさんは、可哀そうな人である。

 

また、ファミリーをよく見ているからこそわかる、ファミリーメンバーの悩み。悩んでいるメンバーがいれば、配信時間外でも、確認の指示が飛んでくる。最近も1名、ポコチャ自体を辞めようしようとしていたメンバーがいたが、見事に復帰させた。

 

「らすかる」さんの配信の特徴としては、公認のイジリ役のメンバに面白くイジったり、逆に「らすかる」さんがイジられ役になり、軽妙なおしゃべりがあることだ思う。「らすかる」さんの実際の思いやりとは、ギャップが少しあるのかも知れない。

 

そのため、初見さんにはが怖いと映る場合があるが、枠に入って数日間みていれば、和やかにする目的であることが、すぐ理解ができることである。和気あいあいの配信は、「千石らすかる」枠の魅力だろう!

 

このような、思いやりのある「らすかる」さんだから、枠を超えたリスナーさんにも愛されるのである。

 この前のイベントでは、来てくれたリスナーさんは341名、(自枠と他枠で)メガナイトの13名を含む合計62名のナイト就任!

 

こんな枠どこにも無いはず。

 

さて、3月になり、さらに、こころを広くし、前を向くのみの「らすかる」さんである。

 

※注意:この記事は個人的にこのライバーさんを応援する目的で書いています。(記事・写真・プロフィール掲載は、千石らすかるさんの承諾を得ています。無断転記は禁止します。)

 

t.co